2006年10月29日

PARADE

先日、スガシカオのアルバムを買ったんです。



「PARADE」というアルバム。

1. 奇跡
2. 19才
3. 38分15秒
4. 斜陽
5. 夏陰 ~なつかげ~
6. タイムマシーン
7. RUSH
8. Hop Step Dive
9. 真夏の夜のユメ
10. 7月7日
11. 午後のパレード
12. Progress (Family Sugar Version) -additional track―

というラインナップ。
今回は、「午後のパレード」に代表されるように、全体的に明るい曲調の曲が多かったですね。

スガさんといえば、やっぱりその独特の歌詞が印象的。

メロディはノリがよくてセンスいいのに、歌詞がドロドロなエロスだったりしますよねw今にも性犯罪しちゃいそうなw

ネガティブなイメージの歌詞も多いですよね。
でも、疑問や後悔の繰り返しの日常を描きつつ、でもしっかりと明日を見据えるような歌詞にいつの間にかひきつけられます。
「前に進むしかない」という開き直りというか、前向きというか・・・w
「静かなあがき」具合がなんともたまりません。

今回のアルバムでは、全体的に明るいイメージながら、期待通りのドロドロ系歌詞もありますよ。「RUSH」とか「38分15秒」とかねw

おいらは「Hop Step Dive」がすごく気に入りました。
しばらく、このアルバムにはまりそうです。

そういえば、ライブツアーやってるんですよね。
札幌でもやります。ファイナルになるのかな?
2006年12月5日(火)に札幌市民会館で行われます。

おいらですか?・・・いきますよぉ。スガさんのライブも初体験。
席が一番後ろですけどね。でも楽しみであります。
posted by あべっち at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26427884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。