2006年12月10日

冬じたく

今日も、飽きずに雪は降る降る・・・ 
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

061210_1212~0001.jpg 061210_1213~0001.jpg

バカみたいに降ってました。「バカ降り」
天気予報では、今年の「根雪」になる時期はいつもより遅いっていってたんですがね。
最近、気温も低いため、降った雪がなかなか解けません。
このまま、根雪になってしまうかも。

今日は、何かと「冬じたく」をした日でした。

また、あの結露の時期がやってきまして、嫁ちゃんが結露と格闘中なんですが、先日お宅にお邪魔した先輩が、使っていない除湿機をくれるとのことで、今日先輩の家に行って来ました。

今は一台だけ動いてますが、全然効果がないのです。

なんと先輩から2台も戴きました。
今年の冬は除湿機3台で対決します。 (`・ω・´)シャキーン

その他は、おいらの靴を買ってきたんです。

おいらのウォーキングシューズです。通勤にも使っていました。
「ヨネックス」の「パワークッション」シリーズです。

衝撃を吸収し、尚且つ反発力を与える、というスグレモノ。
パワークッションの素材で出来た板の上に、卵を高いところから落としても、割れないのはあたりまえ。それどころか卵が跳ね返ってしまいます!!
ですので、足への衝撃は押さえられ、尚且つ次の一歩を踏み出す手助けをしてくれる。それがこの魔法の靴「パワークッション」です!!!!

・・・なーんてのがウリの靴です。TVで見たことある人多いと思います。

この靴を履いてから、歩ける距離が飛躍的に伸びました。
宣伝文句にウソはなし!ってことで、愛用していました。

1年半も・・・ 

ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

愛用とはいえ、後生大事にしすぎですw
かなりくたびれて、かわいそうなことになってました。

061210_1249~0001.jpg

お恥ずかしいですが、靴裏の溝が消失しています。  orz
写真にボカシを入れてるわけじゃないですよw

この状態で冬の札幌の街を歩くのは、さすがに自殺行為です。

ウォーキングという荒波を一緒に乗り越え、苦楽を共にした「戦友」ですから、お別れするのは寂しいのですが、しかたがありません。
ありがとう、ヨネックス。君の事は忘れない。。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、こんにちは。 ニューヨネックス

また、パワークッション買っちゃった。 (ノ´∀`*)

その名も、「パワークッション アイスキャッチ」

??????????jpg

(詳しくはYONEXのサイトへ)
http://www.yonex.co.jp/walk/products/mens/lineup-10.html

これの「黒」ね。
氷の上でも滑りにくい様に、靴底にガラス繊維を配合した特殊なラバーを使っています。もちろんパワークッション付きですので、足への優しさは今までどおりです。

本当は、アシックスの靴と、どっちにするか迷ったんだよねー。
アシックスのほうが、足にフィットする感じがしたんでね。

でも、いままでの信頼と実績で、またヨネックスにしました。

なにげに、嫁ちゃんとお揃いなのは、秘密です。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

これで、冬のウォーキングもバッチリです。
あとは、足が治れば言うことなし。
年明けにウォーキングを再開しようと思ってます。念のためにテーピングも買っちゃったし。今月中に巻き方勉強しよう・・。
posted by あべっち at 21:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

