2006年12月03日

リラックマ展

昨夜から降った雪で、外は一面の銀世界。

061203_1424~0001.jpg

今日は、結局一日中0℃以下。「真冬日」となりました。
さむいさむい。

昨日、会社の後輩から、メールが来たんです。
「アリオでリラックマ展やってま〜す」

その後、友人の「やすお」君からもメールが来たのね。
「アリオでリラックマ展やってるよ」

あんたたち、そろいもそろって・・・・
さすが、おいらの友人たち。ツボは心得ているようじゃなww

これは行かねばならぬ。 (`・ω・´)シャキーン

ということで、二日酔いの体にムチ打ってアリオに行ってみた。

もう道路が凍ってツルツルです。うひゃー、あぶねー。

アリオの1Fでやってましたよ。リラックマ展。
リラックマ「展」というと、展示会のようですが。ようはリラックマグッズ販売イベントです。

いましたよ。でかいクマがw

061203_1502~0003.jpg

子供達と一緒に撮影会やってました。
「中の人」については想像しないようにしようw

061203_1506~0001.jpg 061203_1508~0001.jpg

コリラックマの小さいヌイグルミを買いました。

061203_2226~0001.jpg

着々と増殖中ですww
posted by あべっち at 22:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

1年後の約束

今日、おいらの勤務先に来てもらいました。CPAPの点検。

点検時間は10分程度。

CPAPの電源を入れて、設定されてるはずの数値(空気圧など)が、ちゃんと設定されてるか、確認してました。

あと、ホースの先に空気圧を測定する小さな装置を取り付け、機械がちゃんと数値どおりの圧力で空気を送っているか、確認していました。

異常なし、とのこと。 (*゚ー゚)

あと、いろいろパーツを補充してくれました。

まず、CPAPのメインのホース。
新品はキレイですね。おいらのは変色してきてました。1年もたてば仕方がないそうですが。

あとは、CPAPのフィルター2枚。
加湿器の水が入るタンク。
CPAPと加湿器をつなぐホース。
なんかをもらいました。

古いやつは、自分の物にしていいんだって。
処分するなり、予備として保管するなりご自由に、だそうです。

こんなにパーツ新しくしてくれるとは、思わなかったなぁ。

これはレンタルの強みだよねぇ。

個人輸入した人は、毎月通院する必要がない代わりに、こういうメンテは受けられないわけだからね。
個人所有か、レンタルで通院か。そのへんが判断基準になりそうですね。

企業の人は「また1年後、ご案内します」と言って帰っていった。

ああ、1年に1度出会う約束って、なにか七夕の織姫と彦星のような、ロマンチシズムを感じるわぁ。
(n‘∀‘)η

って、なにげに「こいつは1年後もSAS治ってない」と思ってるって事じゃねーか。

orz

よし、やけぐいだww
posted by あべっち at 19:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

連邦軍のモビルスーツは化け物か?

いま、CSで「ファーストガンダム」の再放送やってます。
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=219880

アムロとかシャアがいるやつです。

放送してたのは、おいらが子供の頃です。
まともに見るのは、ずいぶんと久しぶり。20年以上ぶり?

おおまかなストーリーはわかるのですが、正直忘れてるところが多いです。
というか、子供の頃はストーリーなんか理解しちゃいなかったですからね。

今見ると、なんか新鮮な感じです。
子供の見るアニメじゃないですね。悪の秘密結社を倒すヒーローばかり見ていた当時は、とてもついていけるものじゃなかったですね。

有名なセリフが、案外はじめの頃からから飛び出してくるんですよね。

「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」
「親父にもぶたれたことないのに!」
等等

嫁ちゃんなんか、爆笑してます。
実際に見たことがなかったんだって。
伝説のセリフを目の当たりに出来て、感動している様子w

最近は、おいらの好きな芸人の方々、土田晃之さんや品川さんらが、自らを「ガンダム芸人」と称してますしね。先日アメトークにも出てましたし。
それで、おいらまたガンダムに興味を持ち始めたのかもしれませんね。

そういえば、通販のディノスチャンネルに、ラーメンズの片桐さんと土田さんが出演してますよね。
「ディノスチャンネルスペシャル 機動戦士ガンダム大特集!」
http://www.dinosch.com/hh_gundam/index.html
彼らの、熱い思いが伝わってきて、笑えますよ。
シャアの声をやっている池田秀一さんがナレーションをやってくれています。
最近、アムロとも飲みに行くそうですw

しかしさぁ、ここで扱ってた商品というのが、

「1/12スケール RX-78-2 GUNDAM」

お値段 35万円!!!!!

買うんだね、ファンはこれを。おいらはムリだw
30万もあったら、他に買いたいものあるよ・・・
ちなみにディノスだと、33万円だそうですw
(ディノスはこちらをクリック)

で、amazonだと31万5千円だってさ。


ファンにとっては永遠の憧れ、ガンダム。もうしばらく楽しもうと思います。
posted by あべっち at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

グルメ手帳

最近、残業して地下鉄に乗ると、お酒臭い、なんともいえない空気が流れる季節になりました。

シラフで乗るのは、ちょっとキツいですね。今日もちょいとキツかったなぁww
でも、おいらももう少しで、そっちのお仲間になりますけど ( ゚∀゚) サケー!

宴会といえば、おいらは幹事をよくやったりするんです。
キライじゃないんですよ。そういうの企画するの。
あと、自分の食べたいものがある店を優先的に選べるという「特権」を思う存分発揮できますしね。

そんな幹事さんの強い味方になりえるものが、最近出来ました。

無料のクーポンマガジン「Hot Pepper」

いままで、WEBサイトの方は正直ショボかったんですけど、最近少しづつですが、内容が充実してきました。

http://www.hotpepper.jp/index.html

で、その中のサービスで、「グルメ手帳」という機能があるのです。
http://www.hotpepper.jp/doc/guide/A401.html
↑によると・・・
-----------------------------------------------------------------------
グルメ手帳とは、お店探しに役立つ便利な機能がいっぱいのサービスです。
ホットペッパー.jpを使っていただく全ての皆様に、無料で専用のページが提供されますので、自分の好きな情報だけを表示して自由に使うことができます。
また、グルメ手帳の情報はサイト上で公開されますので、他の人のグルメ手帳を見ることもできます。
世界に一つしかない、あなただけのグルメ手帳を作ってみませんか?
-----------------------------------------------------------------------
だそうです。

無料登録して、自分のグルメ手帳を持つことができます。

おいら、記憶力が皆無なので(記憶容量512KB)自分の行った店を憶えてられないから、幹事としては非常に助かります。

あと、一番いいのは、他人の手帳を覗かせてもらえることです。
ある意味、いい口コミ情報ですから、非常に参考になると思います。

この年末の宴会の分は、もう決めてしまったのですが、来年早々にでも、誰かの手帳を覗かせていただこうかと思っています。

・・・え、おいらの手帳ですか?もちろん登録してますよ。
すぐに見つかると思いますから、探してみてください。

ただし、参考になるかは微妙ですけど。気にはなってるけど、未訪問の店が多いですしね。
posted by あべっち at 23:57| ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

