2006年03月13日

ラーメン屋

今日も行ってしまったラーメン屋さん。

「よし乃」

ここは旭川ラーメンのお店なのです。先輩曰く、昔は結構札幌に支店があったらしいのですが、今はほとんどないらしい。

土曜日は「みそ」を食べたんだけど、少し辛味がある濃い味だった。おいらにとっては、少ししょっぱく感じたんだけど、先輩が食べてた「しょうゆ」を味見させてもらって、完全に心うばわれてしまったのさ。

あっさりとしていて昔風な感じ。ただダシがしっかりしていて、まろやかな甘みのあるスープ。

それから、ずっとそのことが頭から離れないので、ちゃんと「しょうゆ」を食べに行こうと、嫁ちゃんと札幌駅地下街アピアの店にいったんです。

やっぱり旨かった!
麺は細い縮れ麺で、あっさりとしたスープにもよく絡む。
チャーシューは、今はやりの「とろとろ」系ではなく、昔ながらのチャーシューだけど、逆にそのお陰でへんに油っぽくならず、最後まであっさりといただけます。

ここは、おすすめできると思う。あっさり系のラーメンが食べたければ、ぜひ立ち寄ってみてください。

場所はここ
044map.gif
posted by あべっち at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

