2006年11月22日

小笠原

えー、ファイターズ小笠原さん、巨人へ行っちゃいますね。

非常に残念であります。

でも、おいらは以前の記事で「どんな結果になっても応援しますよ」と明言しました。

いまでも、その気持ちは変わらないんですよ。
だから、あえてこの事に触れないでおこうと思ってたんだよね。
来シーズン始まった頃にでも、「がんばれ」って書こうと思ってた。

でもさ、今日報道ステーション見てたらね、ナベツネさんのコメントが出てたんですよ。
小笠原獲得について「グッドニュース」といいつも、「来期に向けていい傾向か?」と記者が聞いたらさ、よりによって

「まだたりない」

って言いやがった。

本当に巨人って、どこまで野球ファンを小馬鹿にすれば気がすむのか。

なにも小笠原だけいれば優勝できるなんて言わないよ。
野球はチームプレイだしね。
でもな、大切な選手を痛恨の思いで送り出す、球団やファンの身になってみなよ。
巨人(球団)にとって、小笠原はどれだけの存在なんだい?
ファイターズにとっては、かけがえのない存在だったよ。少なくても。

「大きな前進」くらいなこと言えんのか。
小笠原が居ても「たりない」なんて言うなら返してくれ。
居ても居なくても同じだろう。

こんなコメントを平気で言い放つご意見番がいるチームに小笠原が行く事に、不安感は拭えないよ。やっぱり。

でも巨人ファンは、小笠原の事を大事にしてくれると思うけどね。
よろしくお願いしますね。


おまけ

ちなみに、FAで選手が「行く先」はどこが多いのか。

Wikipediaに記載されていた情報をもとに数えてみた。

*読売ジャイアンツ  11
*福岡ソフトバンクホークス 7
(ダイエー含む)
*阪神タイガース 5
*中日ドラゴンズ 4
*ニューヨーク・メッツ 4
*横浜ベイスターズ 2
*シアトル・マリナーズ 2
*北海道日本ハムファイターズ 1
*大阪近鉄バファローズ 1
*千葉ロッテマリーンズ 1
*西武ライオンズ 1
*ニューヨーク・ヤンキース 1
*デトロイト・タイガース 1
*セントルイス・カージナルス 1
*シカゴ・ホワイトソックス 1
*オリックス・ブルーウェーブ 1
*オークランド・アスレチックス 1

やっぱり巨人が圧倒的に多いねぇ。ソフトバンクも意外と多いけど。
posted by あべっち at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28062606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

