2006年11月18日

札幌に紙吹雪が舞った日

今日は、日本ハムファイターズの優勝パレードだったんですよ!

こんな機会は滅多にありませんよ。
ブロガーとしては写真の一つでも撮ってこなくては!と使命感に燃えるデブ。
(`・ω・´)シャキーン (←昨日のおいら)

だが二日酔いで、あっという間にくじけるデブ
(´・ω・`)ショボーン (←今朝のおいら)

パレードは11時頃からなんだけど、テレビで見てたら、朝の7時過ぎにもう沿道に人が並び始めてんの。
10時を過ぎたらもう凄い人だかり。
おいら人ごみは苦手なの。
ということで、インドアぶり炸裂で、テレビで鑑賞することにした。

テレビ各局で生中継してました。
一番よかったのはHTBの中継かな。
ガンちゃん出演してましてね、ガンちゃんの呼びかけに応えていたナイン達の笑顔が、本当にいい顔してたんですよ。
でも、テレビ北海道だけは中継してませんでした。
さすがテレビ東京系の放送局、マイペースですなw

しかし、すごい紙吹雪だったなぁ。テレビで見ても綺麗だった。
本当の吹雪は、すごくいやだけど、こういう吹雪は大歓迎だね。
紙吹雪は沿道のビルの屋上から撒かれていたんですが、ニュースによると、その紙吹雪を撒く機械は「もうふぶき2号」というらしいですね。
「1号」はどうなったのか、非常に気になりますw
posted by あべっち at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

優勝パレード無事終了(^.^)
Excerpt: 大観衆の中パレード無事終了〜(^.^)紙吹雪がパレードを一段と盛り上げてました☆...
Weblog: 新庄剛志伝説再び…
Tracked: 2006-11-18 23:08

北海道日本ハム 優勝パレード
Excerpt: 44年ぶりに日本一になった日本ハムが優勝パレードを行い、 ヒルマン監督や選手らが...
Weblog: e-学び舎本舗 Blog
Tracked: 2006-11-19 00:27

日本ハム優勝パレード
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの日本一を祝う優勝パレードが18日、札幌市
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2006-12-12 17:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。