2006年12月18日

seesaaから

このブログは、「seesaa」というブログ運営会社にお世話になっているんです。

seesaaはブログの機能的には申し分ない所だと思います。
デザインも自由にカスタマイズできるし、データ容量も無料なのに2GBまでOKだし、写真の投稿にも何ら制限ないし、ダイエットグラフもついてるし・・・etc.

でもね、ブログのデザイン、いわゆる「テンプレート」ってヤツの種類が少ないんです。面白みもない。
自由にカスタマイズできるんですから、自分でやればいいのですが、満足いくものを自作するには、知恵と時間と体力(もしかしたら愛と勇気も)が足りません。

最近、その事を悟ってしまいました。

いつかはいいデザインのものを自作しようと思いつつ、もう早や1年・・・。
少し耐えられなくなってきたのは事実です。

あと、seesaaの運営側の対応もあまり好きではありません。問い合わせメール送っても、返信きませんからね。

ということで、近いうちに移転することにしました

おそらく、まだ未定ですが、来年1月1日から・・・。
ちょうどキリがいいんで。

移転先は・・・まだ決めていないんですが、インポートの関係やファイル容量の事、テンプレートの豊富さを考慮すると、FC2JUGEMのどちらかにお世話になると思います。

おいら的には、テンプレートがキレイなので、JUGEMさんに心が傾いていますがね・・・。

ちゃんと決まりました&移転の準備できましたら、ご案内したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by あべっち at 22:47| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみに待っていますね。
Posted by ken坊 at 2006年12月18日 23:10
ken坊さん、いらっしゃい。
すいません、楽しみにしていただくほど、大それた事できませんがw
今よりもうちょっと、素敵な感じになればいいなぁと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by あべっち at 2006年12月18日 23:18
JUGEMを使っているkasaです。
テンプレートは公式のも綺麗ですし、ユーザーが作ったものを公開する機能もあるので、種類も豊富です。
カスタマイズ性も高いですし。
私にとって現状に不満はありません。
過不足無くてちょうど良い感じです。

FC2さんは使ったことがないので何とも言えませんが、じっくりと比較検討してください。
移転って結構大変なので(経験談(笑))
Posted by kasa at 2006年12月19日 01:42
kasaさん、いつもどうもです。
seesaaのメンテナンスの為に、返信が遅れました、すいません。
実は、もうJUGEMで準備を始めています。
JUGEMの容量が200MBまで拡張されていた事を知らなかったんですよ。
それがネックで、いままで選択できなかったものですから、思わず決めてしまいました。
で、今JUGEMのカスタマイズ方法を勉強中なんですが、kasaさんのブログが、いかに手間がかかっているか、わかりましたよ。
なんとか、おいらも頑張ってみるです。
Posted by あべっち at 2006年12月20日 21:11

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。