2006年02月14日

みんなでバルナバの輪

以前に紹介した、バルナバハムの話題。

ふと、バルナバハムでブログ検索かけてみたのさ。 ← とりつかれている

そしたら、「しばれ生ハム」なるものの話題が。。

「トロじゃん」と絶賛しているではないですか。

トロの触感の生ハムって・・・(*´д`*)ハァハァ

・・・ん?よく見たら・・・水道橋博士????

えーーー浅草キッドの水道橋博士のブログっすか???

まじびっくりしたのだが、食いしん坊のおいらは、それより、しばれ生ハムに心奪われてしまった。

こんなデブを許して。


さて、バルナバハムのHPにて、しばれ生ハムを発見。さっそく注文してしまった。

で、届いた。クール宅急便で。

そんなに大きくはないけど、まるでマグロの「さく」のような長方形のブロック形で、当然凍ってらっしゃる。

『5mmくらいの厚さにカットし、刺身や炙り、寿司ネタなどいろいろお楽しみください』とある。

なんですか、その挑戦的な売り文句は。よ〜し、パパ、切っちゃうぞ〜(ハイテンション)

ということで、少しだけ解凍するのを待って、贅沢にも刺身の様に切ってみたのさ。

まだ半分凍っているので、ピンとした凛々しいそのお姿。

さっそくいただいてみると・・・・


まったく硬くなく、凍った身をシャリっと噛み込めば、すーっと解けてハムの旨みが広がっていく。
触感は本当にマグロに近いものがあります。

塩気もほどほどで、肉の甘味を感じることができます。

わさびを少しのせて食べたら、これがあうのさ。本当に刺身みたい。

060211_2046~0001.JPG

山わさびをおろしたやつを乗せたら、うまいんだろうなーー。

ニンニクを下ろしたやつも、あうです。あんまり沢山のせたらハムの風味飛んじゃうけど。

いやーうまかったよ。本当に。今度は是非、炙りでいただきたいね。いやー贅沢だなぁ。

もう勢いで「バルナバ友の会」に入会しちゃったよ。。。やりすぎか?
posted by あべっち at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13287745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。