2006年12月12日

トンネル

みなさんの「おへそ」ってどんなでしょう。

でべそ?ふつう?

おいらは「でべそ」の反対「トンネル」です。

あるいは「埋没」

物心ついたころには、もう太ってましたんで、自分のヘソがどうなっているのか、実は知らないことに最近気が付きました。

そう、おヘソだと思っていたところは、正確にいうと「へその周りの肉がせり上がった所」なのではないか、と思うのです。
へそだと思っていた「穴」も実はへそじゃないかもしれません。

heso.JPG

脂肪で出来た「謎の穴」の奥には、本当のおいらのヘソが眠っています。
その眠っているへそは、もしかしたら、「でべそ」かもしれないのです。

ある意味、徳川埋蔵金よりも、ロマンがあるかもしれません。

ただひとつ言えることは、この謎の穴に興味を抱くのは、糸井重里さんではなく、おそらく地球上でおいらだけという事でしょうか。
posted by あべっち at 20:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
埋没していたらカビが生えたりしませんか、変な話ですが私膿んだことがあるんです。外科で診てもらったら大変恐い症状ですと言われてビビリました。それからは掃除をまめに心がけています。
Posted by ハレルヤ at 2006年12月12日 23:14
>>ハレルヤさん、こんにちは。

カビですか!
考えた事なかったです。
orz
おいらのトンネルは汚れやすいので、結構ゴシゴシします。
でも、さらに奥のほうは…
なにか、えらいものが発掘されるかもしれません。

orz
Posted by あべっち at 2006年12月14日 10:18
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29502189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

