2006年09月21日

ハードディスク

おデブさんはね      シュガー&スパイス。
                   甘ったるいだけじゃ飽きるんだよ。



どうも、プリンの次はピザがウットリな、あべっちです。
どっちがデザートか、わかりゃしません。

さて、おいらの家のPCは購入してからもう7年ほど経ちます。
OSはもともと「me」だったのですが、今は無理やり「XP」を突っ込んでますw

最近、PCを起動する時に、自動的にディスクチェックが入るようになりました。もう古くなってきたんでしょうね。

昔撮影した写真など、けっこう大切なデータを保存してるので、ハードディスクが逝ってしまうと結構困るものですから、外付けのハードディスクを買うことにしました。

ヨドバシへ行ってみると、いろいろ種類があるんですね。250GBや300GBなど。

店員を捕まえて、開口一番

あ(;´д`)  < 「こんなに容量いらないから、もっと安いのない?」

店( ´ー`) < 「ありません」

というわけで、BUFFALOの250GBのやつを購入。

HD-HCU2.jpg

商品の解説はこちら

さっそくマイドキの中身をコピーしました。

でも、PC古いのでUSB「2.0」じゃなく「1.1」なわけで。
7GB程度バックアップとっただけで、えらい時間がかかってしまった。

これで一安心なわけですが・・・。

問題は、PC本体のハードディスク容量は40GBしかないわけでw

250GBなんて容量、使いこなせるのかね。

多分、いつまでもプロパティはピンクばっかりでしょうw

・・・・あー新しいPCほしいなぁ。
posted by あべっち at 23:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近あちこちのブログでパソコンが壊れかけているとか、古くなったので、とかを目にします。実は私も最近買い替えました。ノートでないと邪魔になるのでまたノートにしましたが、寿命が6〜7年あればいいほうだと聞かされ気が滅入っております。
やっぱりデスクトップでないと早くダメになるんでしょうかねえ。蓄積ファイルを削除すれば寿命が延びると聞いたのですが・・・
Posted by ハレルヤ at 2006年09月23日 23:15
ハレルヤさん、どうもです。
おいらもあまり詳しくないんですが、電化製品は10年持てばラッキーかなと思ってたりします。
でもPCってスペック的にあっという間に時代遅れになっちゃいますから、普通の電化製品より早く寿命がきちゃうんでしょうね。
おいらも早く買い換えたいっす。DVD書き込みできないんだもの・・
orz
Posted by あべっち at 2006年09月23日 23:49
はじめまして。
外付けHDDは私も使用しています。
しかし3ヶ月前、衝撃でぶっ壊れてしまいました。
データを復元してくれる会社があることを知り、問い合わせてみたのですが、数十万円かかるとのこと。
もう諦めるしかありませんでした。
そういう訳でして、落下などの衝撃には要注意です。
Posted by ナッツ at 2006年09月24日 01:48
ナッツさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

そうですよねぇ、おいらと正反対に、案外スリムで小さいんですよね。やつはw
うっかりすると落としちゃいそうです。
そんなんでデータ無くしたら、本末転倒ですね。
気をつけますです。
Posted by あべっち at 2006年09月24日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24177430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。