2006年12月17日

ジャンボなやつ

さて、宝くじのお話です。

もう買いましたか?「年末ジャンボ宝くじ」

今回は1等が2億円。前後賞あわせて3億円!2等も1億円です。
あわせて370人が「億」を手にすることになるとのこと。そう聞くと結構な方々が幸運を手にするように思いますが、確率的には本当に少ないんでしょうねぇ。

かなり以前、自称「その筋」の方とお話した時に、こんな事言ってましたなぁ。

「・・・誰にもいうなよ。宝くじってのはなぁ、金の行き場ってのは、初めから決まってるもんなんだ。だから、よほどのことがないと一般人には、回っていかねぇんだよ」

裏では「その筋」の方々で仕切られていると言いたいらしいのですが。
もし、それが本当で、おいらが言ってはいけない秘密をネットに流してしまったんであれば、今週中にでも消されることでしょう。
豊平川に流されるかもしれません。ただし、重くてなかなか流れていかないでしょうが orz  お楽しみにw

えっと、なんの話でしたっけ?そうそう。
おいらは宝くじを買うときは、連番とバラの2束買うんです。6千円なり。
お金に余裕がない時は、バラだけ買います。

連番だけだと、あとで当選番号確認するときに、すぐに当たっていないことがわかって、つまんないからです。
当たっているかどうか確認している時間が、一番至福な時間なんですから。なるべく長い時間楽しみたいですからね。もったいないw

今回は2束買えました。当たるといいなぁ。

当たったら、毎日回転寿司だな!朝昼晩イカ!!

なんて、贅沢なんだぁ   (ノ´∀`*)
posted by あべっち at 20:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝くじ買ったことがないんです。
何か、いつも買いそびれてしまうんですよねえ・・・買わなきゃ当たりもしません。
Posted by ハレルヤ at 2006年12月18日 11:23
ハレルヤさん、いらっしゃい。
今回は20日までですよー。
案外、何気なく買ってみたら当たるって話も聞いたりしますから、売り場見かけたら買ってみてはどうでしょうか?
年末の楽しみが増えますよw
Posted by あべっち at 2006年12月18日 19:53
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29818131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。