2006年08月01日

油キレイ

・・・きょうは、この感動をみなさんに伝えねばならぬだろう。

おいらの通販ウォッチング史上、間違いなく5本の指に入るこの一品。

その名も『油キレイ』

436212.jpg

・・・ただの洗剤か?なんのこっちゃ・・と思ったそこのあなた!!
こいつはただの洗剤じゃあ〜アーリマセーン(テンション上がりすぎ)

天ぷら揚げるでしょ。残った油どうしてます?
「固め」たり「吸わせ」たりするでしょ。あれ意外とすげーめんどいよね。

さました油に、『油キレイ』をキャップ一杯いれてよくかき混ぜ、水を注ぐとあら不思議!あっという間に油が白く濁って、どろどろの油がサラサラの洗剤に早変わり!

廃油を乳化させて洗剤状にしてしまうのです。
汚れの対象だった「油」自体を洗剤に変えてしまうという、逆転の発想。いやー、凄い!
当然、天ぷら鍋もそのまま洗え、出来上がった液体を排水溝に流してしまっても、全く問題ありません。

つまり、おいらのお腹の脂を排除せずに栄養に変えてしまうのと同じ事ですな!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

・・ orz

さて、ということで、軽いカルチャーショックを受けたおいらは、さっそく注文してしまったわけです。
(QVCで購入。詳しい解説と購入はこちらで!)
で、今日届いたのさ!

さっそく適当に天ぷらを揚げて、廃油に混ぜてみると・・・

あのギトギト油が、あっというまにさらさらになるんです、本当に!
そのまま鍋を洗うと、鍋もつるつる。

厳しくいうと、油汚れのよく落ちる台所洗剤で洗ったときよりは、若干ぬめり感を感じたんだけど、廃油も処理できて、ここまでキレイになれば、もう十分だと思います。どうしても我慢できないキレイ好きさんは、二度洗いしてください。

ひさびさに感動の一品でした!おすすめですよん。
posted by あべっち at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

