2006年10月30日

7年目

秋〜冬にかけて、あべっち家ではイベントが目白押しとなります。

今日、10月30日は、おいらと嫁ちゃんの結婚記念日なんですよ。

(・∀・)人(・∀・) ケコーン

1999年、地球が滅亡する予定だった年に結婚しました。

この年は、人類にとってはノストラダムスの呪縛から解放された年であり、また、「あぁ、こんなデブでも結婚できるんだ」と世界中が安心感で満たされた、記念すべき年でした。

7年・・・短いようで長い、長いようで短い・・・。
世のベテラン夫婦(?)にとっては、まだヒヨッコでしょうけどね。
なにかしら感慨深いものがあります。

ささやかですが、自宅でパーチーです。

ビーフシチューを作ってみました。

061030_1858~0001.jpg

こんなのです。けっこううまく出来たと思う。

結婚記念日は、少し高めの赤ワインを買うのがお約束となっております。

ビーフシチューは、赤ワインと合うのです。 ( ゚Д゚)ウマー

061030_1904~0001.jpg

美味しくいただきました。

また来年も、美味しい思いが出来ればいいのですがね。
posted by あべっち at 23:37| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

PARADE

先日、スガシカオのアルバムを買ったんです。



「PARADE」というアルバム。

1. 奇跡
2. 19才
3. 38分15秒
4. 斜陽
5. 夏陰 ~なつかげ~
6. タイムマシーン
7. RUSH
8. Hop Step Dive
9. 真夏の夜のユメ
10. 7月7日
11. 午後のパレード
12. Progress (Family Sugar Version) -additional track―

というラインナップ。
今回は、「午後のパレード」に代表されるように、全体的に明るい曲調の曲が多かったですね。

スガさんといえば、やっぱりその独特の歌詞が印象的。

メロディはノリがよくてセンスいいのに、歌詞がドロドロなエロスだったりしますよねw今にも性犯罪しちゃいそうなw

ネガティブなイメージの歌詞も多いですよね。
でも、疑問や後悔の繰り返しの日常を描きつつ、でもしっかりと明日を見据えるような歌詞にいつの間にかひきつけられます。
「前に進むしかない」という開き直りというか、前向きというか・・・w
「静かなあがき」具合がなんともたまりません。

今回のアルバムでは、全体的に明るいイメージながら、期待通りのドロドロ系歌詞もありますよ。「RUSH」とか「38分15秒」とかねw

おいらは「Hop Step Dive」がすごく気に入りました。
しばらく、このアルバムにはまりそうです。

そういえば、ライブツアーやってるんですよね。
札幌でもやります。ファイナルになるのかな?
2006年12月5日(火)に札幌市民会館で行われます。

おいらですか?・・・いきますよぉ。スガさんのライブも初体験。
席が一番後ろですけどね。でも楽しみであります。
posted by あべっち at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

油まみれ

昨日は、SASの病院の診察日でしたよん。

先月血液検査したんですが、10数年ぶりにコレステロールが正常値でした。
\(T▽T)/

これで、肝臓とコレステロールはOKなんですが、なんせ中性脂肪の値が高すぎる!
150以下が正常値ですが、おいらは500以上あります。
世の中が「油不足」に陥った場合、真っ先に有効利用されそうな勢いです。
灯油価格高騰してますから、おいらの血が暖房に利用できれば北海道が救われます。ちょっとしたヒーローです。

あと尿酸値も少し高いんです。内臓系や煮干などのダシを多く食べないように注意されました。orz

で、澁谷先生がメタボリック症候群の事を詳しく教えてくれました。

・ウエストが 男性85p以上 女性90p以上
ある人のうち、
・中性脂肪 150以上
・善玉コレステロール 40未満
・血圧 高=130以上 低=85以上
・空腹時血糖値 110以上
が2つ以上該当する人

が、「メタボリック症候群」なんだって。
おいらの場合、胴回りは論外としてw中性脂肪以外は、すべて正常値なので、メタボリック症候群ではない、との驚愕の事実を教えられました。
ちょっとビックリ。意外と健康、おいらの体w

「メタボリック認定!\(^o^)/人生オワタ」とか書こうと思ってたので、少し拍子抜けの感もありますがw

ほんとうに、ウォーキングさまさまです。

ところで、CPAPの鼻マスクが、最近ヨレヨレになってきまして、寝てると空気が漏れて「ぴょ〜!」とか鳴るんですよ。隙間から空気が勢いよく出てくるので、まるで口笛や草笛のような感じになっちゃうんです。

マスクはシリコン製なので、1年もすると、だんだん顔の油などで劣化してくるんだそうです。

おいらの顔の油は、かなりテカってますからね。朝起きると、本当にテカテカです。おいらの顔を熱すれば、そのまま目玉焼きくらい出来そうな勢いですから。
いろんな意味で人間離れしてますんで、よけいに傷みやすいんでしょうよ。

ということで、来月の診察時に、新しいマスクのフィッティングをすることになりました。
これで少し快適になるかも。ちょっと楽しみです。
posted by あべっち at 22:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Dream Big;Play Hard;Live Strong!


日本一おめでとう!ファイターズ!!


ファイターズはいいチームだなぁ。本当に。

そして、中日も想像以上にすばらしいチームでした。
福留をはじめ、立浪など、すごいバッター揃い。

どちらが勝ってもおかしくない試合展開。

どっちが勝っても、どちらが負けても、

カッコイイ

まじでそう思う、そう思える両チーム。

そして、新庄の涙は、忘れない。

ありがとう、そしておめでとう!!!
posted by あべっち at 21:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋の味覚

秋です。
食欲の秋。その他の秋には興味がありません。(キッパリ)

まあ北海道は、もう秋を通り越した感がありますが。

嫁ちゃんママから、先日おすそわけをいただきました。

九州は大分に住んでいる祖母から、梨が送られてきたんです。

昨年も頂きましたが、おいしかったんですよー。また頂けてラッキーです。

これ

061025_2246~0001.jpg

おっきい梨ですねぇ。北海道じゃ、なかなかお目にかかれません。
思わず100円玉を乗っけてみました。(意味不明)

さっそくむいちゃいます。
ほーれ、おじちゃんが脱がせてあげよう。(変態モード)

061025_2255~0001.jpgこんもり

本当に「みずみずしい」んですよ。

061025_2259~0001.jpg

果汁たっぷりです。
さわやかな甘さが、なんともいえません。

でも、この梨が何という種類の梨なのか知らないんですよね(爆

新高梨(にいたかなし)ってやつかな?と勝手に思ってますが・・。
知ってる人います?まあ、おばあちゃんに聞けばわかるんだけどさ。

こんないい思いができるのも1年に一度だけ。

自然の恵みに感謝ですな。

うん、少しは感謝するなら、おいらの飽食癖をなんとかしろよと、今少し思った。少しだけ。
posted by あべっち at 23:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

肉離れ 二日目

右足をかばいながらの生活は、ちょいとキツイですな。

痛み止めとシップのおかげで、痛みはかなり軽減しましたが、まだ右足を引きずって歩いております。

左足くんだけが、体重の大半を受け止めてくれてますんで、かなり疲れます。
俺、重っ!

地下鉄もキツイし。ホームへのエレベーターの場所が遠いよ・・
(´・ω・`)

ムリして階段歩いたほうが楽かも・・・。

まだ暫くかかるだろうなぁ。せめて普通に歩きたい。
posted by あべっち at 21:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

デブの足がイカレテル

今朝、横断歩道を歩いていると、急に右足のふくらはぎに何かぶつかったような衝撃が・・!

おぉ、このデブに石かボールをぶつける、いたずらっこさんがいるのか?
よーしお相手いたそうではないか。と思わず後ろを振り返ったけど、誰もいない。
当然ボールや石もない。

「???」となって右足を一歩前にだしたとたん

!!!!━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

「いってーーーーー!!!!」


はい、肉離れです。ただ歩いてただけで。

orz

ふふふ、さすがの破壊力ですな。おいらの体重

まともに歩けません。

整形外科の病院に行って、シップとテーピングをしてもらいました。
初めて行った病院でしたが、先生がおいらをみるなり

「やせなさい」

肉離れの原因 = デブ 認定!!

またウォーキングできませんなぁ。もうすぐ雪降るというのにさ。

とことん不健康なあべっちでしたっと。
posted by あべっち at 20:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

寒!

今日の22時現在の気温

5.3度!

すっかり寒くなってきました。
さっき外にでたら、息が白かったですからね。

もう雪が降ったところがあるようです。

もう冬がくるなぁ。また春が待ち遠しくなりますねぇ。

ブログをやってから、北海道以外の地域の方々のブログを拝見させていただく機会が増えましてね、他の地域の季節感ってやつを垣間見ることができるようになったわけですよ。

そうなると、やっぱり北海道は日本の中でも特殊なほうなんだなぁ、と実感します。

雪が降ったら、その様子もブログにUPしようかね。
北海道や雪国の方々は見たくもないでしょうがww

そう考えると、今年の雪は少し楽しみだな、という気分になれました。


でも、やっぱり雪かきはキライだぁ  ヽ(`Д´)ノ
posted by あべっち at 22:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

デブのやさしさ

ようやく復活です。今回も少し長引きました。
ああ、鼻が通る。頭痛がしない。
ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

最近、嫁ちゃんの足先が冷たくなる。
結婚当初は、すごい冷え性だった嫁ちゃん。
ここ数年は冷え性解消されてたんですけど、最近また冷たくなってるみたい。

「・・・・・」

かわいそうに思ったおいらは、その冷たい足をおもむろに掴み、足先を半ば強制的においらのおっぱいに挟みこんだ。

秘技「肉スリッパ」

(ナレーション)
解説しよう。
肉スリッパとは、デブの豊満なおっぱいの裏に、足先を挟み込むことにより、デブの温もりを足先に集中させる技である。
しかし、デブにとっては心臓に近いところを急に冷やされるため、心臓への負担を強いられる。まさに、ドラクエの「メガザル」的な究極の自己犠牲技である。


(;´Д`) < 「あったかいですか?」
J('ー`)し  < 「きもちわるい」


気をつけよう 「やさしさの押し売り」
posted by あべっち at 14:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

風邪というカテゴリ

を作ってやろうか、もう(# ゚Д゚) (← ヤケ)


ここ2ヶ月は平和だったんですけどねぇ。
また喉です。
いきつけの(←やな表現だなw)耳鼻科でいつもの点滴を受けて、いつもの薬をもらい・・・。
orz

実は今日、耳鼻科の先生に、扁桃腺切除の手術を受けるよう、薦められてしまった。
「肥大した扁桃腺が悪さしているのは明らかなので、取った方がいいよ」って。
一週間〜10日間みてくれってさ。でもそんなに会社休めないしなぁ。
そしたら先生曰く
「まぁ正月休み使ってさ。一年の計じゃないけど、新規一転ということでさw」
って、気楽に言うなw というか適当に言っただろ。正月病院も休みのくせにww

でも、改めて耳鼻科の先生にそういわれると、ちょっと考えちゃうな。
たしかに風邪ひき過ぎだし。以前はこんなことなかったんだけどねぇ。
やっぱり年齢が30代にもなると抵抗力がなくなるんだろか??

あとで、無呼吸の澁谷先生に相談しよう。


そういえば、ここの耳鼻科は鼻からスコープを入れて、のどの奥の様子を調べるんだけど、その写真を患者にくれるのね。
せっかくスキャナーあるんだし、その写真をUPしてやろうか?( ゚∀゚)
なんて考えたけど、そんなもん見ても喜ぶ人はいないのでやめたw

UP希望の方はコメントどうぞww
posted by あべっち at 19:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あれ?

週末、おいら手製のカレーを作って、ジャガイモをふかしたヤツにかけて食べてたんですよ。
以前、風邪をひきながら作ってたやつです。
(以前の記事↓)
http://debudebu-708.seesaa.net/article/19778215.html

6月ぶりに食べたくなって、作ったんです。

自分でいうのもなんですが、結構うまいですよ。
(・∀・)ニヤニヤ

イモにかけては、食べる
ご飯にかけては、食べる
何にもかけずに、食べる

なんだかんだで、気が付くと、一鍋完食www

あー、食いすぎたぁ orz やっちまったーー

・゚・(つД`)・゚・

で、今日体重計ったら、2kg減

( ゚Д゚)ポカーン

おいらのカレーには何か秘密が・・・・
これが解明すれば、おいら億万長者じゃね???


今日もカレーです。今度はラムカレー♪

決して食いしん坊じゃありません、あくまで研究です。
posted by あべっち at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

セカンドストリート

豊平区平岸のラルズの2Fに「セカンドストリート」があるんですが、最近リニューアルオープンしたんです。
なので早速行ってみたんです。

以前は、少しごみごみしてたんですが、すっかりキレイになってました。

漫画の本も立ち読みできるし、暇つぶしに最適です。

ついでなんで、中古のゲームソフトを買ってきました。

「フロントミッション4」
このシリーズやってなかったんで、実はどんなものかよく知らずに買いましたw2,000円ポッキリでしたよ。

お店の情報はこちらをどうぞ
http://www.2ndstreet.jp/shop/hokkaido/hiragishi/hiragishi.html

しかし・・・今週末もだらだらしちゃったなぁ。
結局、ここに行くくらいの事しかしなかったしな。

あ、金曜日呑みにいったんですよ。いっきに2kgUPです。
さあ、また節制節制。。。
posted by あべっち at 20:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

無呼吸症候群に過失なし?

こういうニュースがありました。

『大津地裁公判で被告が無罪主張〜滋賀の名神多重事故』

(以下記事抜粋)
---------------------------------------------------------------------
滋賀県彦根市の名神高速道路で昨年11月に起きた多重事故で、ブラジル人男性5人を死亡させたなどとして業務上過失致死傷罪に問われた京都市伏見区、元トラック運転手松崎雄大被告(40)の公判が12日、大津地裁(久礼博一裁判官)であった。

検察側が「眠気を覚えたのにもかかわらず、運転を続けた過失がある」としているのに対し、松崎被告は「眠気はなかった」とあらためて無罪を主張した。
(省略)
この裁判で弁護側は「重度の睡眠時無呼吸症候群(SAS)のため自覚症状がないまま眠り、過失は問えない」としている。
---------------------------------------------------------------------
《中日新聞》
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20061013/mng_____sya_____012.shtml


裁判でどのような判決がでるのか、大変気になります。

おいらは、「過失がない」と言い切ってしまう事に、違和感をぬぐえません。

無呼吸症候群ではない通常の方だって、居眠り運転をしたくて事故を起してしまった人はいないと思うんです。
たまたま体調がすぐれなかったり、睡眠不足がたたって、急に眠気が襲ってきてしまった人だって、過去にいたはずです。

その人たちは、普通に過失を問われるのに、「SASだから」という理由だけで過失を問われないのは、なにか不公平なんじゃないかなと思うのです。

たしかに、SASは自分で自覚し辛い病気です。
しかしだからといって、その事故がふせぎきれない、しかたのない事故だったとは言えないと思います。

眠くなる事を知らずに風邪薬を飲んで、たまたま眠くなった人が事故を起したら?
昨日飲酒運転をして、まだ酒が残っているのに、もう酒が抜けたと思い込んで運転した人が事故を起したら?

「自分で自覚できなかった」からしかたがない、とはなりませんよね。

あと、もし「過失がない」となってしまったら、世間のSASに対する偏見が強まってしまうのでは、という恐怖感も少なからずあります。

この問題点は、以前から記事に書いてはいますが、「魔女狩り」状態になってしまうことが、本当に怖いんです。
そうなれば、自分がSASだと申告しなくなったり、検査を受けなくなってしまいます。
悪循環に陥ってしまい、潜在しているSAS患者も救えないし、周りへの悪影響(事故を起す等)をなくしていけなくなります。

はやく、社会全体で前向きにSASへの対策を考えていけるようになればいいのですが。

この裁判の結果どうなったか、きちんと報道してくれればいいのですが・・
できるだけ情報を集めていたいと思います。


ここに、美馬達哉(みま・たつや)という人が、SASについてコラムを寄せています。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/v/19/index.html

無呼吸症候群の解説や、「魔女狩り問題」についてもわかりやすく書かれていますので、参考になるかと思います。
ラベル:無呼吸症候群
posted by あべっち at 19:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おめでとう、ファイターズ

今日の嫁ちゃんとのひととき

あべっち (;´Д`) < 「ねえ、昨日書いたブログみた?」 
嫁ちゃん J( 'ー`)し < 「ああ、あの『丹波さんからこんにちわ』だっけ?」
あべっち (;´Д`) < 「・・なんで丹波さんから何か生まれなきゃなんないのさ」


やったね!ファイターズ!!

リーグ優勝おめ!

いやー、北海道に来てくれて、こんなに早く優勝してくれるとは、正直思わなかったよ。

今日は、仕事の都合上、リアルタイムで応援できなかったのが残念ですけどね。

以前は、プロ野球とは縁のない北海道。
たまーに来てくれますが、ほとんど直接見る機会はありません。
必然的に、TV中継の多い巨人のファンが多かったのです。

プロ野球が来る以前から、札幌ではプロ野球誘致に力を入れてました。札幌ドームを作ったことからも、その力の入れ具合がわかると思います。

ファイターズが北海道に来てくれた当時、西武が北海道でのゲームを増やすって話があって、「北海道にプロ野球が来るんなら、西武かもよ」なんて噂が流れてました。
ファイターズが来るとなった時は、みんなビックリしたのを覚えてます。

野球の面白さを教えてくれたですよ。ファイターズは。

選手ががんばってるのを見て、ファンが感動し、その感動しているファンを見て、選手が奮起し。

いい相乗効果が生まれた結果ですね。本当におめでとう。

あとは、中日との日本シリーズです。
正直、阪神戦を見たかったという気持ちはありますが・・・
でも、名将・落合率いる中日ですから、相手に不足はありません。

また面白いゲームをしてくれる事を期待しています。


でも、いまから気になるのは、やっぱり来期の小笠原の身のふり方だよねぇ。
FA行使して、他球団へ行くのか。それとも残留してくれるのか。

とうぜん残ってほしいけど、小笠原には、ずっとがんばってほしいんで、どんな結果になっても応援しますよ。

でも、同じパリーグのチームへ行ったら、容赦しねぇww

あとは、桑田さんが、ファイターズに来てくれないかなーなんて事、密かに思ってます。
おいら巨人ファンじゃないけど、桑田は結構好きなんですよ。

いずれにしても、しばらくプロ野球からは目がはなせませんね。

あ、言い忘れた。

ファイターズ、これで二回目のビールかけ。ビールは当然サッポロビール。
中日のビールかけもサッポロビール。

・・・やるな、サッポロビール  (・∀・)ニヤニヤ
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

丹波さん、永遠に

いまさらかよ!っていわないで(涙
記事にしようと思ってたんですが、書くの遅くなっちゃった。 orz

丹波哲郎さんが、お亡くなりになって、もう2週間たちました。
すごく昔、丹波さん著の「死後の世界」系の本を読んだことがあります。

当時はオカルトチックなものにすごく興味があったので、大変熱心に読んでいた記憶があります。
死後の世界は、いろんな階層に分かれてるとか、自殺したらどうなるとか・・・。

おかげで、おいらは丹波さんのことを「霊界の師匠」と呼んでいます。

亡くなってから見つけたのですが、丹波さんのHPがあって、霊界のいろいろな疑問に答えてます。興味ある方はこちらをどうぞ。
http://www.tamba.ne.jp/FAQindex.html

できれば霊界に旅立つまえに、なんか死後の世界を証明できるようなことを残していってほしいですけどね。せっかくなので。

とにかく、本当に惜しい方を亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。

そういえば、「俳優の丹波さん」と言えば「Gメン75」がすぐ思い浮かびますが、あれのオープニングって燃えましたよね。子ども心にもかっこいーと思いましたよ。
テーマ曲がかっこいい。ナレーションが、「ハードボイルドGメン75 〜」って入るんですよね。

でも、今冷静になって考えると、ドラマのオープニングで自分のことを「ハードボイルド」とアピールしちゃうのって、ちょっと間抜けな感じがしますw当時は全然気にならなかったですけど。

おいらは、ハードボイルドとは無縁の生活です。しいて言えばソフトボイルド?全体的に柔らかいし。
なんか裏稼業でもやればハードボイルドっぽくなったりするんだろか。

たとえば・・・・あ、おいらのオッパイの下に挟み隠して運ぶ、ヤクの運び屋とか?
企業秘密をマイクロチップに入れて、それをおいらのお肉に挟んで持ち出す企業スパイとか?

「俺の後ろに立つんじゃねぇ。食っちまうぞ!」 (←決め台詞)


・・・あーセンスねぇ。おいらハードボイルド無理だ。
posted by あべっち at 23:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ララララ〜♪

昨日はグダグダに過ごした、あべっち一家ですが、今日は朝から活動です。

といっても、10時に床屋に行き、終わったあとすぐにカラオケ屋に直行。
シダックスの札幌西岡クラブへ。

おいらは、よくカラオケに嫁ちゃんと行くのですが、いままでは「UGA」をよく利用してたのですが、最近DAMにはまってるのです。

「DAMステーション」ってやつです。
いまさらですが、最近「club DAM」の会員になったのです。

「club DAM」の会員証(メンバーズカード)は、シダックスの受付カウンターで手に入ります。500円くらいかかりますけど。

そのカードをDAMステーションの端末(リモコンのスゲーでかいやつ)
にかざすとログインすることができ、採点ゲームの結果を名前入りで登録することができます。

その他、有料のコンテンツが多数あるのですが、メンバーズカードがEdyカードになってまして、Edyを使って有料コンテンツを利用できるのです。

面白いシステムですねぇ。

詳しくはこちらをどうぞ
http://www.clubdam.com/damstation/index.html

で、これの「ランキングバトル」ってヤツに挑戦してましてね。
カラオケ採点の曲別全国ランキングがリアルタイムでわかるわけです。

全国には凄い人たちがいっぱいいますね。99点とか普通にいますもんね。
1位になるのは至難の業です。

おいらは、だいたい30位以内に入れればいい方。
20位以内になれば御の字ってやつです。

でも平井堅とかは歌自慢が揃ってるらしく、100位以内に入ることができません。完敗。

まだまだ修行がたりません。

で、気がついたら、店の外が真っ暗。

あれ、おいら開店と同時に来たはずだが・・・。


・・・6時間も歌ってた orz

数えると35曲歌ってました。

どうりで疲れたわけだ。昼飯もくってねぇ。
おかげで痩せましたよ少しだけw カラオケダイエット成功。

あーしんどい  orz
posted by あべっち at 20:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

デブのダラダラ

今日は、3連休の真ん中です。

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ まったり

心配していた天気ですが、道東では被害が出たようですが、幸いなことに道央・札幌周辺は大した事なかったようです。

どうせ天気悪いんだろうからと、今日は最初から「だらだらする日」に決定されていました。

今日は一歩も外に出ていません。
当然運動もしてません。
ほとんどをベッドの上ですごしました。

ここ最近ないほど、自堕落なひととき。

でも、こんな自堕落な時間が、とても贅沢に感じます。

おかげで、日々の疲れが少し癒えたように思います。
しかも最近ウォーキングで足に疲労が溜まってましたんで、ちょうどよかったですね。

疲れとともに、脂肪も取れてくれれば言うことありませんが、世の中そこまで甘くはないようです。

しかし、明日も休みなのは、精神衛生上非常にありがたいことです。

ああ、サザエさんを見ても憂鬱にならないw ←国民病

でも、今週でジャンケン3連敗中  orz
posted by あべっち at 18:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日の占い

おいらは、あまり占いを信じないほうですが、めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」だけは別なのです。

悪いことがあった日は、大体占いが「最下位」の時なんですよねー。

車を買ったばかりで、スーパーの駐車場で自爆してキズをつけてしまった時も最下位だったなぁ・・・。
今考えても、目からお水が・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


なので、そんなに気にしてないつもりでも、順位が気になっちゃいます。
最下位の時は、少しブルーですw

今日は、「第5位」でした。

uranai1006.jpg

『誰にでも丁寧な対応を。異性からの視線が集中!』
だそうで。

ほう、「異性からの視線が集中」とな?
こんなデブにも、とうとうモテ期到来ですか?
これは身だしなみに気をつけねば。
おっといけない。お腹のお肉が少しはみ出してる。もぞもぞ

しかし、当然のことながら女性の視線を独り占めすることなく、今おいらは家にいます。

( ゚д゚) 一日オワタ

そういえば、朝の通勤の時に地下鉄で変わったことがあったなぁ。

おいらは地下鉄南北線に乗って大通駅で東西線へ乗り換えます。

南北線に乗っていた時、すぐ目の前の広告は、KOSEのリップクリーム(?)の広告でした。おねいさんがじっとこちらを見ています。

↓これ
kose.jpg

東西線に乗り換えたら、なんと、また目の前に同じ広告が。
またじっと見つめられました。




・・・・・これか
posted by あべっち at 23:34| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お遍路めぐり

◎本日のウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10335歩
【歩行距離】--------- 6.92q
うち
 【しっかり歩数】----- 4345歩
 【しっかり歩行時間】- 40分

【消費カロリー】----- 664kcal
【消費脂肪量】------- 37g

せっかくウォーキングカテゴリを作りましたので、さっそくウォーキングネタをw


「健康ウォーキング」というサイトがあります。

ここは、毎日歩数を記録することができ、その歩数によって、仮想旅行ができます。

東海道を歩いたり、スイスを歩いたり!

四国を巡ってバーチャルお遍路もできます。

無料で登録できます。
ちなみに、これが登録者用の画面です。

kenkow061005.JPG
(クリックして拡大して下さい)

登録後、どのコースを歩くか決めるんですが、「四国一周コース」にしました。
画面がお遍路さん気分をかもしだしていますw
でも、よくわからず「伊予の国コース」にしたら、40番礼所からのスタートになってしまった・・・。

なんか中途半端ですが、ぜひ四国一周達成したいものです。

この様子は定期的にUPしていこうと思います。

ちなみに「健康ウォーキング」のURLはこちら
https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html
posted by あべっち at 23:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

レディーミール

ブログに体重を入力するのが、すごく面倒だったので、あまり更新しなくなったダイエット日記。

これではダメだと思い、右側に小さいグラフを載せました。
昨日との差を表示してるのですが、ぜんぜんわかりづらい。
一応、グラフをクリックすると大きいグラフになります。

あと、ウォーキングの話題はカテゴリを独立させました。

今後、ダイエットカテゴリは、ダイエット関係のニュースやアイテムの話題に特化していきます。


「てまひまかけずにきちんとゴハン」でおなじみ(?)のイオンブランド、『トップバリュレディミール』。

それの「ワントレー」シリーズにはまり中です。

一つの「トレー」に主食とおかずが一緒になっている冷凍食品です。
(詳しくはこちら)

なんといってもカロリーが低い。
一食、400kcal弱です。その分、量は少なめですが意外と美味しいので、これを中心に食事を取れば余分なカロリーを取らずに済みます。

パスタ系では「若鶏の香草焼き&チーズクリームパスタ」が旨いです。
readymeal2.jpg
パスタもいい感じですが、トマトソースのかかった若鶏の香草焼きが旨い。
ひとつずつ、よくかみ締めて食べれば満腹感を得ることができます。

ごはん系では「鶏から揚げのあんかけ&かに風味あんかけご飯」が嫁ちゃんのお気に入り。
readymeal3.jpg
あんかけをご飯に混ぜ合わせれば、結構ないい味になります。
意外と食べ応えがあるんです。

一番のオススメは
「白身魚のフライ&ペンネアラビアータ」
readymeal1.jpg

少し辛めのペンネが酒のつまみにぴったりw
ペンネを少しづつ食べれば、満腹感も増します。

その他もオススメなんですけどね。
「鶏の照り焼き&五穀ご飯」以外はw
ありゃだめだw五穀ごはんも食べ応えないし、照り焼きが小さすぎる!
ぜんぜん足りません。改善はげしく希望。
posted by あべっち at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

