2006年01月29日

クリック募金

これ知ってますか?「クリック募金」

おいらは最近知ったんですよね。2001年からやってるみたいだけど。

最初はおいらも、ちょっとうさんくさいなーなんて事を考えたんですが、サイトに飛んでよく読むと・・・ふむふむ。

ここに行くと、クリック募金に協賛している企業のリンク集みたいになってて、企業それぞれに募金サイトを用意していると。

んで、そのサイトに飛んでって、何個かある支援活動ごとにクリックする所があって、そこをクリックすれば、1クリック=1円が企業から募金される仕組みだそうで。

お金はあくまで企業側が出すから、クリックした本人は実際にお金払う必要ないんだ。

企業にとっても、いい宣伝にもなるしね。
1つの活動につき、1日1クリックに限られるので、大量にクリックされて、企業側に無理な負担がかからないように配慮されてる。

へー、って感じ。うまいこと考えたなぁ。

まさに「塵も積もれば山になる」を地でいってるね。

ほんとうに感心しますた。暇があったら、コチコチクリックしてあげるです。

リンク張っときますんで、みなさんも、お暇ならどうぞ。

「クリックで救える命がある。」

そのうち、バナー張ろうかな・・・。
posted by あべっち at 18:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12457533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

