2006年07月31日

音楽仕入問屋

最近仕入れた曲シリーズ!(勝手にシリーズ化)
音楽の問屋よろしく、気に入った仕入れ商品をご紹介!
(信用度は未知数ww)


まずは、以前も紹介した、「マキシマム ザ ホルモン」です。
今回は、夏っぽくていいねぇ。

「恋のメガラバ」って曲

meja.jpg

夏っぽい、キャッチーなメロディと、相変わらず濃ゆーいシャウト炸裂のロックサウンドの波状攻撃が実に刺激的!
今回の曲は結構人気でたみたいだね。先週のオリコンの週間ランキングで22位だってさ。
歌詞も面白い。あいかわらず歌詞はまったく聞き取れないので、外国語か?と思うけど、これみると、ほとんど日本語なんだよね。まあ、内容はすごいけどねww

で、次

アナログフィッシュの「アンセム」

escl2854.180.jpg

コーラスが印象的。ボーカルの人の声が好きだなぁ。好みの問題かもしれんけどね。メロディーもおいら好み。
こちらの公式HPで視聴できるので、ぜひ聞いてみて。
あくまで、個人的感想だけど、「さわやかにしたエレカシ」って感じなんだけど、ちがうか?どうだろ?

で、最後。

おなじみスピッツ「魔法のコトバ」

upch5405.150.jpg

おいら、結構まえからスピッツは好きだったわけなんですが、今回はひさびさに「きた」ね。
まあ、辛くいえば、前にもありそうなメロディなんだけどさ。でも。だからこそ「待ってました!」的なところもあるんだよね。
歌詞はスピッツらしい「おちゃめさ」もありつつ、でも抽象的すぎて分けわかんなくなる一歩手前の微妙なテイストww。いや、よくキレイにまとめたね。
恋の力、独特のパワーを思い出させてくれる秀作ですよ。
あったまりますね(〃 ̄ー ̄〃)

・・恋や愛を語ることがいろんな意味でムリのあるデブの感想でした。

orz

はい、今日はここまで。

閉店・ガラガラ(ますだおかだ風)
posted by あべっち at 23:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

