2006年10月25日

秋の味覚

秋です。
食欲の秋。その他の秋には興味がありません。(キッパリ)

まあ北海道は、もう秋を通り越した感がありますが。

嫁ちゃんママから、先日おすそわけをいただきました。

九州は大分に住んでいる祖母から、梨が送られてきたんです。

昨年も頂きましたが、おいしかったんですよー。また頂けてラッキーです。

これ

061025_2246~0001.jpg

おっきい梨ですねぇ。北海道じゃ、なかなかお目にかかれません。
思わず100円玉を乗っけてみました。(意味不明)

さっそくむいちゃいます。
ほーれ、おじちゃんが脱がせてあげよう。(変態モード)

061025_2255~0001.jpgこんもり

本当に「みずみずしい」んですよ。

061025_2259~0001.jpg

果汁たっぷりです。
さわやかな甘さが、なんともいえません。

でも、この梨が何という種類の梨なのか知らないんですよね(爆

新高梨(にいたかなし)ってやつかな?と勝手に思ってますが・・。
知ってる人います?まあ、おばあちゃんに聞けばわかるんだけどさ。

こんないい思いができるのも1年に一度だけ。

自然の恵みに感謝ですな。

うん、少しは感謝するなら、おいらの飽食癖をなんとかしろよと、今少し思った。少しだけ。
posted by あべっち at 23:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新高梨だと思います。
美味しそうですねえ・・・
Posted by ハレルヤ at 2006年10月26日 16:54
ハレルヤさん、こんばんわ!

ええ、おいしかったですwww
やっぱり新高梨ですかねぇ。
大きさにビックリですが、味もたしかですよ。
Posted by あべっち at 2006年10月26日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26168596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

