2006年11月24日

毎度ありがとうございます。

おいらが、このブログを始めたきっかけは、睡眠時無呼吸症候群と診断された事です。
当然ブログの内容は、ダイエットや病気の事が主体になるはずでした。

でも、話のネタになるほど、死ぬ気でダイエットしているわけでもなく(ォィw)また病気の話題だけだと、内容が暗くなりがちで人を選ぶ内容になってしまうだろうな、との思いがありました。SASの情報だけでは少なくて、あまり更新できなくなりそうだし。

それで、現在のような駄文を連ねる内容になっていったのです。

すいません、ただの言い訳です。 orz

でもね、目指すところ
「無呼吸症候群の事を少しでも分かりやすく情報発信するブログ」
っていうのは、いまでも変わりません。

だから、いろんな人達に見てもらうために、「面白い」ブログになるように書いてきたつもりですし、これからもそのつもりです。それがただの駄文であったとしてもね。

実はすぐ飽きちゃうんじゃないか、と自分で思っていました。ブログの更新。
いままで続いたのが不思議なくらいです。

ブログを書くために、いろんな事に興味を持つようになったんです。
なにか珍しいものを見つけると、すぐにブログに結びつけてしまう。
またなにか珍しいものを見つけたいと思ってしまうんです。
見知らぬ誰かが、いつか読んで楽しんでくれるかもしれない、その時のために。

それだけでなく、自分の為にもなるんですよ。
ウォーキングを続けられたのもブログのおかげですしね。
目標にはほど遠いですが、体重を下降傾向で維持できているのもブログのおかげかもしれません。

ブログの楽しさが、最近やっとわかってきたような気がします。


昨日、11月23日。

なんとかブログを始めて1年が経ちました。
SAS患者暦1年でもありますがね。

こんな独りよがりの駄文にお付き合いいただいている、いつも読んでくださっている皆さんには、本当に感謝しております。

今後も自分なりに、おいららしさを発揮して、何とか書いていこうと思っていますんで、どうぞよろしくお願いします。


・・・まあ、その記念すべき一周年目の記事を、寿司ネタで埋めてしまった時点で、すでに「おいららしさ」炸裂してると思いますが。

・・・あぁ、嫁ちゃんに言われるまで、忘れてたよ orz
posted by あべっち at 23:25| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28206790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

