2006年12月27日

フライ アイス

今日は久々に2本立てですw
明日ブログ更新できないので。

会社で昼休みにこんな話で盛り上がった。

「カキフライソフトクリーム」
(まあ、詳しくは、この辺をどうぞ

こんなの食えねー!カキは不味いだろ!

とか

フライ自体ありえない!

とか

そういう話をしてたわけです。
で、フライとクリームは合うのか、という事で


実験です

惣菜のヒレカツと、市販のアイスクリームの頭の部分を合体!
(`・ω・´)シャキーン

061227_2322~0001.jpg

命名「デブへ舞い降りた神 〜涼やかな塔にのせて〜」

ここまでくると、芸術です。

で、食べましたw

アイスの甘みの中に、なにかしら芳ばしい風味が・・・

結論 「カツはうまい」


ちなみに嫁ちゃんは

J( 'ー`)し <「食べれなくないけど、醤油かけたほうがうまい」

ちなみに、このあと、少しお腹がゴロゴロしたのは、内緒だw 
posted by あべっち at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いとなにかと・・

たいへんです。

全国の喘息患者の皆様、この季節は大変ですね。がんばってください。

嫁ちゃんも絶不調です。
気温が低くなってくると、発作が起きやすくなるんですよねー。
朝は特にダメですね。朝からぐったりしてます。かわいそう。
(´・ω・`)

なにが原因かはわかりませんが。吸い込む空気が冷たいと刺激が強いんですかね。
薬を増やされちゃいました。でも、油断すると危ないですからね。気をつけないとね。

でも、今日は少し暖かかったかな?気温4℃もあるぜい!
・・え、寒い?氷点下じゃなければ「あったかい」っしょw
まあそのせいで雨はふるわ道路びしょびしょ雪ぐしゃぐしゃで、やな感じですw

爆弾低気圧だっけ?最近北海道は、この爆弾低気圧でよく被害を受けますね。
これも寒くなるとやってくるんですよね。

やだなぁ、寒いのは。
あぁ、鍋がおいしく感じる事ができるので、寒くないのもつまんないのかww
posted by あべっち at 23:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

新マスクの弱点

以前の記事で紹介した新マスク、「ミラージュアクティバマスク」さんですが、最近、おいらとソリがあいません。
(´・ω・`)

空気漏れはしなくなったんですが、なぜか息苦しさを感じてしまいます。
この間は、息苦しくて夜中に寝ながらマスクをはずしてしまいました。久々です。

彼とは夜を共にするのが、段々苦痛になってしまいました。
それで最近は、どうしても元彼に頼ってしまいます。
でも元彼は、相変わらず空気漏れで「しゅー」っと、そっけないんですけどね。
それでも今の彼よりは安心感があって、どうしても別れられません。
元彼とこのまま付き合ってもいいのでしょうか。
これが「腐れ縁」ってやつでしょうか、みのさん。

で、今日は病院の日でしたので、みのさんではなく、主治医の先生に相談しました。

前も書きましたが、この「ミラージュアクティバマスク」はマスク自体が膨らむことで、空気漏れを抑制する特徴があります。
でも空気圧がかかる時にマスクが膨らむことによって、逆に喉にかかる圧力は下がってしまう可能性があるとの事。それが息苦しさの原因かもしれないのです。

対策として、今はマスクが膨らむ分、バンドをゆるめにしている(きつくする必要がないのも、このマスクのウリなんですけどねぇ)んですが、とりあえず頭のバンドをきつくすることによって、マスクが膨らまないようにしてみようと。そうすれば、圧が逃げることがないので息苦しさは解消されるのかも、ということです。

でも、それじゃぁ「ミラージュアクティバ」の特徴を全部殺してしまうことになるので意味がないんですけどね。
今月様子をみて、具合が悪ければ、「元彼」の新しいのをくれるそうです。

若くて優しかったあの頃の元彼なら、文句はないですがね。(〃▽〃)キャッ


・・・・なにか勘違いしている人いませんかw
posted by あべっち at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

聖なる夜

今夜は、「清しこの夜」ですね。

ラジオで盛んにクリスマス関係の曲を流してました。

今日の札幌は昨夜からの雪が一気に30p以上積もってしまいました。
除雪もままならず、交通事情は軽い混乱状態です。あちこち渋滞。
おいらも昼から除雪でダイエット。軽く心臓が止まりかけました。

とんだホワイトクリスマスです。

話は変わりますが、今年の冬もありがたく頂いたボーナス、車の借金を払い終わった効果がやっと現れてきまして、少し資金に余裕ができました。

よく考えたら、これまで7年間、嫁ちゃんにまともなプレゼントしてませんでした。
ですので、今年はクリスマスと誕生日(1月22日)を合わせて、嫁ちゃんにプレゼントを、ということで、以前から欲しがっていた「TIFFANY」のブレスレットを購入することにしました。
「ベネチアンリンクIDブレス」というそうです。

blue-ribbon_1922_500412.jpg

大丸デパートに行ってティファニーへ。慣れないから少し恥ずかしいw
ここでアメックスのゴールドカードでも「スッ」と出したら少しは格好が付くのかもしれませんが、
(↑この発想自体貧乏くさい)
おいらの場合は、もらい物の商品券付きです。
ちょっとスマートではありませんが、そんなこと言えるほどの余裕は持ち合わせていません。

それでも、おいらが買ったギターとか、ゲーム関係のものより安いんですよね。思えば自分の趣味にばかりお金をかけてしまっていました。
嫁ちゃんが喜ぶ姿をみてると、もっと早く買ってあげればよかったな、と思いましたよ。

周りを見渡すと、やっぱりカップルが多かったですね。
みなさん、今日の為にプレゼントを買ったのでしょう。

中には、男性一人で買いに来ていた人がいました。
ものすごく緊張しているらしく、店員と話をする時に、どもってしまっています。凄く真剣な目付きで品定めをしていました。きっと今日に勝負をかけているのかもしれません。

彼を見ていると、なにか暖かい気持ちになってきました。
今日の彼はどうしているのでしょう。

成功 → ごちそうさま
失敗 → (ノ∀`) アチャー

どっちにしろ、そっとしておいてあげたいw

まあ、今日くらいは出来るだけ多くの方々がいい思いをできるように祈っておきますか。
あかしやサンタでも見ながらねww
posted by あべっち at 21:48| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

