2006年07月30日

おめざフェア

札幌の丸井今井で、「おめざフェア」をやってるです。
「おめざフェア」って、おいらもよくわからんが、「はなまるマーケット」って番組で紹介されたお菓子やお惣菜などを販売する催し物なのです。
HPはこちら

「うふプリン」なる有名なプリンがあるそうで、連日売り切れてしまう人気ぶり。
せっかくなので、それをGETするべく、嫁ちゃんと丸井に行ってきました。

開店10分前くらいに着いたんですが、地下入り口にすでに20人程度ならんでおられる。

開店と同時に走りだす嫁ちゃん。

女性はお菓子がかかると強くなるね。あっという間に、おいら置いてかれちゃったww
すごいね、地下2階から9階までエスカレーターを駆け上がったからね。

そのおかげで、お目当ての品を速攻GETできました。
まあそのあと、嫁ちゃんが疲れ果てて廃人同然になったのは内緒だw

で、「うふプリン」ですよ。

060729_1044~0001.jpg 060729_1046~0001.jpg

たまごの殻に入っとります。ちょこんと。
やーかわいいねぇ。おじちゃんが食べてあげよう。(変態)

060729_1047~0001.jpg 060729_1049~0001.jpg

トロっとしてるのかな?と思いきや、けっこうしっかり固まってますね。
甘みもあまりなく、素材の味が生かされてます。
底にさらっとしたカラメルソースがありまして、掘っていくと染み出してきます。それと絡めていただくと、さらに美味しくなるわけです。

うまい!!

で、よく見ると賞味期限が当日だけ・・・・
今日中に食えってか!
デブとしては「よ〜し、パパくっちゃうぞ〜」状態なのですが、さすがに全部二人で食べるのは体に悪いでしょ。嫁ちゃんのパパママにおすそ分けいたしました。

で、ついでに買ったこれ。

060729_1057~0001.jpg 060729_1059~0002.jpg 060729_1059~0001.jpg

トップスのチョコレートケーキ
嫁ちゃんの希望で購入したのです。

060729_1102~0001.jpg

ほわほわのチョコレートのホイップクリームと、軽くてホワっとしたスポンジで、口当たりがすごく軽い。いくらでも食べれる感じ。
でもクルミが入っていて、それがいいアクセントになって食べ飽きない。
味の方は、生クリームの風味が生きてておいしゅうございます。

今回は31日までやるそうですよ。
またやんないかねぇ、このフェア。おいらが太らない程度にw
posted by あべっち at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21680003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

