2006年05月21日

冷凍みかん

筋肉痛でうごけません orz

その痛い体を引きずって買い物に出かけた時、こんなのを見つけました。

060521_2025~0001.jpg

冷凍みかん

実は、おいら、冷凍みかん食べたことありませんでした。

しゃっこくて、なまらうめーべや、これ。
(同時通訳:冷たくて、とっても美味しいね、これ)

「冷凍みかん」という言葉は知ってましたが、実際には食べたことなかったのです。

これと同じ境遇のものに「りんご飴」と「チョコバナナ」があります。
「チョコバナナ」は、昨年、やっといただきました。
「りんご飴」は、いまだ未知の世界です。

ということで、ひょんな事から冷凍みかんクリヤーしてしまいました。

ところで、今(というか、ちょっと前?)「冷凍みかん」の歌が流行ったみたいですね。

「GTP」という、女の子3人組のユニットが歌っております。
(公式HPはこちら)

aphoto01.jpg FLCF-7106.gif

静岡のFM局で放送したのがきっかけで、人気がでたんですって。

この間、スーパーに買い物行った時にこの曲が流れておりました。

「冷凍みかーん、冷凍みかーん、冷凍みかーん、4個いり♪」

というフレーズが印象的で耳に残っちゃいまして、家に帰ってからネットで調べてしまったわけです。

公式HPで視聴できます。←クリックで音楽流れます。

今後活躍してくれるんでしょうか、すこし楽しみです。
posted by あべっち at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18181400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

そんなバナナ?!
Excerpt: 節約しながらガーデニング実践中!赤いバナナって知ってます?食べられるそうですよ!
Weblog: もぐらの節約ガーデニング
Tracked: 2006-06-04 15:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。