2006年08月16日

復刻版ボトル

コンビニで売ってますね、これ。
思わず買っちゃいましたよ。

corayoyo.JPG 060816_2128~0001.jpg

なつかしいなぁ、このボトル。おいらが子供の頃は全部こういうビンでしたよ。
ビンの自販機があって、栓抜きもついてるやつ。うまく栓が抜けなくてねぇ・・。栓抜きが上手く出来るようになった時、ちょっと大人になった気分でしたね。

そして、おいらのデブ人生が始まるっと orz

060816_2147~0001.jpg 060816_2148~0001.jpg 060816_2149~0001.jpg

こうやって改めてビンを見ると、けっこうキレイなんですね。スプライトのビンも緑色でポツポツが付いてて、ちょっとおっされーな感じ。

んで、おまけについてる、このヨーヨーが泣けるじゃあないですか。
・・・よりによってスプライトしかないけど。

遊んだなぁ。当時はみんなもってましたよね。
端っこが透明なやつは、あまり人気がなかったなぁ。

久々に、約20年ぶりにやってみたけど、「犬の散歩」くらいはまだ出来たよ。まあ当時もそれしかできなくて、死ぬほど「犬の散歩」だけやってたから当然かw

ただ、昔はヨーヨーが勢いよく戻ってきたら、手が痛かったけど、今はそんなに痛くない。

おいらの手も大人の手になったんだと、つくづく時間の積み重ねを痛感しましたよ。オヤジになったなぁ・・・


・・・・あ、手に脂肪がついたのか・・・・


訂正


つくづく脂肪の積み重ねを痛感しましたよ。デブになったなぁ・・・



・・・これでいいか? (泣


    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >
posted by あべっち at 23:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内地にも売ってま〜す。懐かしい・・・やっぱり昔の時代は良かったのですよ。私も昔は、剣道を小学生〜高校までやってたんです。体重は70キロ。昔はいいなぁ。
今じゃ・・・・・胴が入りません。抜けません。北海道にチェリオなんてありました?私は部活帰りに好く飲みました。
Posted by ken坊 at 2006年08月17日 20:01
ken坊さん、いらっさい。
そうですか、剣士なんですね。
大丈夫、自前の立派な「胴」がほらww
おいらも実は小4〜小6までやってました。
でも、小3の子との試合で負けて、剣の世界から足をあらいましたよ。ええキッパリと
・゚・(ノД`)・゚・ イタカッターヨ
チェリオはないなぁ・・・
「キリンナポリン」とか「コアップガラナ」とか「カツゲン」とか・・。
Posted by あべっち at 2006年08月17日 21:50
あぁ、キリンナポリンじゃなくて
「リボンナポリン」だった。

orz
Posted by あべっち at 2006年08月18日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

