2006年11月19日

タイヤ交換

もう雪が降ってきましたねー。いよいよ冬本番です。

今日は、スタットレスタイヤに交換したのです。

以前の記事によると、昨年は11月27日に交換したようですね。
昨年より一週間早く交換しました。
今年もオートバックスに行ったんですが、昨年と違い大混み状態。

今週、また雪が降るとの予報なんです。
なので、今週末にタイヤ交換を予定してた人多かったんでしょうね。

オートバックスは10時開店なんですが、11時過ぎの時点で、既に4時間半待ち状態!
(+д+)

仕方がないので、16時作業の予約して外出することに。
「20分前の15時40分にはいらしてください」と言われたので、それまでに嫁ちゃんのお買い物を済ますことにしました。

買い物終わって一旦家に帰り、ちょうど15時40分前にオートバックスに到着。
それから15分くらい店内をプラプラして待つ。

ブラブラしてる時のデブの悪行

1.カーアクセサリーコーナー(←せまい!・・いやおいらがデカイ!)
  でぶら下がってる商品にぶつかりまくり、商品を落としては拾うの繰り返し。
  (↑ ちょっとした屈伸運動)

2.カーナビのコーナーで操作の仕方もロクにしらないデモ機をいじりまくって、
  もとに戻せなくなり退却。

3.カーオーディオのコーナーで、ボリュウム大きく鳴らして、自分も周りもビックリする。

やっとタイヤ交換作業が始まり、なぜか疲れて(←ばか)「ふぅ」とため息をつきながら、コーヒーを買って飲み始める。

しかし、コーヒー飲み終わる前に、作業終了のアナウンス(作業時間約5分)

さすが仕事が速いね、オートバックス。待つけど作業は早いのねん。

よく見ると、休憩所には飲みかけのコーヒーの紙コップが数個放置されている。
同じ状況になった人が他にもいたんだね、きっとww

ということで、無事に交換終了。これで雪が降っても安心、安心。
posted by あべっち at 19:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

札幌に紙吹雪が舞った日

今日は、日本ハムファイターズの優勝パレードだったんですよ!

こんな機会は滅多にありませんよ。
ブロガーとしては写真の一つでも撮ってこなくては!と使命感に燃えるデブ。
(`・ω・´)シャキーン (←昨日のおいら)

だが二日酔いで、あっという間にくじけるデブ
(´・ω・`)ショボーン (←今朝のおいら)

パレードは11時頃からなんだけど、テレビで見てたら、朝の7時過ぎにもう沿道に人が並び始めてんの。
10時を過ぎたらもう凄い人だかり。
おいら人ごみは苦手なの。
ということで、インドアぶり炸裂で、テレビで鑑賞することにした。

テレビ各局で生中継してました。
一番よかったのはHTBの中継かな。
ガンちゃん出演してましてね、ガンちゃんの呼びかけに応えていたナイン達の笑顔が、本当にいい顔してたんですよ。
でも、テレビ北海道だけは中継してませんでした。
さすがテレビ東京系の放送局、マイペースですなw

しかし、すごい紙吹雪だったなぁ。テレビで見ても綺麗だった。
本当の吹雪は、すごくいやだけど、こういう吹雪は大歓迎だね。
紙吹雪は沿道のビルの屋上から撒かれていたんですが、ニュースによると、その紙吹雪を撒く機械は「もうふぶき2号」というらしいですね。
「1号」はどうなったのか、非常に気になりますw
posted by あべっち at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

日本代表サッカーサウジ戦

見に行った!!

後輩がチケット用意してくれた。ありがとう。

会社から地下鉄で行ったんだけど、ものすごい混みよう!
札幌じゃあ珍しいですよ、駅員さんが電車の入り口で客を押し込んでる状況はw

電車2本乗れなくて、3本目でやっと押し込まれるw

となりは女性だし、おいらの体重あずけることもできず、ふんばってると、反対側の客達の体重が容赦なくかかってくる。
ちょいと肉離れの太ももが痛くなったじゃないか (´・ω・`)

で、なんとか札幌ドームにたどりついたのさ。

DSCF0090.jpg DSCF0092.jpg DSCF0095.jpg

結構フィールドに近い、すごくいい席でした。日本代表の試合を実際に見るのは初めてだったんで、なかなか面白かったですよ。
シュートも決めてくれたしね。オシムが怒ってるところも生でみれたし。
生オシム。・・・って書くと、なんか酒のツマミみたいだけど。

ちょっと、サウジ側のベンチ裏だったんで、サウジサポーターが大騒ぎだったけど、それはそれで面白かった。サウジの国旗もってはしゃぎまくりだったよw

061115_1945~0001.JPG

でも、今回一番気になったのは、少し「自民党の中川昭一さん」に似ている、いや、「拉致被害者家族連絡会の増元照明さん」のほうが似てるか?
ともかく警備している関係者の方

DSCF0087.jpg

迫り来る小学生も渋くクールな立ち振る舞いで制止する、ナイスガイ。
一見怖そうですが、観客が盛り上がると、後ろをチラチラ気にするところがなんともカワイイ。

・・・断っておくが、おいらはそういう趣味はないぞよ。
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

初体験

最近、頭を使うことが多いです。
使うといっても、別に頭突きしまくってるわけじゃありませんよ。

いつも、「考えるのは、お腹から」がモットーのおいらがですよ。

まあ、頭の回転が遅いから、よけいなんだけどね。
おいらの体のように脳みそも腰が重いもんで、なかなか回ってくれません。

で、頭が疲れてくると、糖分がほしくなりませんか?

ふだん、飲み物を選ぶ時はそういうの避けるんですが、むしょーに甘い飲み物がほしくなったりします。

そういう時は、コーヒーメーカーで作りおきしてあるコーヒーに砂糖を入れて飲むんです。

今日も、仕事中「甘いもの警報」が発令されてしまったので、コーヒーを注ぎに行ったら、コーヒーが無くなってました。

缶コーヒーを買いに行けばいいのですが、それはなんかめんどくさい。

で、番茶でがまんしようと、お茶をコップに注いだのですが、いまだ「甘いもの警報」発令中です。

ふと気が付くと、「砂糖入れ」が右手に。

・・左手に番茶・・右手に砂糖

「・・・・・・・」



かあさん、砂糖入りの番茶も、けっこういけます。
posted by あべっち at 23:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ファイターズその後

プロ野球は、オフに入ってから、各球団とも選手の動きが激しくなってきましたね。

ファイターズも例外ではなく、まさに激動です。

日本一が決まってからというもの、いろいろ出てきましたね。

小笠原さんは、やっぱりFA宣言しましたね。
(日本ハム小笠原が惜別弾、FA権行使表明)
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061106-113331.html
まだ、ファイターズを去るとは決まってませんので、まだ希望はありますが、なんとか残留してほしいものです。

岡島さんまでFA権行使するとは、少しビックリでしたが。
(日本ハム岡島がFA宣言で移籍へ)
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061101-111573.html
貴重な左投げのまさしく「炎のセットアッパー」だけに、抜けられるのはかなり痛いなぁ。
『〜自宅から通える在京球団かメジャーを視野に入れて交渉を進める意向で〜』
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061103-112041.html
ということで、帰りたかったんだね・・・。
しかたがないのかもしれないね。北海道遠いしね・・。
(´・ω・`)

で、ほんとうにビックリしたのは、ヒルマン監督の移籍問題勃発!
(日本ハム監督を監督候補に・レンジャーズが電話会談へ)
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006102702964n0
本当に、びっくりした・・・。「あんたもかい!」って叫んじゃったよ。
でも、ファイターズ側から提示されたのが1年契約っていうんだから、ちょっと微妙。「あと1年だけでいっす」って球団からいわれたようなもんじゃない?優勝まで導いてくれた名監督に対しては、ちょっと条件悪いような・・。
バレンタイン監督まで移籍を進めるしまつ。
(ボビーが過激発言!日本ハム・ヒルマン監督に“移籍のススメ”)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200610/bt2006102901.html
でもさ、メジャーの監督になるのが、ヒルマン監督の夢だったらしいから、今が最大のチャンスかもね。そう考えると、無理に引き止めるのも、かわいそうだなぁ。
(日本ハム・ヒルマン監督夢に一歩近づいた)
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20061103-112180.html

で、さらに驚いたのが、坪井さんの戦力外通告!
(日本ハム・坪井、戦力外)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061030-OHT1T00128.htm
ビックリした・・・っていうか、がっかりした。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
復活楽しみにしてたのになぁ。
新庄さんが引退した後、センターはひちょりさんが守るとして、来期レフトを坪井さんが守ってる姿を想像してたんだよなぁ。
怪我も復活したっていうから、すっかり安心してたのに・・。
(坪井間に合った!代打の切り札だ…ハム第2S向け準備着々)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061008-OHT1T00072.htm
まだまだ活躍できると思いますから、がんばっていただきたい。
応援してますよ。

あと、セギノールのことは、笑ってごまかしてしまおうwww
(日本ハム・セギノールに思わぬトラブル)
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061031-110836.html

来期のファイターズは、いきなり正念場になりそうだね。どうなるか楽しみです。
posted by あべっち at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

7年目

秋〜冬にかけて、あべっち家ではイベントが目白押しとなります。

今日、10月30日は、おいらと嫁ちゃんの結婚記念日なんですよ。

(・∀・)人(・∀・) ケコーン

1999年、地球が滅亡する予定だった年に結婚しました。

この年は、人類にとってはノストラダムスの呪縛から解放された年であり、また、「あぁ、こんなデブでも結婚できるんだ」と世界中が安心感で満たされた、記念すべき年でした。

7年・・・短いようで長い、長いようで短い・・・。
世のベテラン夫婦(?)にとっては、まだヒヨッコでしょうけどね。
なにかしら感慨深いものがあります。

ささやかですが、自宅でパーチーです。

ビーフシチューを作ってみました。

061030_1858~0001.jpg

こんなのです。けっこううまく出来たと思う。

結婚記念日は、少し高めの赤ワインを買うのがお約束となっております。

ビーフシチューは、赤ワインと合うのです。 ( ゚Д゚)ウマー

061030_1904~0001.jpg

美味しくいただきました。

また来年も、美味しい思いが出来ればいいのですがね。
posted by あべっち at 23:37| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Dream Big;Play Hard;Live Strong!


日本一おめでとう!ファイターズ!!


ファイターズはいいチームだなぁ。本当に。

そして、中日も想像以上にすばらしいチームでした。
福留をはじめ、立浪など、すごいバッター揃い。

どちらが勝ってもおかしくない試合展開。

どっちが勝っても、どちらが負けても、

カッコイイ

まじでそう思う、そう思える両チーム。

そして、新庄の涙は、忘れない。

ありがとう、そしておめでとう!!!
posted by あべっち at 21:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

肉離れ 二日目

右足をかばいながらの生活は、ちょいとキツイですな。

痛み止めとシップのおかげで、痛みはかなり軽減しましたが、まだ右足を引きずって歩いております。

左足くんだけが、体重の大半を受け止めてくれてますんで、かなり疲れます。
俺、重っ!

地下鉄もキツイし。ホームへのエレベーターの場所が遠いよ・・
(´・ω・`)

ムリして階段歩いたほうが楽かも・・・。

まだ暫くかかるだろうなぁ。せめて普通に歩きたい。
posted by あべっち at 21:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

デブの足がイカレテル

今朝、横断歩道を歩いていると、急に右足のふくらはぎに何かぶつかったような衝撃が・・!

おぉ、このデブに石かボールをぶつける、いたずらっこさんがいるのか?
よーしお相手いたそうではないか。と思わず後ろを振り返ったけど、誰もいない。
当然ボールや石もない。

「???」となって右足を一歩前にだしたとたん

!!!!━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

「いってーーーーー!!!!」


はい、肉離れです。ただ歩いてただけで。

orz

ふふふ、さすがの破壊力ですな。おいらの体重

まともに歩けません。

整形外科の病院に行って、シップとテーピングをしてもらいました。
初めて行った病院でしたが、先生がおいらをみるなり

「やせなさい」

肉離れの原因 = デブ 認定!!

またウォーキングできませんなぁ。もうすぐ雪降るというのにさ。

とことん不健康なあべっちでしたっと。
posted by あべっち at 20:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

寒!

今日の22時現在の気温

5.3度!

すっかり寒くなってきました。
さっき外にでたら、息が白かったですからね。

もう雪が降ったところがあるようです。

もう冬がくるなぁ。また春が待ち遠しくなりますねぇ。

ブログをやってから、北海道以外の地域の方々のブログを拝見させていただく機会が増えましてね、他の地域の季節感ってやつを垣間見ることができるようになったわけですよ。

そうなると、やっぱり北海道は日本の中でも特殊なほうなんだなぁ、と実感します。

雪が降ったら、その様子もブログにUPしようかね。
北海道や雪国の方々は見たくもないでしょうがww

そう考えると、今年の雪は少し楽しみだな、という気分になれました。


でも、やっぱり雪かきはキライだぁ  ヽ(`Д´)ノ
posted by あべっち at 22:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

デブのやさしさ

ようやく復活です。今回も少し長引きました。
ああ、鼻が通る。頭痛がしない。
ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

最近、嫁ちゃんの足先が冷たくなる。
結婚当初は、すごい冷え性だった嫁ちゃん。
ここ数年は冷え性解消されてたんですけど、最近また冷たくなってるみたい。

「・・・・・」

かわいそうに思ったおいらは、その冷たい足をおもむろに掴み、足先を半ば強制的においらのおっぱいに挟みこんだ。

秘技「肉スリッパ」

(ナレーション)
解説しよう。
肉スリッパとは、デブの豊満なおっぱいの裏に、足先を挟み込むことにより、デブの温もりを足先に集中させる技である。
しかし、デブにとっては心臓に近いところを急に冷やされるため、心臓への負担を強いられる。まさに、ドラクエの「メガザル」的な究極の自己犠牲技である。


(;´Д`) < 「あったかいですか?」
J('ー`)し  < 「きもちわるい」


気をつけよう 「やさしさの押し売り」
posted by あべっち at 14:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

風邪というカテゴリ

を作ってやろうか、もう(# ゚Д゚) (← ヤケ)


ここ2ヶ月は平和だったんですけどねぇ。
また喉です。
いきつけの(←やな表現だなw)耳鼻科でいつもの点滴を受けて、いつもの薬をもらい・・・。
orz

実は今日、耳鼻科の先生に、扁桃腺切除の手術を受けるよう、薦められてしまった。
「肥大した扁桃腺が悪さしているのは明らかなので、取った方がいいよ」って。
一週間〜10日間みてくれってさ。でもそんなに会社休めないしなぁ。
そしたら先生曰く
「まぁ正月休み使ってさ。一年の計じゃないけど、新規一転ということでさw」
って、気楽に言うなw というか適当に言っただろ。正月病院も休みのくせにww

でも、改めて耳鼻科の先生にそういわれると、ちょっと考えちゃうな。
たしかに風邪ひき過ぎだし。以前はこんなことなかったんだけどねぇ。
やっぱり年齢が30代にもなると抵抗力がなくなるんだろか??

あとで、無呼吸の澁谷先生に相談しよう。


そういえば、ここの耳鼻科は鼻からスコープを入れて、のどの奥の様子を調べるんだけど、その写真を患者にくれるのね。
せっかくスキャナーあるんだし、その写真をUPしてやろうか?( ゚∀゚)
なんて考えたけど、そんなもん見ても喜ぶ人はいないのでやめたw

UP希望の方はコメントどうぞww
posted by あべっち at 19:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

セカンドストリート

豊平区平岸のラルズの2Fに「セカンドストリート」があるんですが、最近リニューアルオープンしたんです。
なので早速行ってみたんです。

以前は、少しごみごみしてたんですが、すっかりキレイになってました。

漫画の本も立ち読みできるし、暇つぶしに最適です。

ついでなんで、中古のゲームソフトを買ってきました。

「フロントミッション4」
このシリーズやってなかったんで、実はどんなものかよく知らずに買いましたw2,000円ポッキリでしたよ。

お店の情報はこちらをどうぞ
http://www.2ndstreet.jp/shop/hokkaido/hiragishi/hiragishi.html

しかし・・・今週末もだらだらしちゃったなぁ。
結局、ここに行くくらいの事しかしなかったしな。

あ、金曜日呑みにいったんですよ。いっきに2kgUPです。
さあ、また節制節制。。。
posted by あべっち at 20:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おめでとう、ファイターズ

今日の嫁ちゃんとのひととき

あべっち (;´Д`) < 「ねえ、昨日書いたブログみた?」 
嫁ちゃん J( 'ー`)し < 「ああ、あの『丹波さんからこんにちわ』だっけ?」
あべっち (;´Д`) < 「・・なんで丹波さんから何か生まれなきゃなんないのさ」


やったね!ファイターズ!!

リーグ優勝おめ!

いやー、北海道に来てくれて、こんなに早く優勝してくれるとは、正直思わなかったよ。

今日は、仕事の都合上、リアルタイムで応援できなかったのが残念ですけどね。

以前は、プロ野球とは縁のない北海道。
たまーに来てくれますが、ほとんど直接見る機会はありません。
必然的に、TV中継の多い巨人のファンが多かったのです。

プロ野球が来る以前から、札幌ではプロ野球誘致に力を入れてました。札幌ドームを作ったことからも、その力の入れ具合がわかると思います。

ファイターズが北海道に来てくれた当時、西武が北海道でのゲームを増やすって話があって、「北海道にプロ野球が来るんなら、西武かもよ」なんて噂が流れてました。
ファイターズが来るとなった時は、みんなビックリしたのを覚えてます。

野球の面白さを教えてくれたですよ。ファイターズは。

選手ががんばってるのを見て、ファンが感動し、その感動しているファンを見て、選手が奮起し。

いい相乗効果が生まれた結果ですね。本当におめでとう。

あとは、中日との日本シリーズです。
正直、阪神戦を見たかったという気持ちはありますが・・・
でも、名将・落合率いる中日ですから、相手に不足はありません。

また面白いゲームをしてくれる事を期待しています。


でも、いまから気になるのは、やっぱり来期の小笠原の身のふり方だよねぇ。
FA行使して、他球団へ行くのか。それとも残留してくれるのか。

とうぜん残ってほしいけど、小笠原には、ずっとがんばってほしいんで、どんな結果になっても応援しますよ。

でも、同じパリーグのチームへ行ったら、容赦しねぇww

あとは、桑田さんが、ファイターズに来てくれないかなーなんて事、密かに思ってます。
おいら巨人ファンじゃないけど、桑田は結構好きなんですよ。

いずれにしても、しばらくプロ野球からは目がはなせませんね。

あ、言い忘れた。

ファイターズ、これで二回目のビールかけ。ビールは当然サッポロビール。
中日のビールかけもサッポロビール。

・・・やるな、サッポロビール  (・∀・)ニヤニヤ
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

丹波さん、永遠に

いまさらかよ!っていわないで(涙
記事にしようと思ってたんですが、書くの遅くなっちゃった。 orz

丹波哲郎さんが、お亡くなりになって、もう2週間たちました。
すごく昔、丹波さん著の「死後の世界」系の本を読んだことがあります。

当時はオカルトチックなものにすごく興味があったので、大変熱心に読んでいた記憶があります。
死後の世界は、いろんな階層に分かれてるとか、自殺したらどうなるとか・・・。

おかげで、おいらは丹波さんのことを「霊界の師匠」と呼んでいます。

亡くなってから見つけたのですが、丹波さんのHPがあって、霊界のいろいろな疑問に答えてます。興味ある方はこちらをどうぞ。
http://www.tamba.ne.jp/FAQindex.html

できれば霊界に旅立つまえに、なんか死後の世界を証明できるようなことを残していってほしいですけどね。せっかくなので。

とにかく、本当に惜しい方を亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。

そういえば、「俳優の丹波さん」と言えば「Gメン75」がすぐ思い浮かびますが、あれのオープニングって燃えましたよね。子ども心にもかっこいーと思いましたよ。
テーマ曲がかっこいい。ナレーションが、「ハードボイルドGメン75 〜」って入るんですよね。

でも、今冷静になって考えると、ドラマのオープニングで自分のことを「ハードボイルド」とアピールしちゃうのって、ちょっと間抜けな感じがしますw当時は全然気にならなかったですけど。

おいらは、ハードボイルドとは無縁の生活です。しいて言えばソフトボイルド?全体的に柔らかいし。
なんか裏稼業でもやればハードボイルドっぽくなったりするんだろか。

たとえば・・・・あ、おいらのオッパイの下に挟み隠して運ぶ、ヤクの運び屋とか?
企業秘密をマイクロチップに入れて、それをおいらのお肉に挟んで持ち出す企業スパイとか?

「俺の後ろに立つんじゃねぇ。食っちまうぞ!」 (←決め台詞)


・・・あーセンスねぇ。おいらハードボイルド無理だ。
posted by あべっち at 23:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ララララ〜♪

昨日はグダグダに過ごした、あべっち一家ですが、今日は朝から活動です。

といっても、10時に床屋に行き、終わったあとすぐにカラオケ屋に直行。
シダックスの札幌西岡クラブへ。

おいらは、よくカラオケに嫁ちゃんと行くのですが、いままでは「UGA」をよく利用してたのですが、最近DAMにはまってるのです。

「DAMステーション」ってやつです。
いまさらですが、最近「club DAM」の会員になったのです。

「club DAM」の会員証(メンバーズカード)は、シダックスの受付カウンターで手に入ります。500円くらいかかりますけど。

そのカードをDAMステーションの端末(リモコンのスゲーでかいやつ)
にかざすとログインすることができ、採点ゲームの結果を名前入りで登録することができます。

その他、有料のコンテンツが多数あるのですが、メンバーズカードがEdyカードになってまして、Edyを使って有料コンテンツを利用できるのです。

面白いシステムですねぇ。

詳しくはこちらをどうぞ
http://www.clubdam.com/damstation/index.html

で、これの「ランキングバトル」ってヤツに挑戦してましてね。
カラオケ採点の曲別全国ランキングがリアルタイムでわかるわけです。

全国には凄い人たちがいっぱいいますね。99点とか普通にいますもんね。
1位になるのは至難の業です。

おいらは、だいたい30位以内に入れればいい方。
20位以内になれば御の字ってやつです。

でも平井堅とかは歌自慢が揃ってるらしく、100位以内に入ることができません。完敗。

まだまだ修行がたりません。

で、気がついたら、店の外が真っ暗。

あれ、おいら開店と同時に来たはずだが・・・。


・・・6時間も歌ってた orz

数えると35曲歌ってました。

どうりで疲れたわけだ。昼飯もくってねぇ。
おかげで痩せましたよ少しだけw カラオケダイエット成功。

あーしんどい  orz
posted by あべっち at 20:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

デブのダラダラ

今日は、3連休の真ん中です。

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ まったり

心配していた天気ですが、道東では被害が出たようですが、幸いなことに道央・札幌周辺は大した事なかったようです。

どうせ天気悪いんだろうからと、今日は最初から「だらだらする日」に決定されていました。

今日は一歩も外に出ていません。
当然運動もしてません。
ほとんどをベッドの上ですごしました。

ここ最近ないほど、自堕落なひととき。

でも、こんな自堕落な時間が、とても贅沢に感じます。

おかげで、日々の疲れが少し癒えたように思います。
しかも最近ウォーキングで足に疲労が溜まってましたんで、ちょうどよかったですね。

疲れとともに、脂肪も取れてくれれば言うことありませんが、世の中そこまで甘くはないようです。

しかし、明日も休みなのは、精神衛生上非常にありがたいことです。

ああ、サザエさんを見ても憂鬱にならないw ←国民病

でも、今週でジャンケン3連敗中  orz
posted by あべっち at 18:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日の占い

おいらは、あまり占いを信じないほうですが、めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」だけは別なのです。

悪いことがあった日は、大体占いが「最下位」の時なんですよねー。

車を買ったばかりで、スーパーの駐車場で自爆してキズをつけてしまった時も最下位だったなぁ・・・。
今考えても、目からお水が・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なので、そんなに気にしてないつもりでも、順位が気になっちゃいます。
最下位の時は、少しブルーですw

今日は、「第5位」でした。

uranai1006.jpg

『誰にでも丁寧な対応を。異性からの視線が集中!』
だそうで。

ほう、「異性からの視線が集中」とな?
こんなデブにも、とうとうモテ期到来ですか?
これは身だしなみに気をつけねば。
おっといけない。お腹のお肉が少しはみ出してる。もぞもぞ

しかし、当然のことながら女性の視線を独り占めすることなく、今おいらは家にいます。

( ゚д゚) 一日オワタ

そういえば、朝の通勤の時に地下鉄で変わったことがあったなぁ。

おいらは地下鉄南北線に乗って大通駅で東西線へ乗り換えます。

南北線に乗っていた時、すぐ目の前の広告は、KOSEのリップクリーム(?)の広告でした。おねいさんがじっとこちらを見ています。

↓これ
kose.jpg

東西線に乗り換えたら、なんと、また目の前に同じ広告が。
またじっと見つめられました。




・・・・・これか
posted by あべっち at 23:34| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

メタボリックの謎

メタボリック症候群とは、内臓脂肪が蓄積した人の事をいうわけです。
もう、おなじみですが。

あるサイトでは

〜ウエスト径(へそまわり径)が男性では85cm以上、女性では90cm以上であれば、内臓脂肪型肥満が疑われます。〜

おいらの場合・・・・どうだろう?と考えることが愚かなくらい、明らかにヤバイわけですが。
orz

ふと、「そういえば、おいらの『へそまわり』は何センチなのか?」と思い、嫁ちゃんに測ってもらった。

おいらの「へそまわり」は130.5p

ほう、以前に胴回りを測った時は132pだったので、まあ進歩したか?と思ったのだが、ふと考えた。

おいらのお腹は、そのあまりあるお肉のために、少し垂れ下がってるわけです。

図1−通常の状態
hara1.jpg

しかし、「本来のおへその位置」はもっと上のはずです。
ええ、重力に支配されたお肉を、もとの位置に戻さないと、正確な計測にはならないはずです。

もどします。

図2−本来の姿
hara2.jpg

その状態で計測した結果

135.5p

5センチUPという結果になりました。

おいらの本当の胴回りはどちらでしょう?

5センチは結構大きい問題ですよ

おいらにとって、大きな謎です。


・・・「どっちでも同じだろ?」なんて言わないで。

orz
posted by あべっち at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おにいさんとおねえさん

9がつ27にち あめ

きょう、おうちにかえるときに、ちかてつのえきのでぐちで

おにいさんとおねえさんが「ちゅー」してました。

「ちゅー」したあと、おにいさんは「にやにや」していました。

きっと、すごくおなかがへっていたんだとおもいます。

「つまみぐいはだめよ」とママがいつもおこるけど、

つまみぐいは、すごくおいしいです。

おにいさんも、きっとおいしかったんだとおもいました。

おわり








祝 ファイターズ 1位通過!w

fighter1.JPG fighter2.JPG fighter3.JPG

fighter4.JPG fighter5.JPG fighter6.JPG
posted by あべっち at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

