2006年11月20日

新マスク

新マスクっていうと、なんかプロレスラーっぽいけどね。

今日はSASの診療日でした。
今月は新しいマスクを試す約束だったからね。
これで、装着感がよくなればいいのですが。

061120_2137~0001.jpg 061120_2139~0001.jpg 061120_2142~0001.jpg

分かり辛いかな?ちゃんと商品名があって「ミラージュアクティバマスク」っていいます。

以前との違いは鼻にあたる部分、緑色のグミみたいなのがなくなりました。
なんと、呼吸をすると透明な部分が、膨らんだり縮んだりするんです。

このマスクは「空気漏れが少ない」のがウリのマスクみたいですね。
息を吐く時が、一番マスクに圧力がかかるので、空気漏れしやすくなるんですが、その時マスクが膨らむことによって顔との密着度が増し、空気漏れしにくくなるのです。ヘッドバンドをあまりきつく締めなくても空気漏れしにくいとのこと。

病院で5分ほどお試ししてみたんですが、まったく空気漏れする気配なし。
以前のマスクと雲泥の差です。

でも、膨らんだ時に顔を押さえつけられる感じが少し気になります。少し慣れが必要かも。
また、押さえられるために鼻に痕が残りやすいんです。5分の使用でも少し赤くなってしまいました。

あまり痕が残ってしょうがないんであれば、別のマスクに換えるとのこと。
とりあえず、今週いっぱい使用してみることにしました。

で、このマスク、「お高い」んですって。
看護婦さんは、
「4〜5万くらいするんで、大事に扱ってください(((( ;゚∀゚)))ガクガクw」
(↑本当にガクガクしてみせる、おちゃめな看護婦さんww)
と言っていたな。
ネットで調べると、36,750円とある。
(参考 http://www.shinsei02.co.jp/mainte/index.php
確かにお高いや。このあいだ買ったおいらのEZ-AGより高けぇ。 orz

まあ、どんな感じなのか、今晩が楽しみです。

朝、鼻の上を赤くして会社行っても笑わないでください。
・・いや、イジッてもらったほうが面白いかww。
posted by あべっち at 23:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼻を赤く、て!
トナカイになるには一ヶ月早いですぜ、あべっちの旦那。
Posted by ぼた餅 at 2006年11月21日 09:44
靴を選ぶときなんか少しでもひっかかるところがあると、履いていて絶対そこがとんでもなく気になってくるものですが、マスクの場合は慣れてくるものなんでしようか。鼻が赤くなるというのもちょっとひっかかるような気がするのですが。どうでしょうねえ。
Posted by ハレルヤ at 2006年11月21日 11:54
>>ぼた餅さん、こんばんわ!
そうそう、最近サンタのオッサンが、おいらより太ってしまって、今から心配−って、おいw
なれないノリツッコミに身が痩せる思いです。
ちなみに、会社ではイジッてもらえませんでした。そんなに赤くなかったみたいです。

>>ハレルヤさん、こんばんわ!
ひっかかるというよりは、圧迫される感じなんですよねぇ。
でも、思ったほど気にならなかったんですよ。もうマスクすること自体に慣れてしまってるようで、多少のことでは眠気に勝てないようですw
でも、朝起きたら、鼻の上に帯状に薄いアザができてました。
まあ、ちょっと様子見てみます。
Posted by あべっち at 2006年11月21日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27909493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

