2006年11月11日

はじめてのタロット

本屋さんで、なにげなくプラプラしていたら、占いのコーナーで、この本を見つけました。

「はじめてのタロット」



以前から若干興味はあったんです。タロット。
これは、絵がかわいいし、あからさまに初心者向けですんで、なーんにも知らないおいらでも手軽に出来るかなと思い、衝動買いしました。

本格的なカードは70枚以上あるそうですが、これは22枚だけ。
でもカードの絵が本当にかわいくて、楽しくて、わかりやすい。
おいらが気に入ったカードをちょっと紹介します。

FOOLCARD.jpg 
 表紙にもなっている「愚者(ぐしゃ)」【THE FOOL】のカードです。
 これかわいいですよね。よく見ると、片足が崖からはみ出してます。
 「あぶなーーい!」と思わず声を上げたくなりますが、当の本人は
 なんとも「のほほ〜ん」とした、のんびり顔をしています。
 でも、もしかしたら本当にこのまま空を飛んでしまうかも。
 そんな可能性も感じさせてくれます。
 このカードは「ゼロからのはじまり」「未知の可能性」などという
 意味があるそうです。


HANGEDCARD.jpg
 これは「吊られた男」【THE HANGED MAN】のカードです。
 木の枝に、逆さに吊られた男の人がいます。
 大変不自由な感じに見えますが、でもよく見るとなんとなくノンビリ
 した雰囲気も感じます。この状況を楽しんでいるかのような。
 このカードは「不自由な状態」「しんどい状況」「逆転の発想」
 などという意味があるそうです。



せっかくなので、さっそく占って遊んでみることにしました。
なーにを占おうか?なんて考えてたら、ふと時事ネタが目についた・・・

あべっちの「勝手にシロウト占いのコーナー」www

お題1:「中村獅童の今後」
『ワン・オラクル』という、カードを一枚だけ引く占い方法でやってみたところ、出てきたカードは
「太陽」【THE SUN】
(成功・名誉・人から注目される・堂々とした態度etc)
うーむ、ある意味今注目の的ですけどねw嫁さんと離婚せずに済むのか、それともきちんと離婚して、速攻「本命」の方と結ばれるのか・・。
いずれにしても、なんかうまくいきそうな予感。(← かなり適当)

お題2:「松坂大輔は大リーグで活躍するか?」
『タイムアロー』という3枚引いて「過去・現在・未来」を見る方法でやってみる。
【過去】
「吊られた男」【THE HANGED MAN】
(不自由な状態・スランプ・試練・やるべきことが見えないetc)
うーん、スランプに陥ったことが過去にあったのかな?目標を見失っていた時期があったのでは。
【現在】
「太陽」【THE SUN】
(成功・名誉・人から注目される・堂々とした態度etc)
おお、たしかに大活躍して、名実ともに日本球界ナンバーワンピッチャーになりましたよね。メジャー挑戦して注目度バツグンです。して、問題は3枚目。
【未来】
「皇帝」【THE EMPEROR】
(リーダーシップ・実行力・グループの中心になる・支配etc)
Σ(゚△゚;)
これはきましたねwきっとメジャーチームの中心人物になることでしょう。
メジャーを代表するピッチャーになったりして。
まあ、大活躍まちがいなし!安心してメジャーいっといで!
でもシロウト占いだから、あてにはならんけどねw

調子にのってもう一個
お題3:「日本ハムファイターズの来期は?」
何かと正念場になりそうな、ファイターズの来期は・・・うへぇなんかどきどきするぅ。これも『タイムアロー』で。
【過去】
「運命の輪」【WHEEL OF FORTUNE】
(チャンス・転機・次のステージ・運命の出会いetc)
運命の大きな歯車がぐるぐる回るように、北海道移転、新庄加入などなどファイターズを取り巻く環境が変わっていったんでしょうねぇ・・。
あぁ運命って神秘的よね〜(テツコbyスーパーミルクチャン風)
【現在】
「戦車」【THE CHARIOT】
(勝利・強気で進む・ライバルに勝つetc)
まさに今期は日本一に!いけいけムードでアジアNo.1も夢じゃない!!
・・・・ちょっとまて、おいらのカード、なんか、なにげに当たってね?
では、問題の来期は!?
【未来】
「星」【THE STAR】
(希望・新しい可能性・新鮮な気持ちetc)
新庄や、いままでがんばってくれた人たちが抜けて、少し寂しい感じもするけど、その心意気を若手がしっかりと受け継いでくれそうな予感。
なんか来期もおもしろい野球を展開してくれそうです。
ファンにとっては、うれしいカードがでてくれましたw


なんか、面白がって長々と書いてしまったw
わかってるとは思いますけど、あくまでシロウト占いだからねー。

あー他人を占うのは面白いねぇ。自分自身は絶対ヤラネw
「死神」なんか出たら、やってられないものw
posted by あべっち at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タロットって当たる人がすると怖いくらいの的中率って聞きますが、占ってもらっているとき死神がめくられたらガ〜ンでしょうねえ。
Posted by ハレルヤ at 2006年11月12日 17:02
ハレルヤさん、こんばんわ。
ハレルヤさんが占うと、当たりそうな気がしますw
自分を含め、あんまり親しい人は占いたくないですねぇ。
当たる当たらないの問題じゃないですからねぇ。
Posted by あべっち at 2006年11月12日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27279794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

