2006年10月12日

おめでとう、ファイターズ

今日の嫁ちゃんとのひととき

あべっち (;´Д`) < 「ねえ、昨日書いたブログみた?」 
嫁ちゃん J( 'ー`)し < 「ああ、あの『丹波さんからこんにちわ』だっけ?」
あべっち (;´Д`) < 「・・なんで丹波さんから何か生まれなきゃなんないのさ」


やったね!ファイターズ!!

リーグ優勝おめ!

いやー、北海道に来てくれて、こんなに早く優勝してくれるとは、正直思わなかったよ。

今日は、仕事の都合上、リアルタイムで応援できなかったのが残念ですけどね。

以前は、プロ野球とは縁のない北海道。
たまーに来てくれますが、ほとんど直接見る機会はありません。
必然的に、TV中継の多い巨人のファンが多かったのです。

プロ野球が来る以前から、札幌ではプロ野球誘致に力を入れてました。札幌ドームを作ったことからも、その力の入れ具合がわかると思います。

ファイターズが北海道に来てくれた当時、西武が北海道でのゲームを増やすって話があって、「北海道にプロ野球が来るんなら、西武かもよ」なんて噂が流れてました。
ファイターズが来るとなった時は、みんなビックリしたのを覚えてます。

野球の面白さを教えてくれたですよ。ファイターズは。

選手ががんばってるのを見て、ファンが感動し、その感動しているファンを見て、選手が奮起し。

いい相乗効果が生まれた結果ですね。本当におめでとう。

あとは、中日との日本シリーズです。
正直、阪神戦を見たかったという気持ちはありますが・・・
でも、名将・落合率いる中日ですから、相手に不足はありません。

また面白いゲームをしてくれる事を期待しています。


でも、いまから気になるのは、やっぱり来期の小笠原の身のふり方だよねぇ。
FA行使して、他球団へ行くのか。それとも残留してくれるのか。

とうぜん残ってほしいけど、小笠原には、ずっとがんばってほしいんで、どんな結果になっても応援しますよ。

でも、同じパリーグのチームへ行ったら、容赦しねぇww

あとは、桑田さんが、ファイターズに来てくれないかなーなんて事、密かに思ってます。
おいら巨人ファンじゃないけど、桑田は結構好きなんですよ。

いずれにしても、しばらくプロ野球からは目がはなせませんね。

あ、言い忘れた。

ファイターズ、これで二回目のビールかけ。ビールは当然サッポロビール。
中日のビールかけもサッポロビール。

・・・やるな、サッポロビール  (・∀・)ニヤニヤ
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25354371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

