2006年03月12日

はやきたカマンベール

最近、アリオ札幌をよく利用します。
週の始めころに食料品の安売りするし、ヨーカドーのところは夜10時までなんで、利用しやすい。

そこでは、北海道の値段が高めチーズをけっこうな種類そろってます。
そこに「はやきたカマンベールチーズ」というのを売っています。

そのチーズは、けっこう他のスーパーでも取り扱っているのですが、
ここはさらに「はやきたスモークカマンベールチーズ」というのが売っているんです。
おいらは、スモークカマンベールチーズを売っているところを、まだここしか知りません。

これは、世界で初めてカマンベールをスモークすることに成功したチーズだそうで。
(くわしくはココ

前から気になっていたんですが、通常6〜700円程度で売っていたんですが、先日500円程度で安売りしていたんで買ってみたんです。

060309_2144~0001.jpg

それだけではない!
なんと、みんな大好きバルナバハムも取り扱っているのです!!
あの「しばれ生ハム」もありました!店頭で取り扱っている所は、まだ少ないので食べたかった人は、さっそくGO!!

ついでとはなんだけど、「コールドロース生ハム」(とうぜん凍っている)をゲット。

060309_2234~0001.jpg 060309_2234~0002.jpg

さっそくたべてみる。 

060309_2226~0001.jpg

表面は軽くスモークされた感じで薄い茶褐色になっている。
おなじみのスモークチーズのいい香りがする。

一口くちに含んでみると、最初にスモークチーズのような、スモーキーな香りが広がる。
そのあとに、モグモグかんでいくと、ふぁっとカマンベールチーズのカビの香りがしてくる。

カビ臭はさほどキツくはない感じ。
スモークの香りが先にくるので、これならカマンベールが苦手な人もいけるかもしれない。

味はまろやかで濃厚な感じ。 食べやすくおいしい! σ゚д゚)ボーノ!

味が濃厚なので・・こんな風に食べてみた。

060309_2242~0001.jpg 生ハム巻き!!

うまいぞ〜 (*´д`*)



posted by あべっち at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14721908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

