2006年10月16日

あれ?

週末、おいら手製のカレーを作って、ジャガイモをふかしたヤツにかけて食べてたんですよ。
以前、風邪をひきながら作ってたやつです。
(以前の記事↓)
http://debudebu-708.seesaa.net/article/19778215.html

6月ぶりに食べたくなって、作ったんです。

自分でいうのもなんですが、結構うまいですよ。
(・∀・)ニヤニヤ

イモにかけては、食べる
ご飯にかけては、食べる
何にもかけずに、食べる

なんだかんだで、気が付くと、一鍋完食www

あー、食いすぎたぁ orz やっちまったーー

・゚・(つД`)・゚・

で、今日体重計ったら、2kg減

( ゚Д゚)ポカーン

おいらのカレーには何か秘密が・・・・
これが解明すれば、おいら億万長者じゃね???


今日もカレーです。今度はラムカレー♪

決して食いしん坊じゃありません、あくまで研究です。
posted by あべっち at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

レディーミール

ブログに体重を入力するのが、すごく面倒だったので、あまり更新しなくなったダイエット日記。

これではダメだと思い、右側に小さいグラフを載せました。
昨日との差を表示してるのですが、ぜんぜんわかりづらい。
一応、グラフをクリックすると大きいグラフになります。

あと、ウォーキングの話題はカテゴリを独立させました。

今後、ダイエットカテゴリは、ダイエット関係のニュースやアイテムの話題に特化していきます。


「てまひまかけずにきちんとゴハン」でおなじみ(?)のイオンブランド、『トップバリュレディミール』。

それの「ワントレー」シリーズにはまり中です。

一つの「トレー」に主食とおかずが一緒になっている冷凍食品です。
(詳しくはこちら)

なんといってもカロリーが低い。
一食、400kcal弱です。その分、量は少なめですが意外と美味しいので、これを中心に食事を取れば余分なカロリーを取らずに済みます。

パスタ系では「若鶏の香草焼き&チーズクリームパスタ」が旨いです。
readymeal2.jpg
パスタもいい感じですが、トマトソースのかかった若鶏の香草焼きが旨い。
ひとつずつ、よくかみ締めて食べれば満腹感を得ることができます。

ごはん系では「鶏から揚げのあんかけ&かに風味あんかけご飯」が嫁ちゃんのお気に入り。
readymeal3.jpg
あんかけをご飯に混ぜ合わせれば、結構ないい味になります。
意外と食べ応えがあるんです。

一番のオススメは
「白身魚のフライ&ペンネアラビアータ」
readymeal1.jpg

少し辛めのペンネが酒のつまみにぴったりw
ペンネを少しづつ食べれば、満腹感も増します。

その他もオススメなんですけどね。
「鶏の照り焼き&五穀ご飯」以外はw
ありゃだめだw五穀ごはんも食べ応えないし、照り焼きが小さすぎる!
ぜんぜん足りません。改善はげしく希望。
posted by あべっち at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

今日のデブ 287日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.8kg
体脂肪率:45.8%
BMI:43.0
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10096歩
【歩行距離】--------- 6.76q
うち
 【しっかり歩数】----- 6194歩
 【しっかり歩行時間】- 58分

【消費カロリー】----- 611kcal
【消費脂肪量】------- 37g


どうも。
「サラリーマンNEO」の「テレビサラリーマン体操」を地下鉄で実践したい衝動に駆られている、あべっちです。


さて、今日は会社から帰ってから、嫁ちゃんとウォーキングに出かけました。
もうすっかり秋ですね。いつの間にか日が暮れるのが凄く早くなったのね。

夜道でも二人なら安心ですw

でも家に帰ってからも、嫁ちゃん、少し息苦しそう・・・
どうやら、秋の夜の冷たい空気は、喘息に悪いようです。
今度、夜ウォーキングするときは、対策を考えないと。

で、ウォーキングの途中で立ち寄ったサンクスで、これ買ってきました。

「自慢の麺」シリーズ 塩らーめん

060905_2224~0001.jpg

あっさり和風ダシの塩ラーメンです。
魚介系のダシなんだそうですが、食べてみるとコンブの風味を強く感じます。
麺がシコシコで、けっこうコシがあるので食べ応えがあります。

なんとこれで240kcalなんですよ。ヘルシー。

サークルKサンクスのオリジナルだそうで、サンクスでしか買えません。
(北海道にサークルKはないのです)

お腹が減った時の強い味方ができました。
posted by あべっち at 23:15| ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

今日のデブ 278日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-54.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:129.4kg
体脂肪率:46.2%
BMI:43.2
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 16060歩
【歩行距離】--------- 10.76q
うち
 【しっかり歩数】----- 10050歩
 【しっかり歩行時間】- 93分

【消費カロリー】----- 955kcal
【消費脂肪量】------- 65g



いやぁ、疲れた ww
歩いてきましたよん。

念のため、改めて解説しますが、今日は「北海道マラソン」だったのです。
あ、千葉さん、おつかれさんでした。

北海道マラソンは昼過ぎからスタートだったのですが、午前中は札幌市民の健康増進のために「タケダ ファミリーマラソン」と称してちょっとした大会をやったわけです。

その大会は、マラソン「10q」「5q」「2q」の3種類、
そして「キッズラン」というお子様競争と「ウォーキング」の計5種類のコースがあって、おいらは嫁ちゃんと「ウォーキング」のコースに参加したのです。

ウォーキングは約7qでした。
上の「しっかり歩行」にあるように、約1時間半くらいで歩けました。

心配していた体調も、昨日より良くなっていたので、けっこう気分よくあるけましたよ。

まあ、詳しい報告は明日以降アップしていきます。


今回は面白いサイトをご紹介します。

「ジョギングシミュレーター」

地図に印をつけることで、距離を測ることができます。

ジョギングやウォーキングのコースの距離を確認したり、自分のデータを入力することで消費カロリーを計算してくれたりします。

せっかくなので、今日歩いたコースをご紹介します。

上記のサイトへ飛んで、左上の「データ読込」をクリックしてください。
すると、テキストボックスが表示されますので、「テキストファイル等からデータをここにコピーして下の [読み込み] をクリックしてください」という一文をすべて削除してください。
かわりに、以下の赤字の部分をすべてコピーして、テキストボックスに貼り付けてください。

Jogsim,1.2,141.35453939437866,43.04820824739686,16,1,0
141.3426947593689,42.99645537808935
141.34344577789307,42.99689481000902
141.3438320159912,42.99742840168681
141.3439393043518,42.99810323158489
141.343252658844,42.99942148256411
141.34353160858154,43.001116335122866
141.34591341018677,43.00072401230023
141.34619235992432,43.00070831933522
141.34621381759643,43.00136742041465
141.34518384933472,43.00155573371011
141.3456130027771,43.00266990889789
141.34563446044922,43.00318775809292
141.34614944458008,43.004050830384614
141.34632110595703,43.004819739122304
141.34642839431763,43.005541563056724
141.34447574615478,43.00596523837242
141.34456157684326,43.00618492071908
141.34503364562988,43.006796888827864
141.34578466415405,43.00794235120965
141.3479518890381,43.00948006164335
141.34960412979126,43.01035873603583
141.35093450546265,43.0116139633626
141.3518786430359,43.01286916503592
141.3525652885437,43.01494019171189
141.35260820388794,43.01719941388559
141.3525652885437,43.01832899380314
141.35213613510132,43.02036846046816
141.35194301605225,43.0212783545109
141.35198593139648,43.02199998502556
141.35183572769165,43.022015672551234
141.3513422012329,43.02174898406943
141.35102033615112,43.02195292242445
141.35170698165893,43.022878480290934
141.35207176208496,43.02498054293388
141.3525652885437,43.02499622969796
141.35318756103516,43.02712959226935
141.3544750213623,43.02987461884974
141.3549256324768,43.03101965079526
141.35473251342773,43.03161568636769
141.3542604446411,43.033748818882
141.35421752929687,43.03478398882229
141.35466814041138,43.03619555605522
141.35539770126343,43.03715226649599
141.3570499420166,43.0395047697175
141.35754346847534,43.04050847697437
141.35786533355713,43.04057120813274
141.35878801345825,43.042155148626065
141.35915279388428,43.0428294871184
141.35926008224487,43.04353518225464
141.35891675949097,43.04395859543996
141.35904550552368,43.045056319718455
141.35863780975342,43.045495403929955
141.35831594467163,43.04566790043891
141.3582730293274,43.04618538705541
141.35814428329468,43.04756533002391
141.3586163520813,43.04888251935318
141.35754346847534,43.048976603222925
141.35653495788574,43.048945241949035
141.35456085205078,43.04872571258291
141.35430335998535,43.048678670473656
141.35432481765747,43.048443459386235


できました?
で、「読み込み」ボタンを押すと、今日おいらが歩いたコースが表示されます。
グーグルアースとも連携しているらしく、航空写真で見ることも出来ますので、結構面白いですよ。
posted by あべっち at 21:34| ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日のデブ 262日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-54.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:129.0kg
体脂肪率:46.0%
BMI:43.1
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10925歩
【歩行距離】--------- 7.31q
うち
 【しっかり歩数】----- 6265歩
 【しっかり歩行時間】- 57分

【消費カロリー】----- 691kcal
【消費脂肪量】------- 43g


どうも、「人間界のつゆだく」 あべっちです。

ついさっき思いついたフレーズです。気にしないでください。

あぁ、129`かよ・・・ (;゚д゚)

おかげさまで、喉の腫れもよくなったですよ。
点滴これ最強。

おかげで今日は、ここ最近にないくらい、体調がいいのです。

体が軽い!
ヽ(´ー`)ノ

・・・いや、物理的には重いのよ、相変わらずww 気分的に・・ね!

今日は久しぶりに、歩いて家まで帰りました。
ほんといつ振りだろう・・・

今日は、あまり暑くなくて、そんなに汁だく汗だくにならなかったのさ。
なので大丈夫だったんだけど、この夏は暑すぎるなかでのウォーキングにはコツがいる事を学習しますた。

タオル+スポーツ飲料
これ必需品ですね。

去年もこの時期歩いてましたが、なんせまだ歩ける距離が短かったので、本当の苦しみは判らなかったのさ。

27日のウォーキング大会まであと2週間くらいなんですよ。気が付いたら。早く体を慣らさないと・・・・
posted by あべっち at 23:57| ☁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

今日のデブ 258日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.0kg
体脂肪率:47.2%
BMI:42.8
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 9660歩
【歩行距離】--------- 6.47q
うち
 【しっかり歩数】----- 4272歩
 【しっかり歩行時間】- 40分

【消費カロリー】----- 640kcal
【消費脂肪量】------- 37g


あじぃぃぃぃ〜

ここんところ30℃を越えちゃってさぁ。
昨日なんか夜になっても27℃くらいで、寝苦しくってしょうがない。
湿度が高いんだよ。家の中は常に70%くらいあるし。さすがにエアコンが欲しくなります。(+д+)

今日は、まだ風があるから、楽だね。
豊平川河川敷を流れる風が涼しくて気持ちいい〜

でも汗だくです。 (;´Д`)
ビシャビシャです。(;´Д`)

こんな汗だくのまま、途中から地下鉄に乗りました。

「やだぁ、あのデブ汗だくよぉ」 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

などと、きっとデブの社会的地位を下げる事に貢献したことでしょうが、
まあ気にしない (・ε・) デブクオリティ

実はここ最近ずーーーーと風邪ぎみ。先月から引きずってる。
先週、また悪化させちゃったしね。
思うように歩けず、今日久々に歩いたら、暑さにやられちゃった。

なめてました。今度から飲料水持ち歩きます。
あー8月27日のウォーキング大会が心配になってきた・・・。

地下鉄に乗る寸前、後ろを振り向いたら、空がきれいだった。

060807_1829~0001.jpg

明日も歩ければいいなぁ・・
posted by あべっち at 23:06| ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

今日のデブ 256日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.2kg
体脂肪率:44.7%
BMI:42.8
昨日家から帰ると、テーブルに何かおいてある。

てれれてってれ〜♪ 「杜〜仲〜茶〜」 

なぜに杜仲茶が?と思ったら、嫁ちゃんが、嫁パパママと一緒に買いに行ったらしい。

知らなかったのだが、テレビで「痩せる!!」とやっていたらしい。それで、買いに行こう!と嫁パパママに誘われたんだって。

ドラッグストアを2件まわって、すべて売り切れ!

3件目もおいてなかったのだが、ダメモトで店員さんに聞くと、「運がいいですね。少数ですが、たった今入荷したんですよ。ものすごい品薄で・・」との事で、ラッキーだったんだと。

でもさぁ、おいらこういうのあんまり信用してないんだよねぇ。
しかも、テレビってのが、あの「白インゲン豆事件」の番組でしょ?
マユツバだなぁ、と思いつつも、結構気になってしょうがないもんですなww

・・・やっぱりあとで飲んでみよう・・・
posted by あべっち at 18:13| ☁| 不調不調| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

今日のデブ 247日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.3kg
体脂肪率:45.7%
BMI:42.9
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 12308歩
【歩行距離】--------- 8.24q
うち
 【しっかり歩数】----- 6412歩
 【しっかり歩行時間】- 61分

【消費カロリー】----- 761kcal
【消費脂肪量】------- 49g

◎その他の運動
【なし】

最近、あまり歩けないのと、飲んだり食ったりで、体重が126〜128をいったりきたり。

先週末、天気がよかったので、なまった体をどうにかしたくって、嫁ちゃんを道連れに真駒内公園にウォーキングに行ったのです。

真駒内公園とは・・・
札幌市公園検索システムより)
豊平川と真駒内川の合流点に位置し,南北1.7Km,東西0.7Kmの平坦な森林公園です。
北海道酪農の発祥の地として早くから開け,昭和47年札幌オリンピック冬季大会の主競技場として屋内競技場と屋外競技場が設けられました。針葉樹や広葉樹の樹木に囲まれ真駒内川が流れる広大な園内はハイキングやレクリエーション,バードウォチングなどを楽しむ市民で常ににぎわっています。また10Km以上に及ぶ園路は散策やジョギング,歩くスキーなどのコースとして季節を問わずスポーツの場となっています。

・・ということで、屋外競技上の周りが、緑に囲まれたいいランニングコースになっているんです。
一周3qなんですが、2周してきました。

060722_1408~0001.jpg 060722_1440~0001.jpg 060722_1449~0001.jpg



初めて行ったんですが、とても緑が多くて、気持ちよく歩けました。

ランニングしてる人がすごく多い。
みんな素人じゃない走りですよ。走りこんでますって感じ。すごいね。

また利用したいです。

で、そこで見つけた看板

060722_1453~0001.jpg

だれがうまいこと言えと(省略
posted by あべっち at 22:38| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日のデブおからだってば 233日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-51.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:126.7kg
体脂肪率:46.6%
BMI:42.3
今日は久々に歩いて帰った (ノ´∀`*)

以前の記事で、「おからこんにゃく」の事を書いたんですが、最近のブームに乗って、やっと近くのスーパーでも売るようになってきました。

さっそく買いましたとも。

ちょいとお高め、300円くらいかな?
でもさ、興味しんしんですよ。買わないわけにはいかんでしょ!

おいらが買ったのは「ディーツ」という商品。

deats.gif
(商品のサイトはこちら)

なんか、こんにゃく・・こうやどうふ・・・おから?
とにかく不思議な硬さ・弾力。
匂いは、こんにゃくっぽいな。

ためしに少しだけ薄く切って、フライパンで焼いてみた。

・・ふーん、なんか不思議な食感。こんにゃくよりは硬くて、しこしことした歯ざわり。・・・肉?ともいえなくはない。

ふーん、こりゃ本格的に食ってやろうでわないか。

で、こうなった。

060709_2030~0001.jpg 060709_2031~0001.jpg (作:あべっち)

おからこんにゃくで、唐揚げをつくったのです。
ど〜ですか、見た目うまそうでしょ!
普段、揚げ物は作る事はないのですが、今回は特別です。

で、食ってみた。
060709_2034~0001.jpg

ピキーン(`・ω・´) コ・コレハ・・・・

うまい!!

いや、歯ざわりが、本当にとり肉に近いっす。
やはりコンニャク臭さはありますが、濃い味付けの唐揚げにすれば、かなりイケますよ。

これをつまみにして、ビールをクィーーっと・・
(*´д`*)

・・・それじゃ、意味ないか・・・でも肉食うよりは、ましでしょ。

あ、でも注意事項。
最近スゲーブームなのか、おからコンニャクもいろいろなメーカーが販売してますけど、ものによっては酷いのがありますんでww
今日買ったやつなんか、まんまコンニャクだし (#゚Д゚)
買うときは、あんまりコンニャクっぽいのは買わないほうがいいよん。
しっかりと身が締まったヤツをお買い上げくださいな。
posted by あべっち at 23:59| ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

今日のデブ 230日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.8kg
体脂肪率:48.6%
BMI:42.7
えー、とうとう歩かないまま3週間が経ってしまいました。

風邪を引いて以来、2週間は体調不良で歩けず、先週は会社帰りが遅くなってしまい、結局歩いて帰れず。

気が付いたら、すっかりダイエットお休み状態となっております。
あー体が重く感じますです。。。

こんなことでは、いか〜ん! ヽ(`Д´)ノ

とか言っていたら、新聞を読んでいた嫁ちゃんが
「なんかウォーキングがどうのって書いてるよ」

見てみると、「タケダ ファミリーマラソン」とある。

「北海道マラソン」のサブイベントとして開催されるマラソン大会らしいんだが、その中にウォーキングのコースもあったのです。

真駒内競技場から中島公園まで、約7kmほどだそうで。

なんかいい機会だなと思い、大会にエントリーしてしまったですよ。
上のリンク先のサイトで申し込みできるんですよ。会員登録(無料)は必要だけどね。

嫁ちゃんが「お、がんばれ〜」って他人事のように言っていたけど、
嫁ちゃんも一緒にエントリーしといたからww

まあ、7kmくらい、なんとかなるでしょ。ゆっくり歩けばいいんだし。
でもためしに、今週末あたり歩いてみようかな。
posted by あべっち at 23:08| ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日のデブ 216日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-51.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:126.6kg
体脂肪率:50.8%
BMI:42.3
いや〜、かれこれ一週間運動してねぇ ( ; ゚Д゚)

頭痛・腹痛は治まったから、その分楽なんだけどねぇ。
正直、まだちょっと日中つらいっす。

でも、運動していないのに痩せていく世界の七不思議のひとつ。
あとの六つは知らないけど。

はらの調子が悪いのかね。はら減らないのよね。

あー、早く治っておくれ・・。
posted by あべっち at 21:59| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今日のデブ 203日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.2kg
体脂肪率:47.3%
BMI:42.8
あははは。太った♪

原因はきっと週末に「串団子」をツマミに酒を飲んだのが悪かったような気がするよ・・。

一久大福堂の串団子・・大丸デパートで売ってたので、思わず買ってしまったのです。
最近、串団子に異様な執着があるんだよね。
「喰いてーーー(#゚Д゚)」ってなっちゃう。

結局、一人で10本くらい食っちゃいました。

誘惑に負けた結果なわけだが・・。本当に、太るのはあっという間だねぇ。


ところで、デブのウォーキングの最大の敵は・・なにか分かります?

それは、『股ずれ』

歩き始めたころは、それは大変でしたよ。
体力的な疲労感より、股ずれの痛みの方が辛かったかも。

今でも、たまに歩いている時痛くなったりします。
以前よりは痛くなりにくくなったとは思うけど。

そんなに股ずれするんなら、当然ズボンにも負担がかかるわけです。

先日も、ズボン一本ダメになっちゃいました。
あれって、きれいに左右対称に穴あくのね。まーるく。

だから、ズボンはいつも安物のスラックスです。

デブにとってズボンは消耗品ですから。

また買いに行かなきゃなぁ・・。
posted by あべっち at 22:10| ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今日のデブの冒険 195日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-51.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:126.8kg
体脂肪率:51.4%
BMI:42.4
食事
朝食
なし
昼食
瀧口春雨 チャンポン

20_img.jpg
夕食
きゃべつなべ うずらピータン 焼酎
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 11940歩
【歩行距離】--------- 8.11q
うち
 【しっかり歩数】----- 7569歩
 【しっかり歩行時間】- 70分

【消費カロリー】----- 768kcal
【消費脂肪量】------- 47g

◎その他の運動
【なし】

今日は、ちょいと風が強かったのです。
おいら会社から自宅までは南に向かって歩く事になるんだけど、今日は10m近い南よりの風が吹いていて、ちょうど向かい風になるんだよね。

「あー、こんな強い風の中歩くのやだなー」

なんて事を考えていた時にひらめいた。

「南に向かえば向かい風だから、
北に行けばいいんじゃね?

というわけで、自宅とは反対方向に歩き出すデブ。
おう!追い風は歩きやすーい!(←バカよろこび)

まあ、いいだけ歩いたら、地下鉄乗って帰ろうと思ったのさ。

普段歩かない道だから、結構新鮮な感じ。
『追い風』も手伝って、地下鉄「北34条」駅まで約5qほど歩いたです。

やれやれ、さて帰るかと改札のところまでいくと・・

「すすきの駅で人身事故発生」

( ゚д゚) ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

地下鉄が止まってます orz

事故にあった人には悪いが、この時はさすがに同情する気にはなれんかったよ。
どうすんだよ、帰れないよ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
タクシー乗るのももったいないし、まして歩いて帰るのムリ。

あわあわしてたら、駅員さんが無言でなんか張り紙していった。

ちょうど今、開通したらしい。

ほっとしたものの、実際電車が来るまでそれから20分ほど待たされた。
しかも、開通1本目だったので、すげーーー混んだのね。
朝の通勤ラッシュよりも。

いやはや、なんかえらい目に遭ったな。慣れないことはするもんじゃないね。
でも、けっこう面白かったんだけどな。知らない道歩くの。
ちょっとした冒険気分でさ。またやりたいな。
posted by あべっち at 23:12| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日のデブ野球ダイエット 189日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.2kg
体脂肪率:44.7%
BMI:42.5
食事
朝食
おじや
昼食
瀧口春雨 坦々麺
夕食
ドームで、おにぎり
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 9222歩
【歩行距離】--------- 6.27q
うち
 【しっかり歩数】----- 2343歩
 【しっかり歩行時間】- 24分

【消費カロリー】----- 639kcal
【消費脂肪量】------- 35g

◎その他の運動
【野球観戦・・・???】


日ハム大勝!!
巨人をコテンパンにしちゃいました。
巨人ファンには悪いですが、たいへん盛り上がった、楽しい試合でした。

でも、疲れた
今日は、嫁ちゃんの親といっしょにいったのさ。パパママも喜んでたようで、よかった、よかった。

応援すると、体力つかうね。運動したみたい。

いや、おいらが”へたれ”なだけなんだけどさ orz
posted by あべっち at 23:46| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今日のデブの雄叫び 182日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.6kg
体脂肪率:49.6%
BMI:42.6
食事
朝食
ごはん、冷凍食品(えびタルタルソースカツ?)、納豆
昼食
瀧口春雨 坦々麺
夕食
キャベツ鍋(トマト味)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 12416歩
【歩行距離】--------- 8.44q
うち
 【しっかり歩数】----- 5806歩
 【しっかり歩行時間】- 52分

【消費カロリー】----- 839kcal
【消費脂肪量】------- 51g

◎その他の運動
【なし】


いまや、おいらの心の友である「瀧口食品」の春雨ですが、大型スーパーでは、なかなか見つけられなかったのです。

ジャスコとかイトーヨーカドーとかは、まったくなし。

東急ストアに2種類だけ。

しばらく探しまわったんだけど、いいかげん疲れちゃって、もう探すのあきらめかけていたんですが、やっと見つけたんです!
意外なところにありました。

すぐ♪そこ♪サンクス

いまは、サークルKサンクスだっけ?サークルKって北海道にないんだけどな。

「サンクス平岸南店」にかなりの種類おいてありました。
(場所はここ↓)
旨現地図.JPG

たまたまみつけたんだけど、みつけたとき、嫁ちゃんと一緒に
「うぉ〜お!!」
とか、雄叫んじゃいまして、店員の人に変な目で見られたことは、ここだけの秘密だww

また買いにいくです。

posted by あべっち at 23:00| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日のデブが走る日 178日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.4kg
体脂肪率:49.1%
BMI:42.6
食事
朝食
なし
昼食
瀧口春雨 野菜たまご
02_img.jpg
夕食
キャベツ鍋
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 11827歩
【歩行距離】--------- 8.04q
うち
 【しっかり歩数】----- 7297歩
 【しっかり歩行時間】- 69分

【消費カロリー】----- 766kcal
【消費脂肪量】------- 46g

◎その他の運動
【なし】


久々のダイエット日記ですが、ここのところ晩御飯に酒だツマミだお惣菜だと、すっかり乱れまくっておりました。

なんか連休の堕落っぷりが抜けなくってねぇ (´-ω-`)

おかげで体重は127〜8sでウロウロ。

ここ一週間は天気もよく、ほぼ毎日会社帰り歩いてたので、なんとか減少傾向にはなってきましたが・・。今日は酒のまねーぞ。

ってか、週末我慢するんなら、平日我慢すればいいのにと、我ながら自分がバカに見えてきました。
 orz

今日は、仕事中、びっくりするほど動いてなかったようで、総歩数は少ないですが、「しっかり歩数」は多めです。

というのも、豊平川沿いを歩いて帰る途中、会社の後輩に会ったのです。

彼は走るのが大好きで、よく本格的なジョギングをやっています。
マラソン好きの、見た目もおいらとは正反対の方ですww

聞けば、今日は約6qほど走ってきたとのこと。
でも全然息も上がってなく、ケロっとしておる。

たいしたもんだなぁ、と感心するとともに、少しうらやましい・・。

今のおいらは、走るなんて考えられんです。
走れば、おいらの足の骨は、ほどよく砕け散ることでしょう。

いや、その前に心臓が止まるな。間違いなく。

よく川沿いをジョギングしている人たちがいます。おじいちゃんやおばちゃんもいるですよ。本当に頭がさがります。

あんなふうに走れるようになりたいなー、と思ったりしてたら、なんか悔しくなって、いつもより遠回りして多めに歩いてしまった。

↑影響されやすいやつw

でもきっと走れるようになっても、おいらは歩いてるかもなー、やっぱり。

すたすた歩くきながら、まわりの景色を楽しんだりするのがいいんだし。

あの焼き鳥うまそうだなー、とか

あ、ここにケーキ屋できたんだ、とか


・・・・・・なにか問題でも?
posted by あべっち at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

今日のデブの春雨 170日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.4kg
体脂肪率:47.2%
BMI:42.6
食事
朝食
ごはん、からあげ2コ、かきあげ1コ
昼食
瀧口春雨 坦々麺
01_img.jpg
最近の、注目株です!
夕食
ワイン、ビール、ソーセージ、イカサラダ
酒ばっかだな、最近。
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 7473歩
【歩行距離】--------- 5.08q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 560kcal
【消費脂肪量】------- 30g

◎その他の運動
【ザビックス】
運動時間-----36分
総ステップ---4453ステップ
消費カロリー-----584kcal


少し体重戻ってきましたね。
よかったよかった。 (´∇`)

今日は用事があったので、歩かずまっすぐ帰りました。

ところで、最近ひっそりと、お昼は春雨にしているわけですが、(ひっそりというわりに、写真つきでアピールしまくりですがw)今日食った「瀧口食品」という、あまり聞かないメーカーの春雨には、正直びっくりしたです。

いや、うまいんだよこれ。今日の坦々麺なんか、味も濃厚で食い応えバツグンです。

HPをみると、ほかにもいろいろ種類があるようなので、いろいろ試してみたいと思っています。
posted by あべっち at 23:59| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今日のデブは春の香り 167日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.4kg
体脂肪率:51.4%
BMI:42.9
食事
朝食
おじや
昼食
エースコック ライスヌードル
image_01.jpg うーん、いまいち。
夕食
もやしカレー 
具がもやしのカレー (´・д・`)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10121歩
【歩行距離】--------- 6.88q
うち
 【しっかり歩数】----- 5606歩
 【しっかり歩行時間】- 50分

【消費カロリー】----- 678kcal
【消費脂肪量】------- 42g

◎その他の運動
【なし】


春の香りのデブって、なんかウットリしませんかww

すっかり暖かくなり、いつのまにか日が暮れるのが遅くなりました。

コートを着なくて身軽になり、すごく歩きやすいです。

でも、連休で体がなまっていたようで、けっこう疲れました。

なまらないように、気をつけていたつもりなんですけどね。

普段けっこう意識していなくても、体動かしてるもんですね。
posted by あべっち at 23:19| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

今日のデブの懺悔 162日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.6kg
体脂肪率:50.1%
BMI:43.0
食事
朝食
なし
昼食
インスタントラーメン
夕食
ぱん 3つ
おやつ
柏餅2こ
だって、男の子なんだもんww
【ザビックス】 
運動時間-----37分
総ステップ---4546ステップ
消費カロリー-----629kcal


先週の金曜日から、ダイエットまで連休に突入していた、デブのつぶやき。

金曜日・飲み会の後の、肉まんと肉シューマイ。 
    おいしゅうございました。

土曜日・夜食で市販のハム丸々1個。
    おいしゅうございました。

日曜日・チーズとベーコンで焼酎呑みまくり。
    おいしゅうございました。

月曜日・昼にハンバーグ定食。夜も前日同様家宴会。
    おいしゅうございました。


そして、約1kgちょっと増えましたと orz

また気合を入れなおしです。うーーん。(`・ω・´)
posted by あべっち at 20:50| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

今日のデブはイカしてる? 156日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.2kg
体脂肪率:49.8%
BMI:42.5
食事
朝食
昨日のキャベツ鍋の残り。ごはん
昼食
はるさめヌードル
夕食
回転すし
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 13381歩
【歩行距離】--------- 9.09q
うち
 【しっかり歩数】----- 5388歩
 【しっかり歩行時間】- 52分

【消費カロリー】----- 881kcal
【消費脂肪量】------- 55g

◎その他の運動
【なし】 


おしいなぁ、体重計ってる時、一瞬126kg台になったのになぁ。
(ノ´∀`*)

ところで、今日は回転すしを食べにいきました。

なぜかイカがたくさん回りっぱなしになっていて、もう乾いてる状態。

イカ好きのおいらは、なんだかイカが不憫に思えてきて、乾いてるイカばかり食べた。

イカ・・イカ・・イカ・・乾いてくっついたイカ・・

大方、乾いたイカはかたずいて、握りたてのピカピカのイカが回り出した。

ふくれたお腹をさすりながらそれを眺め、満足感と同時に、なぜかちょっぴりさびしい気持ちになった。


・・・・・今日のおいらは、勝ち組?負け組?
posted by あべっち at 12:00| ☁| 好調好調| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

