2006年12月24日

聖なる夜

今夜は、「清しこの夜」ですね。

ラジオで盛んにクリスマス関係の曲を流してました。

今日の札幌は昨夜からの雪が一気に30p以上積もってしまいました。
除雪もままならず、交通事情は軽い混乱状態です。あちこち渋滞。
おいらも昼から除雪でダイエット。軽く心臓が止まりかけました。

とんだホワイトクリスマスです。

話は変わりますが、今年の冬もありがたく頂いたボーナス、車の借金を払い終わった効果がやっと現れてきまして、少し資金に余裕ができました。

よく考えたら、これまで7年間、嫁ちゃんにまともなプレゼントしてませんでした。
ですので、今年はクリスマスと誕生日(1月22日)を合わせて、嫁ちゃんにプレゼントを、ということで、以前から欲しがっていた「TIFFANY」のブレスレットを購入することにしました。
「ベネチアンリンクIDブレス」というそうです。

blue-ribbon_1922_500412.jpg

大丸デパートに行ってティファニーへ。慣れないから少し恥ずかしいw
ここでアメックスのゴールドカードでも「スッ」と出したら少しは格好が付くのかもしれませんが、
(↑この発想自体貧乏くさい)
おいらの場合は、もらい物の商品券付きです。
ちょっとスマートではありませんが、そんなこと言えるほどの余裕は持ち合わせていません。

それでも、おいらが買ったギターとか、ゲーム関係のものより安いんですよね。思えば自分の趣味にばかりお金をかけてしまっていました。
嫁ちゃんが喜ぶ姿をみてると、もっと早く買ってあげればよかったな、と思いましたよ。

周りを見渡すと、やっぱりカップルが多かったですね。
みなさん、今日の為にプレゼントを買ったのでしょう。

中には、男性一人で買いに来ていた人がいました。
ものすごく緊張しているらしく、店員と話をする時に、どもってしまっています。凄く真剣な目付きで品定めをしていました。きっと今日に勝負をかけているのかもしれません。

彼を見ていると、なにか暖かい気持ちになってきました。
今日の彼はどうしているのでしょう。

成功 → ごちそうさま
失敗 → (ノ∀`) アチャー

どっちにしろ、そっとしておいてあげたいw

まあ、今日くらいは出来るだけ多くの方々がいい思いをできるように祈っておきますか。
あかしやサンタでも見ながらねww
posted by あべっち at 21:48| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス。
「ティファニーへ。慣れないから少し恥ずかしいw」目に浮かび思わず、ほころぶ。
「嫁ちゃんが喜ぶ姿をみてると、・・・」
うーん、自分の事のようにとても嬉しい。
我が家も、ご多分にもれず娘がクリスマスケーキを買って来て+ケンタッキーでささやかにクリスマスイブを祝いました。
美味しく食べたり、呑んだりする時は幸せて感じるネ、歳をとっても、肥満でも。
でも健康診断が恐ろしい。
Posted by 足の怪我が大分よくなったおじさん at 2006年12月25日 00:47
クリスマスの次は正月ですね、何故か正月にしか餅を食べない我が家です。食べちゃゴロゴロ、また体重が増えてしまいます。
Posted by ハレルヤ at 2006年12月25日 13:29
羨ましいな、阿部ちゃん(嫁様)
私は男の人からプレゼントなど貰った事がありませぬ・・・。
寂しいクリスマスでした、クスン
Posted by しもさん at 2006年12月25日 22:00
>>おじさん、こんばんわ
足よくなってきたようで、安心しました。
でも、肉離れは治りかけの頃が一番大事だそうです。ここでムリをするとクセになってしまうそうです。2〜3ヶ月は用心してください。
あ、幸せを感じている時は体重を気にしてはいけませんよ(笑)

>>ハレルヤさん、いつもお世話になってます。
おいらも、餅は正月だけです。あ、お菓子の大福系は別ですがw
あれは、デブにとって禁断の食材です。去年も我慢したので、今年も食べないようにガマンする予定です・・。

>>しもさん、いらっしゃい!
大丈夫!絶対にいい人が来ますよ。
しもさんにとっての本当のサンタさんがね。
ちなみに、もう大抵の人は想像ついてると思うんで別にいいですが、このブログでは「あべっち」でお願いします(笑)wwww
Posted by あべっち at 2006年12月25日 23:20
ごめんなさい!!!!中学のときからそう呼んでいたのでつい・・・・。
あべっちの奥様でよろしいでしょうか???
いい人来るといいな。はふぅ
Posted by しもさん at 2006年12月26日 08:51
いえいえ、気になさらずに。
それでもいいですし、嫁ちゃんでもいいですよ。
Posted by あべっち at 2006年12月27日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30207305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。