2006年09月23日

十勝餃子進出

以前、こんな記事を書いたことがある「北海十勝餃子」

札幌では新琴似に小さい店を出してました。
でも、駐車場ないし買いに行き辛かったんですよね。

そしたら、とうとう、ジャスコにお店をだしました。

tokatigyouza.JPG

今日OPENだったんですよ。これで買いやすくなります。
早速買いに行ってきちゃいました。

買いに来ていたお客さんは、十勝餃子の事を知らなかったり、食べたことない人もかなり来ていたみたい。

「本当にうまいの?これ」とか聞いてる人や、「これ新聞に載っていたヤツだよね」と言ってる人とか。

これで、十勝餃子の知名度がさらに上がることでしょう。


しかしうまいねぇ。相変わらず。 (*´д`*)
今日はキムチ鍋に入れて頂きました。

食べたことない人は食べたほういいよ、ほんと。

(11/6追記)
「あい」さんから情報いただきました。
ジャスコ桑園とポスフール藻岩店で販売されている餃子は新琴似店の餃子とは種類が違うそうです。
「新琴似は北海十勝餃子で、ジャスコ、ポスフールは帯広の餃子屋 北の匠と言う会社の餃子です。十勝餃子本舗さんは、2つの餃子屋さんから餃子を仕入れて販売してるようです。」との事。
食べ比べしてみるのもいいかもしれません。
「あい」さん情報ありがとうございます。(詳しくはコメント欄をどうぞ)
posted by あべっち at 23:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャスコ桑園とポスフール藻岩店で販売されている餃子は新琴似店の餃子とは違いますよ。新琴似は北海十勝餃子で、ジャスコ、ポスフールは帯広の餃子屋 北の匠と言う会社の餃子です。十勝餃子本舗さんは、2つの餃子屋さんから餃子を仕入れて販売してるようです。ちなみに食べ比べると味は似ているが、北海十勝餃子はくどい! 北の匠の餃子のほうが絶対うまい!
Posted by あい at 2006年11月06日 22:47
あいさん、初めまして・・ですよね?
確かにパッケージのデザインが違うんですよね。よく見たら、会社も違う・・。
なるほど、二つの餃子屋さんから仕入れてるんですか。これで謎が解けました。
「北の匠」の方が少しあっさりというか食べやすい感じがしたので、「おや?」と思ったんですよねー。
情報サンクスです。またなにかあったらご指摘お願いします。
Posted by あべっち at 2006年11月06日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。