2006年05月09日

(σ・∀・)σ ギョウザー!

今日、函館に住んでいた時に仲良くしていただいた、M子さんから宅急便が。

中身はなんと「餃子」

すんごく旨くて、感動したので送ってくれたらしい。

うれしいんだが、飢えたライオン・・
いや、オオカミ・・・
いや、・・ブタにとって、格好の餌食です。(´ρ`)

送ってくれたのは、

「北海十勝餃子」

060509_1509~0001.JPG

さっそく、軽く10個ほど焼いてみたのです。

M子さんから「たれをつけないで!」と言われてましたので、なにもつけずに食べたのです。

そしたら・・・・

(;´Д`)< うま−−い!

キャベツ、ニラ、生姜、豚肉の旨み・甘みが、絶妙にマッチしていて、それらを生かすような、絶妙な味付けがされてます。本当にたれなしでおいしくいただけます。

これだけでも十分に美味しいわけですが、ためしにポン酢に少し付けて食べたら、さらに旨みが際立って、もう

「デブ、行きま〜す」

デブのリミッターを解除するのに十分な旨さ。思わず、さらにキャベツを使って餃子スープを作ってしまいました。
水餃子にしてもうめぇ・・皮がもちもちして
(*´д`*)

ひさびさにびっくりするくらい旨かったです。M子さんありがとね!
posted by あべっち at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17596297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

函館五稜郭
Excerpt: 今日の朝日新聞一面に、五稜郭タワーから 見た函館五稜郭に咲く満開の桜の写真が 載
Weblog: 亀松の森
Tracked: 2006-05-13 13:25
×

