2006年11月02日

ゆっくり歩いた

肉離れって、しつこいですなぁ。
治ったかな?と思っても、全然治ってないんですね。

体重をかけても痛くはないんですが、まだ、ふくらはぎに「ハリ」が残っています。
少し歩くと、ふくらはぎがつって来るような感覚がします。
油断してると、急に「ズキッ」ときます。

でも、どうしても歩きたくて、ほんの少しだけ歩いてみました。

ほんの1キロメートルちょっと。
大通公園の地下街を「すすきの」まで歩いたのです。

ゆっくり、ゆっくり、休みながら。

いつもなら、少し早めに歩いてますので、歩行者を追い抜きまくるんですが、今日は逆です。
ほぼ全ての人に追い抜かれていきます。
見知らぬ小学生と勝負をしながら早歩きをしていたのが、うそのようです。

ゆっくり歩くと、なにか周りと時間の流れ方がずれていくような感覚になりました。
でも・・・それがなぜか心地いい。

早く歩いていた時は、歩行者たちを「邪魔」とまで思っていました。
歩き辛いし。
今日はそんなことありません。逆に、おいらの事を「邪魔」と思った人もいたことでしょう。

地下街で菊の展覧会をやってました。地下街の中にずっと菊の鉢植を並べています。
それらを眺めながら、ゆっくり歩いてみると、歩きづらいこともないし、イライラせずに歩けました。

いつもなら、それらもろくに眺めずに歩いていたんだろうなぁ。

少し焦りすぎていたかもしれません。

たまには、ゆっくり、ぶらぶら歩くのもいいもんですね。

ああ、豊平川沿いや、いつも歩いているコースを、のんびりプラプラ歩いてみたくなりました。

早く足治っておくれ。
【関連する記事】
posted by あべっち at 23:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あべっちさんこんにちは。
無理はダメですよ。完全に治ってからいくらでも歩けます。
菊の展覧会綺麗でしょうね、こちらも去年までは枚方の菊人形があったんですが不況で潰れてしまいました。子供の時の思い出がある遊園地がだんだん無くなっていくのが寂しいです。
Posted by ハレルヤ at 2006年11月04日 17:52
ハレルヤさん、いらっしゃい。
そうですね、無理はだめですね。
肉離れは、下手すると完治まで数ヶ月かかるそうです。最近、病院に行けないでいるんですが、そろそろどこか会社から通いやすいところ見つけようかなーなんて思ってます。
「枚方の菊人形」で実はピンとこなかったのですが、調べてわかりました。テレビでよく見る有名な菊人形ですね。これ昨年で終わっちゃったんですね・・。
ほんと、無くなって気づくものってありますよねぇ・・。
Posted by あべっち at 2006年11月04日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。