2006年01月30日

最近元気のあるアーティスト

CSの音楽番組に最近ランクインした曲があるんだけど、

「TRIPLANE」(トライプレイン)という4人組みのバンドで
「Dear friends」という曲。

なんか気になったんで、調べてみたら、北海道出身なのかな?北海道で活躍されていたらしく、メジャーデビュー前から北海道では結構人気だったんだねぇ。知らんかったよ。

この曲は、4番目のシングルで、アニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマなんだと。

ボーカルの声が少しミスチルの桜井さんに似てるかな?曲調も昔のミスチルっぽいなーと最初感じたんだが、他の曲も視聴してみるとそういうのだけじゃなく、いろいろ精力的にチャレンジしてるなーと感じる。・・・でもやっぱ似てる・・・ww。

以前の曲を視聴したら、テレビで聞いたことある曲が結構ある。知らないうちに、北海道のメディアで使われていたんだねー。

「Reset」とか「ゲンジボタル」とか結構好きだね。

ま、今後は「おいおい、どう聞いてもミスチルじゃねーか、おい」と言われないようにがんばってほしいww。今後の曲に注目しようかと思います。

そんなこんなで、みなさん応援よろしく。(なんのこっちゃ)

公式サイトはこちら
ここで視聴もできるよ。
posted by あべっち at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

