2006年07月03日

最凶?の応援団

最近はまっているテレビ番組。
今日は、ちょいとマニアックですよん。


CSなんですが、EXエンタテイメントという放送局の番組で、
みうらじゅんさんと安齋肇さんが出演する番組

『みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会』
という番組です。

jun_anzai.JPG
===============================
こだわりの2人が勝手に観光地をPR
御当地ソングの作曲やポスター作成など他にはない宣伝活動を請け負います

この番組はマイ・ブームの産みの親であるみうらじゅんと『タモリ倶楽部』のソラミミストとしてお馴染みの安齋肇の2人が日本各地をまわって、頼まれもしないのに観光ポスターや御当地マスコット、あげくの果てには御当地ソングまでその場で作詞・作曲・録音をしてしまうという無謀な企画。

===============================
番組HPより)

で、ございます。

この二人が組むと下ネタはあたりまえなので、なかなか番組内容を紹介しづらいのですがww

今放送しているのは「兵庫県」編。

この二人が「まとも」なところを紹介するわけがありませんw

〜ナゾのパラダイス〜「立川水仙郷」ではしゃぐ二人w

「新谷」さん作、〜新谷ジェンヌ〜に燃え上がる二人ww

あ、神戸牛は普通にうまそう (´ρ`)

いやー、面白かった。

宿で繰り広げられる、二人の小芝居も魅力です。

最後に彼らが即興で作った「ご当地ソング」が流れるのですが、その適当ぐあいがたまらない!
適当な歌詞、適当な音楽、適当なウクレレ、適当なオカリナw
なんですけど、妙に口ずさみたくなる不思議な魅力満載なんです。

CDやDVDがかなりたくさん出てますので、興味のある方はどうぞ。
(アマゾンはこちら)

なんで今この番組を紹介するかというと、今月の6日から、

みうらじゅん&安齋肇のなまはげ兄弟』という番組が始まります。

なんと生放送です。
危険です。危険すぎます。
ただでさえ放送禁止用語連発するこの二人が、生放送とは・・w

深夜24時から2時間の放送なのですが、深夜帯&CSという条件でなければ、実現しなかったでしょうな。

「なまはげ兄弟」の元ネタは、勝手に観光協会の秋田編なのです。

「わるいごいねがーーー!!!」と遊んでたのですが、結構気に入ってたんだねw

非常に楽しみであります。
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みうらじゅん といったらあのカワイイ牛の漫画書く人ですよね。「なまはげ兄弟」
私も見てみたいです。
Posted by ハレルヤ at 2006年07月05日 17:29
どんなことになるんでしょうねぇww
最近はCSのバラエティが元気ありますよ。たぶんクレームとか少ないんでしょうね。
おいら、刺激がほしいお年頃なんですw
(*´д`*)
Posted by あべっち at 2006年07月05日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

