2006年06月18日

クロアチア戦3

・・・・・・

;y=ー( ゚д゚) カチャリ

;y=ー( ゚д゚ ) ハッ

すいません。ショックのあまり、命を粗末にするところでした。


今回はクロアチアに助けられました。
クロアチア決定力不足だね。再三のチャンスを逃したからね。

引き分けにしてもらったという感じか・・・

とりあえず、川口ありがとう。
稲本も思ったよりいい仕事してました。

玉田に交代はよかったんだけど、球にあんまり触れなかったね。
もっと積極的に攻めてほしかったけど・・

まあ、こうなったら、第三戦目は大差で勝つしかねえべ。

第三戦目は・・・ブラジル・・・か。

ブラジル・・ね。

orz

しかしなぁ、ウイニングイレブンってあなどれないな。
「引き分け」という結果は当たってしまったしね。

実は書かなかったけど、オーストラリア戦の前に同じようにシミュレーションしてたんだよ。

結果は0−2で「負け」

縁起悪かったんで書かなかったんだよ。
(そのあと、おいらが操作して試合してボコボコにしてやったww)

実際も2点差で負けたしね。

ブラジルとのシミュレーションは・・・する必要ねえべな。

実力差は明らかだし。勝つには奇跡を起こすしかねえんだし。

死ぬ気でいくべ。

それまで ;y=ー こいつは封印しとくww
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロアチア戦2

一進一退。
どちらかといえば、少し押された感がある。
なんとかしのいだって感じだね。

お互い、速攻の掛け合いみたいな感じで、緊迫した展開でした。

なんにしても

川口GJ

今日、川口には神様がおりております。

さて、後半、集中力を切らさずに行って欲しい。
集中がきれた方がやられるね。

気合だーーーー!!!
posted by あべっち at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロアチア戦1

・・前回は、おいらかなり「おだって」しまったわけですが、負けた事で目が覚めました。

(`・ω・´)シャキーン

ウイニングイレブンでCOM同士で戦わせてシミュレーションしました。

前半34分、サントスからのセンタリングからこぼれ球に中田が反応し先制点。
しかし、後半10分。左サイドのサントスを突破され、センタリングからヘディングで同点。

結局そのまま1−1で引き分け。

かなりありそうな展開で泣けてきます・・
・゚・(ノД`)・゚・

しかし、現実の勝負事は「気合」がものをいいます!!

今日は冷静に、そして熱く、気合の「念」を送りたいと思います。
posted by あべっち at 21:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今日はお祭

今週は、北海道神宮のお祭「北海道神宮例祭」だったのです。

通称「札幌まつり」といわれ、札幌市民に親しまれているお祭です。

祭といえば夜店。夜店といえば「買い食い」

ええ、おいしく頂きましたよ。まあお祭ですから。

ジャンボ串焼き。鳥・豚・牛と三種類。

本当にでかくて、おいしゅうござんした。

道端で、嫁ちゃんと食べてると、道行く人たちがおいら達を見ていきます。
「あの串でかーい」なんて声も聞こえてきます。

デブがデカイ串焼きにかぶりついてる姿は、そんなに絵になってましたか、そうですか。

おいら達が買い食いしてると、その店はすぐお客で一杯になるんだよな。

これって、完全に「さくら」状態じゃね?

しかしな、串焼きのメニューが「比内地鶏」「黒豚」「米沢牛」となっていたんだな。

んなわけないだろ。

ま、いいか。お祭だし。

他にもいろいろ頂きましたよ。うまかったです。


帰ってから、借りたままになってたDVDを見る。

「マッハ」--すげー面白い。
「チャーリーとチョコレート工場」--楽しかった。結構奥が深い話だね。
「オーシャンズ12」--なんだこれは(怒)
posted by あべっち at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

さっかー3・・・・・

・・・・・・・・


(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....


・・・・・・・・・

ありえねー・・・・

あーなんか盛り上がってた数時間前にもどりたい・・・

二つ前の記事が、バカみたいに見えるね。まあバカなんだけど。

orz
posted by あべっち at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー2

ふう、試合開始直後は、舞い上がってしまいました。
タイトルまでひらがなだし・・ww

ハーフタイムを迎え、1−0でリード。

なんとなく、高原がキーパーに突っ込んで、思いっきりジャマしてるような気がするけどwww
スローで見ると、ダイビングエルボーかましてるよね!やるねスシボンバー!
まあ、審判がいいっていうんだから(・ε・)キニシナイ!!

でも、ひやひやなゲーム展開ですなー。川口GJ

こりゃもう一点ほすぃねー。一点差じゃあ心もとないっす。

(前半終わって、もう疲れ気味のあべっちでした)
posted by あべっち at 22:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっかーー

はじまるぅーー

うおーー代表が入場してきたーーー

わーーーがんばれーー日本!!!

とりあえず、さっきまでゲームでシミュレーションしてたが、
5−1でオーストラリアをケチョンケチョンにしたったど!!

いけーーー!!!!!!

(開始直前のあべっちでした)

posted by あべっち at 21:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

キュッキュッピカピカ

キュコキュコキュコキュコ・・・・・


あ、こんばんわ。あべっちです。
今週末になって、はまってしまった事があります。

「爪みがき」

嫁ちゃんが買ってきたのです。

ためしにやってみたら、うまくできません。

嫁ちゃんに、おいらの爪一個だけ磨いてもらったのです。

「ぴかぴか」

おお〜、すげー光る〜!!

やり方教えてもらったので、早速やってみる。

2本ほどやるとコツが掴めてきて、結構うまくできるようになってきた。

左手全部磨いてピカピカ。
それで満足しちゃって1日目終了。

翌日、面白かったので、右手も全部磨いたです。
これで全部完了。両手ピカピカ。

でも、デブが指先をピカピカさせていると、一見、まるで素手でフライドチキンを食べて、油まみれになった手のようにみえなくもない・・。

思わず指をしゃぶりたくなる衝動を抑えつつ、嫁に見せびらかせて楽しんでました。

あと、磨いたあとの爪はツルツルしてるんですが、あれサランラップにくっつくんですね。発見した時しばらくくっつけて遊んでました。

それ以来、暇があるとキュコキュコと磨いてました。
でもあんまりやると、爪に悪いと嫁ちゃんに怒られました。

大丈夫、爪がなくなる前に飽きちゃうから(笑
posted by あべっち at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日の嫁ちゃん

今日は、時間がないので短めに。

今日の嫁ちゃんのお言葉。


J( 'ー`)し 

「うちのマンションのエレベータ、まさかシンドラー製じゃないよねーと思ってみてみたら、三菱製だったのよ。

いやー、安全なんだか危険なんだか


うーん、時事ネタだww
posted by あべっち at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

部屋に緑を

うちに、おいら達夫婦以外の生物がやってきました。

パキラちゃんです。

060606_2146~0001.jpg 060606_2149~0001.jpg

ホーマックで一目ぼれで買ったんです。なんかかわいいでしょ。
部屋に緑があるのはいいですね。

嫁ちゃんのお気に入りで、ものすごいかわいがり様です。

透明な植木鉢に「ハイドロカルチャー」という特殊な土のかわりになるものを入れてます。
見た目もきれいで、なにより清潔です。

でも、育て方とかぜんぜんわかりましぇん。orz

水をやりすぎないようにすることぐらいしか、わからんです。

育てるの失敗するかもしれないですが、まあなんとかやってみるです。
posted by あべっち at 22:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

オーレ コンサドーレ

札幌には、「日本ハムファイターズ」より以前から親しまれているプロ集団がおります。

サッカーJリーグの「コンサドーレ札幌」です。
今年で10年目だそうです。

J1にいたこともありましたが、今はJ2でがんばっております。

おいらは、サッカーの試合を直接見たことなかったんですが、「やすお」君にご招待いただきまして、今日札幌ドームに試合を見にいきました。

いやー面白かった。

対「モンテディオ山形」戦だったんですが、2−2で引き分けとなりました。
みんなで一喜一憂して、みんなで審判に文句言ってww
野球よりもスピード感がある分、一体感を強く感じました。

しかもサポーターの人たちの応援の歌声のデカイこと!!

ファイターズの応援でも見習いたいですな。

また機会があったら見に行きたいと思います。
「やすお」君&「やすお」君の奥さん、どうもありがとです!

しかし、「しまふく弁当」ってなんだ?
客がすげー争奪戦を繰り広げていたんだが。

嫁ちゃんの目の前でしまふく弁当を売り始めたので、なんだろなと思ってたら、あっという間に完売です。買えなかった人は、内輪もめしてますww
ちょっとwけんかすんなってww今度は買ってみようかな。


で、今日の収穫、コンサドーレキャラクター「ドーレ君」

060603_2331~0001.jpg

まあ、けっこうかわいいでしょ?

・・・・・


・・服を脱がしてみた

060603_2308~0001.jpg

(笑)
しっぽがけっこうチャーミングなんです。

060603_2313~0001.jpg

がんばれコンサドーレ!(なんのこっちゃ)

posted by あべっち at 23:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

よったのね

はい、お酒を飲んで、少しへべれけ状態のあべっちです。

へべれけなのに、帰ってきてから、丸美屋のマーボー豆腐を作ってしまった、あべっちです。

マーボー豆腐を作るのに、理由はいりません。そこには食に対する愛のみ存在します。

何言ってるか、さっぱりわかりませんが、今日はお酒を飲んでかえりました。

日本酒がキキマシタね。にっぽーんのお酒すごいキクあるね。

そういえばその昔、かれこれ15年くらいまえ、酒を飲みすぎて倒れたことが2回ほどありましたよ。

1回目は、トイレ(大)の中で、夜中まで気を失い、2回目は、ビートたけしのものまねをしている最中、首をクイッとして『なんだばかやろう』連呼中に首をクイッとしすぎて目がまわって倒れる。

どれも日本酒のんだ時ですね、日本酒こわいね。

なんか具合わるくなってきたね。ムカムカするね。

うーん、なんか大人だね!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

んじゃ、おやすみーーーー!!

よめちゃーん、お水ーーーー

あ、ごめ(バシ!)
posted by あべっち at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

地震(((( ;゜Д゜)))ガクガクガク

ジャワ島地震、死者5千人越えちゃったね・・・

まずはご冥福をお祈りいたします。

おいらは、2003年、いまから3年前の十勝沖地震の時に釧路に住んでいました。
その時の釧路の震度は5〜6程度。大地震というわけではないですが、5時前の早朝に、いきなりドカンとこられた日にゃたまったもんじゃないっす。

嫁ちゃんの手を引っ張って、玄関まで行くのがやっと。
揺れが収まってテレビをつけNHKを見ると、「津波警報」の文字とサイレンが。これはマジびびります。
外に出ると、港の方から津波警報のサイレンが遠く響いてくるんです。

念のため、避難する用意を・・・っていっても、なにもって逃げりゃいいのか全然わからん。

本当に避難しなければならない状況になってたら、大変だったと思う。

それ以来、避難袋を常備しています。まあそれでも完璧じゃないと思うけど。実際に避難生活を体験したわけじゃないしね。本当の過酷さは知らないから、なにが必要かわかんないんだよね。

それからしばらくの間、余震にびびる日々が続きました。そのうち慣れてきちゃったけどね。
札幌に引っ越してからは地震がまったくないので、すごく安心な日々です。

関西とか新潟とか、実際に被害を受けた方々からすれば、たいしたことない体験ですけど、地震の怖さは分かったつもりです。

(念のため、十勝沖地震の朝日の記事のリンク張っときます。)

で、「ジャワ島中部地震被災者支援」ドラえもん募金ですよ。
「報道ステーション」で紹介してたので、すぐ電話したら電話込んでてつながらなかった。いいやつが多いなぁ、日本は。小さな善意も塵も積もれば・・です。

募金電話番号: 0990-513-006

ぜひ電話してみてくださいね。
posted by あべっち at 23:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

春の味覚

こんばんは。あべっちです。
この間ご紹介した、サッカー日本代表のサポーターズリングを購入したものの、手首が太いために、それをすると血のめぐりが悪くなる、あべっちです。

今日は、嫁ちゃんの実家から、春の味覚「ウド」をいただきました。

嫁ちゃんのお父さん、嫁パパが山から取ってきたんだって。

おいら達、山菜の調理のしかたがよくわからんのだけど、嫁ママが「酢味噌あえ」にしてくれた。

このほろ苦さがいいんだよねぇ〜 うまうま

あと、ウドの芽のところを天ぷらにしたやつ!!

うまうま。

いやーー焼酎が進む進むww

いやーおいしかった、ありがとです。

ところで、焼酎といえば、最近は「そば焼酎」が美味しく感じます。
「そば焼酎〜雲海〜」と川中みゆきさんが歌っておりますが。
いい香りがするんですね。おいら、もっと「そば湯」みたいな味がするのかと思ってたww

おいらの好みでいえば

いも焼酎>そば焼酎>鍛高譚(たんたかたん)>>麦焼酎

って感じかな?麦はちょっと苦手かも・・。
鍛高譚はけっこうお勧めですよん。しそ焼酎ですが、すっきり飲みやすい。
釧路に住んでいたときは、けっこう飲んでました。いまはスーパーのお酒コーナーでもよくみかけますね。

ああ、うまいな〜・・なんか気持ちのよい週末の夜です。
posted by あべっち at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

正しい日本語

会社の女の子から教えてもらった、
「がんばれ凡人!」というサイトのコーナーに、「間違えやすい日本語」っていうのがあったのです。

そこを覗いてみると・・・いやー、まいったなぁ。おいら間違ってばっかりだ。

【誤】 愛想をふりまく ⇒ 【正】 愛嬌をふりまく
Σ(・ェ・;)  チ、チガウノ?

【誤】 一段落(ひとだんらく)つく ⇒ 【正】 一段落(いちだんらく)つく
Σ(・ε・;)  フツウニ ツカッテタヨ

【誤】 お愛想してください ⇒ 【正】 お勘定してください
(「おあいそ」は店員が言う。)
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 

【誤】 汚名を晴らす ⇒ 【正】 汚名をすすぐ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハラシチャ、ダメナノ?


【誤】 完壁(かんぺき) ⇒ 【正】 完璧
(「璧」は「たま」の意味。「完璧」は「傷のない玉」)
   。 。
  / / ポーン!
( Д )      キ、キヅカナカッタ!!



いいもん、おいら理系人間だもん。
( ´-`)
posted by あべっち at 23:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

野球の練習

今日は、U先輩の誘いで、朝から野球の練習をしていました。

といっても二人しかいなかったのでwwたいした事はできませんでしたけど。
キャッチボールとか、ノックとか。

いやー、死にそうになりました。
(;・∀・)

ボールを持つのも何年ぶりでしょう。

実はおいらは、けっこう野球少年だったです。

小学生の時はソフトボール、中学生の時に野球やってました。

高校生の時にはやめましたけどね。

硬球が硬くて怖くて(大笑

で、会社に入ってから少しだけ野球をやる機会があったんですが、ここ7〜8年はまったくごぶさた。

そりゃ、死にそうにもなるよ。
野球やってた時より、最低30sは増えてますしね。

ゴロが取れないの。お腹がじゃまでww

いやいや、いい運動になりました。やっぱ実際やってたスポーツだから、やればやったで結構楽しいもんです。

でも、思いっきり日焼けしちゃってさ。
今、顔が真っ赤でヒリヒリです。嫁ちゃんに日焼け用の化粧水(?)よくわからんが、塗ってもらった。

そんで、足は筋肉痛でビリビリ。
上はヒリヒリ
下はビリビリ

今日のおいらは、もうムリムリ  orz
posted by あべっち at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あつい

東京より暑くなった札幌よりお届けいたしますww

最高気温が26℃ (+д+)

札幌では夏場30℃越えることもありますが、25℃越えれば、もうりっぱな夏です。
ちなみに道東の釧路で25℃越えると、市民の動きが鈍くなりますww。

外に出れば、太陽がじりじり。

今日はデブちょっと焼かれたね。あぶなくコンガリと美味しそうな匂いを出してしまうところでした。(肉汁たっぷり遠赤外線)

夜も少し寝苦しいですよ。つい先日まで肌寒かったのに、急にこれですもの。体が気温の変化についていってないです。

でも、ウォーキングには、絶好の陽気です。
少し歩いただけで汗だくですもの。今日も帰りは汗タラタラです。
もう少し暑い日が続けば、痩せるかもね!!

・・・暑くなくても痩せろって。
posted by あべっち at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

はーるがきーたー♪

昨日、近所にある「天神山緑地」に桜を見にいったのです。

ゴールデンウィークが終わった直後に桜が咲いてしまったので、週末までもつか心配だったんですが、なんとかギリギリ間に合ったようです。

今回はデジカメで撮ってきましたよ!でかい画像でお楽しみください。

DSCF0029.JPG DSCF0031.JPG DSCF0035.JPG

ここ「天神山緑地」も、桜が見れる所として、地元の人たちには人気のスポットで、けっこう花見客が多かったですよ。

山の上から坂を「ぶーーん♪」
とか言いながら飛行機のマネして下ってくる、すっかりできあがったオジサンが、実にほほえましいww

それにしても、甘い花の香りが風に乗って漂ってくるんです。

DSCF0023.JPG DSCF0028.JPG DSCF0025.JPG

やっと、北海道にも春がきました。

本州の方は、もうそろそろ梅雨入りだとか・・。
こんな桜の景色を見ると、軽いタイムスリップ状態でしょうかね?

そういえば、北海道には梅雨がありません。
遅く来た春が足早に過ぎていくと、カラっとした夏がやってきます。
もう少し春を満喫したいところですが、春はあっという間に去ってしまいます。
たとえると、すごいスピードで通りすぎた焼き芋屋さん、でしょうか。

遠くで、「いーしやーきいもー」が聞こえてきて、「あ、買おう♪」と思ったら

「いーしやーきいもーーー」

と、時速80qくらいで通りすぎていく感覚でしょうか。


・・・・・・・わかりづれぇ・・ orz
posted by あべっち at 12:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

トラックバックの世界

このブログを開始してから、もう少しで半年になろうとしています。
おかげさまで、このブログを読んでいただいている方の数が、少しだけですが増えました。本当にいつもありがとうございます。

それに比例するかっこうで、「トラックバック」が送られてくる件数も増えてきているんです。こちらからは、ほとんど送りませんけどね。

当ブログは、トラックバックを「承認制」にしています。
というのも、一番最初に届いたトラックバックがアダルトサイトからのものだったのです。
orz

「やったートラックバック来たー」と初心者のおいらは喜んだわけですが、アダルトサイトからと知り、へこんだわけです。感情の落差が激しかった分、すこし頭に来ましてwそれ以来「承認制」としております。
ですからブログへの反映が遅くなりますが、どうかご勘弁ください。

ところで、トラックバックって何なのか、どうやって使ったらいいか、少し判断に苦しむことないですか?

おいらも最初わけがわからず、一生懸命調べたわけですが、いろんな説があり、いまいちピンとこない。使い方も千差万別みたいな感じで、戸惑っていたわけです。

そんなある日、ネットでこんな記事が紹介されていました。

「トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突」

トラックバックについては、大まかに4つの考え方(文化圏)に分かれている、というコンセプトで書かれています。

これを読んで、やっとトラックバックの世界がわかってきました。

ちなみに自分は、どちらかというと「言及リンク文化圏」に属していると思われます。原理主義とまではいきませんがww

それで、おいらなりのルールを密かに決めていたのです。

『トラックバックを受け付けないもの』
・アダルトサイト
・商品の販売サイト(ちゃんと記事を書いてないもの)
・記事を書いた「ふり」をして記事を削除しているところ
・まともなブログの「ふり」をして別のサイトに誘導するためのところ

これ以外は、基本的に受け付ける事にしました。
なにが「ふり」なのかは、独断と偏見が入りますけどね。

以前は、あるキーワードが引っかかっただけでトラックバックを送ってくる行為にも拒絶してたんですが、まあ違う文化圏の方との繋がりも少しはいいかなと。

・・こういうのって、トップページに書いたほうがいいのかな・・

ま、いっか。 ヽ(´ー`)ノ

posted by あべっち at 18:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

今日はいい天気

昨日の夜、夜中のドライブ行ったり、ゲームしたりと、すっかり夜型の生活になってしまい、今日はなんと14時起き。
( ゚д゚)一日オワッタ

でも起きてみるとすごくよい天気なので、このまま何もしないのはもったいない。
と、いうわけで大通公園へ散歩がてら行ってみることに。

060506_1619~0001.jpg 060506_1638~0001.jpg

天気よかったー。気温も暖かく(20℃くらい)、ちょっと日差しがまぶしいくらい。

なんか観光客や、市民の方々が一杯いて、でもなんとなくまったりとした空気が流れる、いい感じなんです。

調子にのって観光客のふりをして、名物のトウモロコシを買い食いしますた。旨かった。

観光馬車も大忙しみたいです。
060506_1623~0001.jpg

若い人たちが、けっこう活躍してたなぁ。
ギター一本で路上(公園?)ライブやってたり、5〜6人くらいのゴスペルチームも歌ってたり、くるくるダンスしたり、大道芸の練習をしてたり・・・あれ、練習だよな。あまりにも下手だったし(爆

そんなこんなでブラブラしてたら、桜を発見!!
え?なんでここだけ?

060506_1633~0001.jpg

「エゾヤマザクラ」という品種らしい。

実は、おととい円山動物園に運動を兼ねて行ったんだけど、まだソメイヨシノはツボミのままで、まだ咲くまでかかりそうだったのさ。
ここんところの陽気で一気に春が近づいたんだね。
本格的に桜が咲き始めるのは来週とのこと。

咲いたら、今度はデジカメ持って見に行こうかと思います。

posted by あべっち at 23:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

