2006年11月12日

EZ-AG

とうとう買ってしまった。
以前から欲しかったこれ。

YAMAHAの「EZ-AG」です!
ez-ag.jpg

これは、「弦のないギター」なんです。左手のコード押さえるところが、半透明のボタンになってるんです。
で、右手で擬似的に弦を再現した部分をかき鳴らすと、ちゃんと音がでるんですよ。
その音が本物のギターそのものなんですよ!少なくても、以前から持っていた、おいらの安物ギターより音がいい・・orz
音がちゃんと胴体に響いている感覚があるし、弦の弾き心地も本物に近いです。

電池でも動くので、アウトドアにもバッチリ。キャンプファイヤーの前でも歌えますw

しかも、MIDI音源で有名なアコースティックにピッタリな曲が12曲も入ってます。「Tears In Heaven」とか「Stand By Me」とか。
コード押さえるところが光って教えてくれるんです。練習にピッタリです。
しかも、YAMAHAのサイトから新しい曲をダウンロードできるので、飽きることなく練習できます。

弦の交換やチューニングが不要なので、ものぐさなおいらには、まさにピッタリ。

YAMAHAにはEZシリーズというのがあって、以前に「EZ-EG」というのがありました。他にも「トランペット」もあるんですよ。気軽に音楽を楽しむには、本当にいい道具だと思います。
くわしいことはこちらをクリック→(ヤマハHP)


で、なんで買ったかというと・・・今日はおいらの35回目の誕生日だったりするww
ね、イベント結構あるでしょ。
posted by あべっち at 23:59| ⛄| Comment(9) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
四捨五入で40代に突入ですな。
弦の交換が不要なのはいいですね、使いたい時にすぐに使えそうですし。
Posted by ぼた餅 at 2006年11月13日 08:29
わぉ、お誕生日おめでとうございます。
こりゃまた変わったギターですね。
電子ピアノのギター版ですね。
ものすごく練習になりそうです。
Posted by ハレルヤ at 2006年11月13日 09:59
>>ぼた餅さん、いらっしゃい。
ありがとうございます。
でも、どさくさに紛れて、四捨五入しないでくださいww
せめて30代のデブでいさせてw
ギター(?)いいでしょ、本当に気楽に使えていいんですよ。ギターって、手入れしないと、弦はさびるし、調律も狂うし、いちいちチューニングするのが面倒で・・・。

>>ハレルヤさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ええ、練習にいいですよ。
でも、弦を押さえる感覚は、やはり本物のギターじゃないと練習にならないですけどね。
おいらみたいに、まったくこだわりがなくて、気軽に音楽に触れていたい、みたいなオヤジには、ちょうどいいっす。
Posted by あべっち at 2006年11月13日 22:07
ギターいいですね。
私はギターを弾いたことないんですけど、凄く弾いてみたいんです。
音楽は聴くものだと思っていましたが、自分で奏でるのも素敵だなー、と。
あべっちさんの指から出てくる音を聞いてみたいですね。
お誕生日おめでとうございます。
Posted by kasa at 2006年11月13日 22:37
>>kasaさん、こんばんわ!体調どうですか?
お祝いの言葉、ありがとうございます。
聴く音楽は、もちろん素敵ですけど、自分のペースで爪弾く音楽も、またオツなものです。ちなみに太い指で引くと、余計な弦まで押さえてしまうので、たいへんなことになります。マスオさんのバイオリンなみです。
orz
人に聞かせるものではないですね。
Posted by あべっち at 2006年11月13日 23:54
おめでとうございます!
10歳違いですね。

自分へのプレゼントいいですね。
これなら私にもチャレンジできそう^^
Posted by 院長 at 2006年11月14日 16:02
院長さん、いらっしゃい!
ありがとうございます。
ええ、誕生日にかこつけて、嫁ちゃんの了解をいただきました。
ギターを始めたい人にもいいですよ。
ギター覚えて、講演会の合間に、お客さんに歌のサービスしてみては(笑
Posted by あべっち at 2006年11月14日 22:41
久しぶりに(飲み会続き)自宅パソコンをオープンしたら、おめでたい話題が・・・
遅れちゃいましたが、おめでとうございます。この間、結婚記念日とおもいきゃ、まぁ、めでたい事は何度でもいいですよね。
〈院長先生始めまして〉
ホームページは拝見させて頂いています。いわゆるCPAP患者です。そろそろ、一年経ちますが、前よりは眠気が取れますが、昼間の眠気は、まだしたりです。
定期健診で設定6?とかにされました。かなり重症なのでしょうか。以前の設定時よりも寝起きが爽やかに感じられます。・・・すいません質問ばかりになりました。また、楽しく写真など見させて頂きます。
Posted by ken坊 at 2006年11月15日 01:40
>>ken坊さん、いらっしゃい!
お祝いのコメント、ありがとうございます!
なんかイベントが続くんですよ。
あと、あっという間にクリスマスでしょー、正月でしょー。
また太るでしょー orz

あと、おせっかいかもしれませんが、院長さんへの質問は、院長さんのブログへ書き込んであげると、院長さんも喜ぶし、質問に答えやすいと思いますよー。
まあおいらは、ここで雑談してもらっても、SASの話題ならなおのことかまいませんがね。
Posted by あべっち at 2006年11月15日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。