2006年09月30日

メタボリックの謎

メタボリック症候群とは、内臓脂肪が蓄積した人の事をいうわけです。
もう、おなじみですが。

あるサイトでは

〜ウエスト径(へそまわり径)が男性では85cm以上、女性では90cm以上であれば、内臓脂肪型肥満が疑われます。〜

おいらの場合・・・・どうだろう?と考えることが愚かなくらい、明らかにヤバイわけですが。
orz

ふと、「そういえば、おいらの『へそまわり』は何センチなのか?」と思い、嫁ちゃんに測ってもらった。

おいらの「へそまわり」は130.5p

ほう、以前に胴回りを測った時は132pだったので、まあ進歩したか?と思ったのだが、ふと考えた。

おいらのお腹は、そのあまりあるお肉のために、少し垂れ下がってるわけです。

図1−通常の状態
hara1.jpg

しかし、「本来のおへその位置」はもっと上のはずです。
ええ、重力に支配されたお肉を、もとの位置に戻さないと、正確な計測にはならないはずです。

もどします。

図2−本来の姿
hara2.jpg

その状態で計測した結果

135.5p

5センチUPという結果になりました。

おいらの本当の胴回りはどちらでしょう?

5センチは結構大きい問題ですよ

おいらにとって、大きな謎です。


・・・「どっちでも同じだろ?」なんて言わないで。

orz
posted by あべっち at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

細かすぎ!

待ちに待ったですよ

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」!!!


おいら一押しの「くじら」さん、やってくれましたね。
スターシリーズ。今度は『マタギ』ですかww

『熊の生息地域に看板を立てておけ
   ”俺 出没注意”と
                 松橋金蔵』

だれなんだw

しかも2回目は『鷹匠』ですよ。

『俺がこの鷹をハイジャックした
 要求は俺の左手発 獲物行きだ!
                 松原英俊』

ぜってー言ってないだろ、こんなことw

その他では、末吉くんの「平泉成」ネタに磨きがかかってましたね。

シューレスジョーさんの「小倉さん」も見事。

でもやっぱり、牧田知丈さんの「落合」がいい!
特に最後の『雪が降ってきてしまいコールドゲームを要求する落合博満選手』が最高!完璧!
(´∇`)
見事、一般参加で優勝しましたね!

しかし、博多華丸さんの「横峰さくらと父良郎」ネタのさくらさん役の人、誰なんだ?どっから連れて来た?そっくりじゃねーかw

あー、笑い疲れた・・・
posted by あべっち at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

おにいさんとおねえさん

9がつ27にち あめ

きょう、おうちにかえるときに、ちかてつのえきのでぐちで

おにいさんとおねえさんが「ちゅー」してました。

「ちゅー」したあと、おにいさんは「にやにや」していました。

きっと、すごくおなかがへっていたんだとおもいます。

「つまみぐいはだめよ」とママがいつもおこるけど、

つまみぐいは、すごくおいしいです。

おにいさんも、きっとおいしかったんだとおもいました。

おわり








祝 ファイターズ 1位通過!w

fighter1.JPG fighter2.JPG fighter3.JPG

fighter4.JPG fighter5.JPG fighter6.JPG
posted by あべっち at 20:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

空気カラカラ

どうも。
最近、DonDokoDonの平畠さんが愛しくてしょうがない、あべっちです。


昨日は湿度が低くて、部屋の湿度計はなんと20パーセント!

もう冬が近づいているんですかねぇ。

昨夜、CPAPをして寝たところ、珍しく夜中に目を覚ましたんですよ。

「・・・あれ、まだ夜だ??」

そう思って、ふと唾を飲み込んだら、喉に激痛が・・!

乾燥した空気をCPAPで強制的に取り込んだ為に、完全に喉にダメージを食らったもよう。
ヽ(`Д´)ノ

加湿器をつけてはいましたが、加湿する量を最低にしてた為か、まったく効果がなかったみたい。

それで、あわてて加湿量を増やしたら、少し楽になったのです。

いやー油断したなぁ。おかげでまだ扁桃腺に違和感があります。
気をつけないと、また体調くずしてしまう orz

いい加減、取ってしまいたい、扁桃腺。
そしたらさ、無呼吸症候群の改善にもなるしさー。

でも、肥満の人が扁桃腺切除の手術をすると、危ないんだってさ。
手術後って、切った後が少し腫れるので、肥満で気道が狭くなってる人は、そのおかげで喉が塞がれる可能性があるらしいのです。

そんなわけで、仕方がないので、これからは暫く、うがい必須ですね。
posted by あべっち at 22:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ふられ気分でロックンロール

おいらは、以外と「飛行機好き」だったりします。

しかし、飛行機に乗るのは死ぬほどキライです。高所恐怖症なんで。

しかもエコノミーに乗ったら、座席下にある救命胴衣に手が届きませんから。お腹がじゃまで。まあ胴衣なくても浮くけどさ
orz

おいらの重さで落ちそうじゃん?傾きそうじゃん?怖いじゃん?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

というわけで、じゃあ飛行機の何が好きなのかというと、単にスタイルというかデザインが好きなんでしょうね。特に戦闘機の。

中学生の時は、図書室でゼロ戦の解説本(子供向け)を読んで以来、自分でゼロ戦の絵を描いて遊んだりしてました。

それで、ゲームでは「エースコンバット」シリーズにはまってしまっているわけです。

おいらが一番好きなデザインの戦闘機は「F/A−18」というアメリカ海軍で使用している機体です。
詳しくはこちら

Hornet.f18.750pix.jpg
※写真はWikipediaより拝借

カクイイ (*´д`*)
先日、この「F/A−18」に主役を譲り、現役を引退した機体があります。

あのトムクルーズ主演の映画「トップガン」で一躍有名になった戦闘機、「F−14」です。
ニュース記事はこちら

F14.JPG
※写真はWikipediaより拝借

飛行速度によって翼の角度が変わる「可変翼」が特徴の機体。
詳しくはこちら
かっこよかったですね。
この「F−14」もアメリカ海軍で使用してたのですが「F/A−18」にバトンタッチ。お役御免ってわけです。まあご苦労様ってことで。

ところで、この記事タイトルの「ふられ気分でロックンロール」ですが、F−14の愛称「トムキャット」にかけてます。古過ぎる上にわかりづらいですね。はい。


おまけ

この間、本屋に戦闘機関係の本を立ち読みしに行った時にみつけた本

moejieitai.jpg

こんなところにも「萌え」の波が・・・WW

日本が平和なだけなのか。
それとも秋葉原世代をターゲットにした国家的策略なのかw
posted by あべっち at 21:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

あのビル

ニュースです。

ついに札幌にも、全国的に有名なIT企業達の憧れである、あのビルが出来たそうです。

そうです、その名も





         060828_1651~0001.jpg






正直すまん、今は反省している。
posted by あべっち at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

十勝餃子進出

以前、こんな記事を書いたことがある「北海十勝餃子」

札幌では新琴似に小さい店を出してました。
でも、駐車場ないし買いに行き辛かったんですよね。

そしたら、とうとう、ジャスコにお店をだしました。

tokatigyouza.JPG

今日OPENだったんですよ。これで買いやすくなります。
早速買いに行ってきちゃいました。

買いに来ていたお客さんは、十勝餃子の事を知らなかったり、食べたことない人もかなり来ていたみたい。

「本当にうまいの?これ」とか聞いてる人や、「これ新聞に載っていたヤツだよね」と言ってる人とか。

これで、十勝餃子の知名度がさらに上がることでしょう。


しかしうまいねぇ。相変わらず。 (*´д`*)
今日はキムチ鍋に入れて頂きました。

食べたことない人は食べたほういいよ、ほんと。

(11/6追記)
「あい」さんから情報いただきました。
ジャスコ桑園とポスフール藻岩店で販売されている餃子は新琴似店の餃子とは種類が違うそうです。
「新琴似は北海十勝餃子で、ジャスコ、ポスフールは帯広の餃子屋 北の匠と言う会社の餃子です。十勝餃子本舗さんは、2つの餃子屋さんから餃子を仕入れて販売してるようです。」との事。
食べ比べしてみるのもいいかもしれません。
「あい」さん情報ありがとうございます。(詳しくはコメント欄をどうぞ)
posted by あべっち at 23:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ハードディスク

おデブさんはね      シュガー&スパイス。
                   甘ったるいだけじゃ飽きるんだよ。



どうも、プリンの次はピザがウットリな、あべっちです。
どっちがデザートか、わかりゃしません。

さて、おいらの家のPCは購入してからもう7年ほど経ちます。
OSはもともと「me」だったのですが、今は無理やり「XP」を突っ込んでますw

最近、PCを起動する時に、自動的にディスクチェックが入るようになりました。もう古くなってきたんでしょうね。

昔撮影した写真など、けっこう大切なデータを保存してるので、ハードディスクが逝ってしまうと結構困るものですから、外付けのハードディスクを買うことにしました。

ヨドバシへ行ってみると、いろいろ種類があるんですね。250GBや300GBなど。

店員を捕まえて、開口一番

あ(;´д`)  < 「こんなに容量いらないから、もっと安いのない?」

店( ´ー`) < 「ありません」

というわけで、BUFFALOの250GBのやつを購入。

HD-HCU2.jpg

商品の解説はこちら

さっそくマイドキの中身をコピーしました。

でも、PC古いのでUSB「2.0」じゃなく「1.1」なわけで。
7GB程度バックアップとっただけで、えらい時間がかかってしまった。

これで一安心なわけですが・・・。

問題は、PC本体のハードディスク容量は40GBしかないわけでw

250GBなんて容量、使いこなせるのかね。

多分、いつまでもプロパティはピンクばっかりでしょうw

・・・・あー新しいPCほしいなぁ。
posted by あべっち at 23:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

積丹旅情 その2

まず、積丹の場所がわからない方のために地図掲載(by ZENRIN)

do.gif syako.gif

ここねw

で、まず地図の右上にある「積丹岬」のところにある、「島武意海岸」(しまむい海岸)に行ったんです。おいらは行ったことなかったんですが、「日本の渚百選」にも選ばれたところらしく、どんなところか楽しみでありました。

060916_1548~0001.jpg 060916_1548~0002.jpg

海岸へ行くには、こんなトンネルをくぐっていたのです。

060916_1556~0001.jpg

トンネルの中は真っ暗!
向こうから来る人がよく見えない (+д+)

で、トンネルを抜けると・・・なるほど、神秘的な景色ですな。

           060916_1554~0002.jpg

本当は、すこし夕暮れがかったいい景色だったんだけどねぇ。
うまく写真撮れなかったよ・・。
海が青いねぇ。すごい透明度。
日本海って、もっと緑がかった寒々とした色だと思ってましたが、ここは違うね。

本当は色々歩きたかったんだけど、予定より遅れちゃってさ。宿のチェックインの時間も近かったんで、早々に切り上げて一日目終了。

おいしいご飯を頂いて英気を養い、二日目は、さぁ本番の「神威岬」です。

「カムイ」とは、アイヌ語で「神」を意味します。それだけ昔はこの岬のあたりは「海の難所」だったという事らしいですね。
大昔は「女人禁制」だったらしく、そこんところの解説はこのサイト「北海道の歴史雑学」に書いてます。結構面白いです。

060917_0922~0001.jpg

駐車場から小高い丘を登って行きます。

060917_0928~0001.jpg 060917_0928~0002.jpg 060917_0929~0001.jpg

「女人禁制」の看板があって、その奥に岬が広がっています。
ここで、あきらめて引き返す人が結構いましたです。

060917_0937~0001.jpg

細い道がずっと続いています。おいら高所恐怖症なんですが、結構高い所歩くんですよねぇ。
(((( ;゜Д゜)))ガクガク

でも、そういうところから見える景色は綺麗なんですよ。

060917_0931~0001.jpg

青い。ひたすら青い。本当に北海道の海なのか、というくらい青い。

吸い込まれそうな海に魅入られながら、一歩一歩岬の先端へ向かって行きます。

しかしアップダウンが結構あるんですねぇ。
平坦な道なら、もう慣れっこなんですが、高低差はまだ克服していなかったデブ。

すいません、正直なめてました。 orz

フラフラ ι(´Д`υ) 〜

息も絶え絶え、やっと岬の先端までやってきました。

              060917_0949~0001.jpg

・・・しばらく見入ってましたねぇ。
ロウソクのような「神威岩」が、本当に神秘的です。

久しぶりにいいもの見させていただきました。


ここまで来た疲れも吹っ飛・・・・・・んだら苦労はしない

こっから、また戻る事を考えるとおいらがブルーになりますってば。

で、例によって、ひーひーいいながら戻るデブ。
おかげで戻った頃には、汁だく汗だくです。

これから岬の先端へ向かおうとしていた人たちは、ボロボロのおいらを見て明らかに顔つきが変わります。

「この先に行くと、大変な目にあうんじゃないか・・・」
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

多くの人々を恐怖のズンドコに突き落としたことでしょう。

・・・だれですか、「気持ち悪かっただけ」と言ってる人は。

念のため、飲み物と着替えを持ってきてよかった。

景色は本当に綺麗でした。今度はいいカメラで撮ってみたいですね。まあ、カメラ買うところからすでに難関ですが。

家に帰ってきてからのダメっぷりは、ご承知の通りでございます orz

また行くぜ!待ってろよ。ウニ!(結局食い物)
posted by あべっち at 23:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

積丹旅情 その1

「旅情」というほど、大して巡り歩いたわけではないですがw

おいらたちは、毎年この時期にはちょっとした小旅行に出かけます。

いつも温泉にいってたので、今年は洞爺湖温泉にしようかと思ったのですが、今年は少し違った趣向でいきたいなーと思ったわけで。あんまりお金もかけたくなかったんでww

で、以前から「神威(カムイ)岬」に行ってみたいと、嫁ちゃんと話してた事を思い出しました。
嫁ちゃんは岬の駐車場までは行ったことがあるのですが、その時岬の先端まで行くのは断念したとの事。
なんでも駐車場から先端まで往復で30分以上かかると聞いていたので、以前は「無理無理(゚Д゚ )」と決め付けていたのですが、最近はウォーキングやってますし、以前よりは体力ついたでしょう、ということで、行ってみることにしたのです。

札幌からは距離で約100km程度ですので、やろうと思えば日帰りも出来たのですが、せっかくだから民宿にでも泊まろうということになったのです。
こういう機会がないと、積丹で一泊することもないですし、なにより一泊したほうが日程的にゆっくりできますんで。

で、「楽天トラベル」で探すと、口コミ評判がなかなかよい民宿を発見。
それが「海のや」さんだったわけです。

旅情編第1回目は、まず「海のや」さんの紹介から。

民宿「海のや」(HPはこちら)さんは、積丹の余別町にあって、神威岬へは車で5分程度で行けるため、とても便利です。

民宿といえば、「古い」「汚い」「臭い」と三拍子そろっている所が多いですけど、ここはその心配は一切不要です。

2000年にオープンしたそうで、建物自体新しいのですが、掃除もきちんとされていてとても清潔感があります。
臭さもまったくありません。
部屋には小さいテレビが一つあるだけですが、そこは民宿ですからw清潔であればそれで十分です。

060916_1626~0001.jpg 060916_1627~0001.jpg 060916_1859~0001.jpg

宿の方々も大変丁寧な客対応をしてくれます。
話しかけると、いつも笑顔が返ってくるのは、とても気持ちがいいものです。

民宿といえば「家庭的な雰囲気がいい」といいますが、おいらは、あまり馴れ馴れしいのは苦手なんです。

ここは、そういう家庭的な雰囲気を強要されることもなく、かといって、マニュアルみたいな対応ではない、自然なサービス加減が大変気に入りました。

お風呂場は小さく、2人も入れば一杯ですが、鍵を掛けることができ他の客と一緒になることはないので、これで十分ですね。しかもカビやコケが生えてることもなく、いたって清潔。
温泉気分を味わうんでしたら、車で10〜15分のところに町営の温泉「岬の湯しゃこたん」(情報はこちら)があるので、チェックインする前にそこへ行くのもいいかと思います。

そして、特筆すべきは、やっぱり「おいしい食事」

デブだからこだわってるわけではありません。

料理の写真撮るのが恥ずかしかったので、HPにあった料理の写真をどうぞ。

uminoya.jpg

おいらたちもこんな感じでした。

「たら」の鍋、はまち等のお刺身、地元で採れた魚の煮魚、イカの沖漬け

お鍋は、ただの塩味なんですが、たらやエビから凄くダシが出てて旨すぎ!
煮魚が信じられないほど旨かった!臭みが全くないんですよね。さすがです。
夏だったら、生うにも出たらしいのですが、ちょっと時期がはずれてしまいましたので、しかたがないですね。

でも朝食に、宿で作った「塩うに」が出たんです。塩辛くなくてウニの甘みが際立っていました。とうぜん保存料などの添加物は使っていません。

本当に旨かったぁ  (*´д`*)

ここに泊まってる間、なにをするでもなく、ちょっとお酒を飲みながら、のんびり過ごすひと時。

窓から見えるのどかな漁港の景色が、なんとも贅沢に思えました。

060916_1641~0001.jpg

「海のや」さんは、本当におすすめです。
積丹で宿泊を予定している方は、ぜひ泊まってみてくださいね。

明日は旅情その2ですよ。
posted by あべっち at 23:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

撃沈

はい、ただいまっと。

一泊二日で昨日帰って来たのはいいのですが

体が動きません

まるで、鉛のように重いおいらの体。

ええ、「重い」事は知ってましたが、これほど重いとは・・・。

これはベッドの足も壊れますね。

ごめん、ベッド。
あ、ソファーもごめん。
ああ、いつも踏んづけてる床もごめん。

今日は、とても優しい気持ちになれる不思議な日ですね。

まあ、なんで動けないのかは、みなさん想像どおりだと思いますがw

ということで、昨日は帰ってきてすぐ倒れこむように寝てしまいました。

今日も少しダメージが残っていて、あんまり長くブログ書けません。

orz

詳しくは明日書きますねー。すいません。

あ、そうそう、台風13号、大変でしたね。北海道はすごくいい天気だったのですが、九州では大変な事になってしまいましたね・・・。

ニュース見て、ちょっと申し訳ない気分になってしまい、ブログにすぐにUPする気が失せてしまったのも事実です。
今夜あたりから北海道にも影響が出てきそうなので、雨の状況には注意したいと思っています。
posted by あべっち at 21:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

海よ

今、積丹に来ています。神威岬(カムイ岬)に行くのが目的なんです。

今日は「海のや」という民宿にお世話になってます。
いやーここいいですよ。

久々にゆっくりとした時間を堪能しています。

後日詳しくUPしますね。
posted by あべっち at 19:25| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ぼんやり

おばんでした(こんばんは)

歩くたびに、両足の足首がポキポキ鳴る、あべっちです。

ベッドの足がもう一本イカレました。

もうそろそろ、自分の足まで壊す勢いです。


ところで、おいらは、考え事をすると、そのことしか頭に入らないことが多いです。

会社で、仕事で取り組んでいる事が煮詰まってくると、廊下を歩いていても、トイレで用をたしている時も、そればっかり考えてます。

廊下ですれ違った人が誰だったのか、わからないことが結構あるです。

よく言えば集中してるってことなのかもしれませんが、周りの人には、あんまりいい印象はあたえないですよねぇ。

そうやって考え事をしているのは会社が多いので、日常ではあまりないのですが、今日はぼんやりしてました。

嫁ちゃんと買い物をして帰る時に晩御飯のことを考えていたら、車で来てたのに歩いて帰ろうとして、嫁ちゃんにとめられました。

その後、車で駐車場から出る時に、出口のゲートの清算機に駐車券を差し込まなければならないのに、入り口に入る時のように、券が機械から出てくるのを暫く待ってました。

嫁ちゃんに「病院いくか?」といわれましたが、大丈夫、考え事をしていただけです。

でも、一番問題なのは、おいらの考え事の内容が、「おいらのダイエットが計画通りにいっていない事ではない」事だと思います。

マイペース、マイペース ヽ(´ー`)ノ
posted by あべっち at 23:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

加湿器のこと

おいらはCPAPを使う際に加湿器をつかってます。
以前の記事に書いたように、きっかけは、喉を痛めたからなんですが(こちらの記事をどうぞ)最近風邪を引きやすくなっていたので、主治医の先生から、しばらく毎日加湿器使うように、と言われてるんです。

060124_2228~0001.jpg

このタンクに入ってる水は、実は水道水ではありません。
「精製水」なんです。ほら、よくコンタクトレンズ洗う時に使うあれです。
普通の水やミネラルウォーターを使うと、塩素やミネラル分が機械に残ってしまうので、そういうものを取り除いた精製水を使うのです。

500mlのやつで、だいたい100円程度でしょうか。薬局に売ってるので、何本かまとめ買いするんです。
「コンタクト専用」とか書かれてるものも買ったりします。そういうのしか置いてない店も多いんで。中身はどれも一緒なんですが、ちょっと買うのに抵抗があるです。

だいたい3日で一本使っちゃいます。
だから、一ヶ月だと10本弱かな?

おいらと同じで、結構食いしん坊ですぇ。
posted by あべっち at 23:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ヘッドホン

おいらはウォーキングのために、MP3プレーヤーを持っているわけなんですが、先日、ヨドバシのポイントを使って、新しいヘッドホンを入手しました。

今までは、Victorの「HP-FX55-A」といって「カナル」式(耳栓のように耳の奥にズボっと差し込むタイプのやつです)のヘッドホンを使っていたのです。

gumi.jpg

このカナル式のタイプは音漏れがあんまりないので、電車で聞くには重宝するです。

おいらの使ってたやつは、比較的低音がよく響いてくれるので、結構気に入ってました。まあ、イヤーチップ(耳に差し込むシリコン製の部分)を純正からSONY製の「EP-EX1」っていうものに交換したりしたんですが。

でも、このカナルタイプだと、完全に耳を塞いでしまうので、周りの音が聞こえにくかったりするんです。
ウォーキングしてると、後ろからくる車や自転車に気づけなくて、ちょっと怖い思いをしてしまう事もあるのです。
また、おいらの「ハァハァ(*´д`*)」する息づかいも頭に響く(みなさんも耳をふさいで「はぁはぁ」してみてくださいw)ので、自分の声とはいえ、うるさいもんですから今回別のタイプをGETしようと思ったわけです。

で、店頭であれこれ悩んだ挙句、こいつを買いました。

be.jpg

同じくVictor「HP-AL600ーB」という耳掛けタイプのやつです。

耳掛けタイプのヘッドホンは、耳との密着性に難があって、一般的には音質が悪いといわれています。どちらかというと、見た目やファッション性が重視される傾向があるようです。

その点、こいつは耳に当たるところにドーナツ型のパッドを使った「密閉型」で、結構耳に自然にフィットしてくれます。

音質も思っていたほど悪くはなく、低音も比較的響きます。ここはあまり期待してなかったんで、ちょっとビックリです。

カナルタイプにありがちな、鼓膜に圧がかかる様な圧迫感もなく、音が自然に広がる感覚があります。
早速ウォーキングで使ってみましたが、ヘッドホンがズレることもなく、快適に使えました。

ただ、そのドーナツ型パッドのせいか、少し大きさが大きめで厚みがあります。
その点は、デブでデカイおいらには全然気になりませんがw
あとカナルタイプよりは、やっぱり音漏れはありますし、他の耳掛けタイプよりましとはいえ、外の騒音を拾ってしまうので電車の中で使用するのはいただけないかなーと。

なので、朝、地下鉄に乗る時はカナルタイプで。帰りのウォーキングは耳掛けで、と使い分けをしようと思ってます。
posted by あべっち at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

白いおじさん

拝啓 白いおじさん。


ご無沙汰しています。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

以前は、毎週のようにお会いしていましたね。

お会いする度に、いつも優しい微笑みを、私に見せてくれました。

本当にあなたはいつお会いしても、変わらずにいてくれました。

その輝くような白い髪、立派な白い髭、常に卸したてのような白いスーツ。

黒ぶちのメガネの奥に光る優しい瞳を見るたびに、お腹が、いや胸が満たされるような気持ちになれたのです。

昨日、久しぶりにお会いできて、飛び上がるほど嬉しかったです。

最近は、なかなかお会いすることもできませんが、いつまでも変わらずにいてください。

あの、心を狂わすほどのいい匂いとともに。               敬具



カーネルフェスティバル 実施中!
6ピース なんと 930円!



・・あーそうさ、悪魔に魂を売ったのさ。グヘヘヘヘ

にく─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

orz
posted by あべっち at 20:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

お寿司お寿司

昨日、釧路から友人がやってきました。
おいらが釧路で勤務していた時、仲良くしていた同僚です。

その同僚と居酒屋に行ったんです。あと同じく釧路で一緒に働いていて、今は札幌で勤務している後輩夫婦と計4名で。

で、2次会は、なんと「回らないお寿司屋さん」!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・まだ食うのか・・・というツッコミはなしの方向でww

その同僚は、以前から後輩夫婦に「お寿司をおごる」と豪語していたらしく、
「今日その約束を果たす!」ということで、ちゃっかりおいらもそれに便乗したわけです。

まあ、同僚はパチンコでたいそう懐が暖かくなったようなので、心置きなく甘えることにいたしました。

ああ、回らないお寿司なんて何年ぶりだろうか。
3年ぶり?14年ぶり?まあいいやw


おすし ま〜だ〜? >(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ←お構いなしにハイテンション


で、出てきたおお寿司の美しいこと!本物の職人さんは違うねぇ。
お魚の模様も絵画のように見えてきます。
マグロの「赤」が濃い!「大間産」だそうで。

いやー、おいしいですねぇ。

値段を見ると、なんとイカが一カン400円以上するです。イカがぁ〜!?

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


なにか、おいらの身近な親友が遠くに行ってしまうような感覚・・


あーごっそさん。うまかったよ。ありがとう、友よ。

でもさぁ、こんだけ食っといてなんだけど、やっぱり回る寿司がいいや

所詮、キレイなネタケースより、積み上げた皿のほうが、デブにはお似合いさぁ。
posted by あべっち at 23:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ネズミはチーズが嫌い

・・・え?

「通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究」

----------------------------------------------------------
ネズミは「トム・アンド・ジェリー」の漫画などに見られるように、一般的にチーズを好むと信じられているが、実はそうではないことが、英マンチェスターの学者の研究で分かった。
----------------------------------------------------------
 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
----------------------------------------------------------
ネズミは穀類や果物のような糖分の多い食べ物を好み、チーズのようににおいが強くて味の濃い食べ物には、鼻もひっかけないことが分かった。
----------------------------------------------------------

『ネズミ!』といえば、『チーズ!』と、連想ゲームで加藤芳郎さんにふられたら速攻で答えてしまうほど、完全に信じきっていたために、なにかしら複雑な気分。

子供の頃の大切な思い出を一つ汚されたような・・(大げさ)

これは、すげートリビアですよ。番組で放送されてたら、なまらビックリしたことでしょう。

なにより、こんなことを真面目に研究している所があったことが一番ビックリです

科学万歳(なんのこっちゃ)
posted by あべっち at 19:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

白目が・・・

いまやってる「ケイコとマナブ」のCM、ちょっとヤバくね?
あの顔さぁ、放送禁止スレスレだってww

嫁ちゃんが大騒ぎしてたので、一回見たいと思ってたら、昨日そのチャンスがあったのさ。

・・・もう、白目むいた寝顔が、R指定ものですね。

面白いんだけど、そのうち苦情きて放送中止になる予感が。

見るなら今のうちですよーw
posted by あべっち at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

今日のデブ 287日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.8kg
体脂肪率:45.8%
BMI:43.0
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10096歩
【歩行距離】--------- 6.76q
うち
 【しっかり歩数】----- 6194歩
 【しっかり歩行時間】- 58分

【消費カロリー】----- 611kcal
【消費脂肪量】------- 37g


どうも。
「サラリーマンNEO」の「テレビサラリーマン体操」を地下鉄で実践したい衝動に駆られている、あべっちです。


さて、今日は会社から帰ってから、嫁ちゃんとウォーキングに出かけました。
もうすっかり秋ですね。いつの間にか日が暮れるのが凄く早くなったのね。

夜道でも二人なら安心ですw

でも家に帰ってからも、嫁ちゃん、少し息苦しそう・・・
どうやら、秋の夜の冷たい空気は、喘息に悪いようです。
今度、夜ウォーキングするときは、対策を考えないと。

で、ウォーキングの途中で立ち寄ったサンクスで、これ買ってきました。

「自慢の麺」シリーズ 塩らーめん

060905_2224~0001.jpg

あっさり和風ダシの塩ラーメンです。
魚介系のダシなんだそうですが、食べてみるとコンブの風味を強く感じます。
麺がシコシコで、けっこうコシがあるので食べ応えがあります。

なんとこれで240kcalなんですよ。ヘルシー。

サークルKサンクスのオリジナルだそうで、サンクスでしか買えません。
(北海道にサークルKはないのです)

お腹が減った時の強い味方ができました。
posted by あべっち at 23:15| ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

