2006年03月04日

今日のデブ、クレイジーモンキー 102日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.0kg
体脂肪率:53.0%
BMI:43.8
食事
朝食
なし
昼食
昨日の残りで、おじや
夕食
マーボ豆腐 オンザライス 
ご飯は100g
おやつ
桜もち等
休みなんで歩いてないです。


以前の記事で、「XaviX」(ザビックス)の紹介をしました。

・・・・とうとう、我慢できずに買ってしまったとです!

060304_2339~0001.jpg 060304_2344~0001.jpg

ザビックス本体と、「エアロステップ」というソフトを購入。白い楕円形のものは、ソフト付属品の足で踏む「ステップセンサ」です。

詳しくは、ザビックスのサイトを見ていただきたいのですが、いやーー楽しいよ、これ。

3種類のエクササイズメニューと3種類の体力測定ができる。

今日は、エクササイズの「エアロステップ」にチャレンジ。

テレビ画面にステップセンサが写っていて、その上に青い玉が落ちてくる。
その玉にあわせて、ステップを踏む。ゲームの「ダンスダンスレボリューション」みたいな感じ。小さいジャッキー・チェンwも一緒にやって手本を見せてくれる。まるでエアロビ教室行っている感覚になる。

初級だけどミスるミスる。なれるまで難しいけど、楽しい!あっという間に300kcal消化した(ってジャッキーが言ってたwww)。300kcalって結構消費するの大変なんだよ。

とうぜん汗だくです。これは休日の運動不足解消に期待大です!

ちなみに、体力測定で「体力年齢測定」やりました。

060304_2245~0001.jpg チーン ┐(´д`)┌

posted by あべっち at 23:59| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャッキーチェン&ダイエットペプシ♪(動画)【50g体重計】
Excerpt: はい、私の格闘技の師匠ジャッキーチェンさんです。笑。まぁ、まずは見てくださいませ。
Weblog: 50g体重計@高精密体重計計るだけダイエット!
Tracked: 2006-05-24 19:34
×

