2006年11月23日

寿司屋の花園

回転寿司を食べましたよ。

いきつけのお店は、最近少し値段が上がっちゃったんですよね。
愛しのイカさんも10円上がってしまいました。残念。

ここのお皿は
「白」→「青」→「緑」→「ピンク」→「赤」→「金」
と昇格していきます。

白グループには、安い軍艦ものや、海苔巻き関係が主です。
でも、ここに美味しいのが結構あるんですよ。ネギトロとかネギサーモンとか。”量”を稼ぐため、白グループに活躍していただく事になります。

イカさんとサーモンさんは青グループですので、このグループもはずせません。

さて、いよいよ食べ始めますと、最初は愛しい方々に飛びつきますので、青い皿が数枚目の前に積まれます。

(;´д`) <「もがもごもが」 (←がっつきすぎ)

で、以降は「基本は白」で進行します。たまに青が入りますが。

結構いただいたところで、積まれた皿を見ますと、まるで青い海の上に浮かんだ氷山みたいに見えました。

ふふふ、まるでおいらの財布の中身を象徴するかのような、お寒い光景です。

あんまり寂しいので、氷山の上に「緑」の芝生を生やしてみました。
それだけでは絵にならないので、勇気をだして「ピンク」の花も咲かせてみました。

でも、さすがに「赤」いバラの花は咲かすことができませんでした。

そんなことをしているうちに、また食べすぎました。

・・・新手の言い訳を考えてみました。 orz
posted by あべっち at 22:32| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリトンって回転寿司まだありますか?
内地では、100円ブームが再来です。
昔は17皿は軽くいけました。今は・・・も・
変わらない・・・
美味しいですよね。お寿司。
Posted by ken坊 at 2006年11月23日 23:56
お寿司って食べ過ぎてしまいますよね、私は生物も好きですが、うなぎが一番好きなんです。そういえばここのところ行ってません、また食べに行きたいなあ・・・でもデブルだろうなあ、あぁ無情だなあっ
Posted by ハレルヤ at 2006年11月23日 23:59
>>ken坊さん、こんばんわ
トリトンありますよー。
っていうか、おいらはほとんどそこしか行かないです。札幌の中では1、2を争う旨さと思います。
100円ブームですか?安く食べれるのはいいですね。食が進むというものですw

>>ハレルヤさん、いらっしゃい。
うなぎ、いいですね!おいらも好きです。
おいら的には、寿司は太りにくいっすよ。いや、他を食べ過ぎるのかもしれませんね・・・。orz
Posted by あべっち at 2006年11月24日 23:01
初めて、おじゃましました。
とても、楽しい!
ブログを開くのが癖になりそう。
現実をこんなにも、ユーモラスに
サラリと表現できるなんて感動ものです。
とかく、僻み妬みでマイナス思考に落ち込む人が多い社会、明るく笑い飛ばさせてください。おじさんも、11月20日に右足のふくろはぎに野球のボールか石を打つけられた様な激痛・・・腓腹筋断裂全治6週間・・



Posted by おじさん at 2006年11月24日 23:42
おじさん、こんばんわです。

いやー、びっくりしましたw!
コメントありがとうございます。喜んでいただけたようで、なによりです。
足大丈夫ですか?
腓腹筋・・・ふくらはぎですね。
おいらは、まだ完治していません。
年内はとりあえずウォーキングやめようと思います。でも来年から心機一転、また始めようと思っています。
しばらくは、日常生活大変でしょうが、気をつけてお過ごしください。
また、気が向いたらコメントお願いします。
Posted by あべっち at 2006年11月25日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28144137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。