2006年05月31日

よったのね

はい、お酒を飲んで、少しへべれけ状態のあべっちです。

へべれけなのに、帰ってきてから、丸美屋のマーボー豆腐を作ってしまった、あべっちです。

マーボー豆腐を作るのに、理由はいりません。そこには食に対する愛のみ存在します。

何言ってるか、さっぱりわかりませんが、今日はお酒を飲んでかえりました。

日本酒がキキマシタね。にっぽーんのお酒すごいキクあるね。

そういえばその昔、かれこれ15年くらいまえ、酒を飲みすぎて倒れたことが2回ほどありましたよ。

1回目は、トイレ(大)の中で、夜中まで気を失い、2回目は、ビートたけしのものまねをしている最中、首をクイッとして『なんだばかやろう』連呼中に首をクイッとしすぎて目がまわって倒れる。

どれも日本酒のんだ時ですね、日本酒こわいね。

なんか具合わるくなってきたね。ムカムカするね。

うーん、なんか大人だね!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

んじゃ、おやすみーーーー!!

よめちゃーん、お水ーーーー

あ、ごめ(バシ!)
posted by あべっち at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今日のデブ野球ダイエット 189日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.2kg
体脂肪率:44.7%
BMI:42.5
食事
朝食
おじや
昼食
瀧口春雨 坦々麺
夕食
ドームで、おにぎり
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 9222歩
【歩行距離】--------- 6.27q
うち
 【しっかり歩数】----- 2343歩
 【しっかり歩行時間】- 24分

【消費カロリー】----- 639kcal
【消費脂肪量】------- 35g

◎その他の運動
【野球観戦・・・???】


日ハム大勝!!
巨人をコテンパンにしちゃいました。
巨人ファンには悪いですが、たいへん盛り上がった、楽しい試合でした。

でも、疲れた
今日は、嫁ちゃんの親といっしょにいったのさ。パパママも喜んでたようで、よかった、よかった。

応援すると、体力つかうね。運動したみたい。

いや、おいらが”へたれ”なだけなんだけどさ orz
posted by あべっち at 23:46| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

地震(((( ;゜Д゜)))ガクガクガク

ジャワ島地震、死者5千人越えちゃったね・・・

まずはご冥福をお祈りいたします。

おいらは、2003年、いまから3年前の十勝沖地震の時に釧路に住んでいました。
その時の釧路の震度は5〜6程度。大地震というわけではないですが、5時前の早朝に、いきなりドカンとこられた日にゃたまったもんじゃないっす。

嫁ちゃんの手を引っ張って、玄関まで行くのがやっと。
揺れが収まってテレビをつけNHKを見ると、「津波警報」の文字とサイレンが。これはマジびびります。
外に出ると、港の方から津波警報のサイレンが遠く響いてくるんです。

念のため、避難する用意を・・・っていっても、なにもって逃げりゃいいのか全然わからん。

本当に避難しなければならない状況になってたら、大変だったと思う。

それ以来、避難袋を常備しています。まあそれでも完璧じゃないと思うけど。実際に避難生活を体験したわけじゃないしね。本当の過酷さは知らないから、なにが必要かわかんないんだよね。

それからしばらくの間、余震にびびる日々が続きました。そのうち慣れてきちゃったけどね。
札幌に引っ越してからは地震がまったくないので、すごく安心な日々です。

関西とか新潟とか、実際に被害を受けた方々からすれば、たいしたことない体験ですけど、地震の怖さは分かったつもりです。

(念のため、十勝沖地震の朝日の記事のリンク張っときます。)

で、「ジャワ島中部地震被災者支援」ドラえもん募金ですよ。
「報道ステーション」で紹介してたので、すぐ電話したら電話込んでてつながらなかった。いいやつが多いなぁ、日本は。小さな善意も塵も積もれば・・です。

募金電話番号: 0990-513-006

ぜひ電話してみてくださいね。
posted by あべっち at 23:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

病院のこと

ふと、思いついた。
そういえば、おいらの通っている病院のことについて、いままで全然書いてないや。
札幌でSASの治療を考えている方の参考になるかもなので、ちょっと紹介しますね。

おいらの通っている病院は「エルムの杜内科クリニック」といいます。
札幌では、SAS専門病院として有名(?)ですので、名前は聞いたことある人はいるんじゃないかな。札幌の地下鉄にも広告でてるし。

ここの院長であり、おいらの主治医でもある澁谷先生は北大出身の先生で、北大病院でSASの治療を行っていたそうです。

2002年に現在のエルムの杜内科を開院したそうで、奥さん(札幌医科大出身のお医者さん)と二人三脚で治療に当たられています。なので、病院の規模的には、さほど大きい病院ではありません。ま、そこがいいんですけどね。おいらにとっては。
こちらのサイトで澁谷先生の顔写真が見られますw)

澁谷先生の印象は・・一言でいうと、すごくバイタリティあふれた方ですねw
とにかく元気です。
PSG検査した日は、朝の4時5時にもかかわらず、すごい元気な声で患者さんに検査結果を説明してらっしゃいます。

ほんといつ寝てるんだ、この先生は。毎日のように検査に付き合ってるみたいだし。倒れないか、少し心配。
(詳しい検査ことや費用のことは、こちらの記事を参考にしてください)

そんな澁谷先生ですが(なんか失礼な紹介だなww)、患者さんの話をよく聞いてくれます。患者さんが納得するまで、じっくり時間をかけて診察してくれるのです。これは大変ありがたいし、おいらが先生を信頼している一番の理由です。

たまに奥さん(といっても先生ですが)に診てもらうこともありますが、奥さんも、とても優しい方で、安心して診察してもらえます。

他のスタッフの方々は女性ばっかり(男性は見たことなし)で、みなさん笑顔で接していただけます。

女性の方でも安心して診てもらえるんじゃないかな?
実際、このあいだ入院検査にいらしてた患者さんは女性が多かったですよ。

そんなこんなで、お勧めですよっと。
posted by あべっち at 15:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

春の味覚

こんばんは。あべっちです。
この間ご紹介した、サッカー日本代表のサポーターズリングを購入したものの、手首が太いために、それをすると血のめぐりが悪くなる、あべっちです。

今日は、嫁ちゃんの実家から、春の味覚「ウド」をいただきました。

嫁ちゃんのお父さん、嫁パパが山から取ってきたんだって。

おいら達、山菜の調理のしかたがよくわからんのだけど、嫁ママが「酢味噌あえ」にしてくれた。

このほろ苦さがいいんだよねぇ〜 うまうま

あと、ウドの芽のところを天ぷらにしたやつ!!

うまうま。

いやーー焼酎が進む進むww

いやーおいしかった、ありがとです。

ところで、焼酎といえば、最近は「そば焼酎」が美味しく感じます。
「そば焼酎〜雲海〜」と川中みゆきさんが歌っておりますが。
いい香りがするんですね。おいら、もっと「そば湯」みたいな味がするのかと思ってたww

おいらの好みでいえば

いも焼酎>そば焼酎>鍛高譚(たんたかたん)>>麦焼酎

って感じかな?麦はちょっと苦手かも・・。
鍛高譚はけっこうお勧めですよん。しそ焼酎ですが、すっきり飲みやすい。
釧路に住んでいたときは、けっこう飲んでました。いまはスーパーのお酒コーナーでもよくみかけますね。

ああ、うまいな〜・・なんか気持ちのよい週末の夜です。
posted by あべっち at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

正しい日本語

会社の女の子から教えてもらった、
「がんばれ凡人!」というサイトのコーナーに、「間違えやすい日本語」っていうのがあったのです。

そこを覗いてみると・・・いやー、まいったなぁ。おいら間違ってばっかりだ。

【誤】 愛想をふりまく ⇒ 【正】 愛嬌をふりまく
Σ(・ェ・;)  チ、チガウノ?

【誤】 一段落(ひとだんらく)つく ⇒ 【正】 一段落(いちだんらく)つく
Σ(・ε・;)  フツウニ ツカッテタヨ

【誤】 お愛想してください ⇒ 【正】 お勘定してください
(「おあいそ」は店員が言う。)
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 

【誤】 汚名を晴らす ⇒ 【正】 汚名をすすぐ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハラシチャ、ダメナノ?


【誤】 完壁(かんぺき) ⇒ 【正】 完璧
(「璧」は「たま」の意味。「完璧」は「傷のない玉」)
   。 。
  / / ポーン!
( Д )      キ、キヅカナカッタ!!



いいもん、おいら理系人間だもん。
( ´-`)
posted by あべっち at 23:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今日のデブの雄叫び 182日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.6kg
体脂肪率:49.6%
BMI:42.6
食事
朝食
ごはん、冷凍食品(えびタルタルソースカツ?)、納豆
昼食
瀧口春雨 坦々麺
夕食
キャベツ鍋(トマト味)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 12416歩
【歩行距離】--------- 8.44q
うち
 【しっかり歩数】----- 5806歩
 【しっかり歩行時間】- 52分

【消費カロリー】----- 839kcal
【消費脂肪量】------- 51g

◎その他の運動
【なし】


いまや、おいらの心の友である「瀧口食品」の春雨ですが、大型スーパーでは、なかなか見つけられなかったのです。

ジャスコとかイトーヨーカドーとかは、まったくなし。

東急ストアに2種類だけ。

しばらく探しまわったんだけど、いいかげん疲れちゃって、もう探すのあきらめかけていたんですが、やっと見つけたんです!
意外なところにありました。

すぐ♪そこ♪サンクス

いまは、サークルKサンクスだっけ?サークルKって北海道にないんだけどな。

「サンクス平岸南店」にかなりの種類おいてありました。
(場所はここ↓)
旨現地図.JPG

たまたまみつけたんだけど、みつけたとき、嫁ちゃんと一緒に
「うぉ〜お!!」
とか、雄叫んじゃいまして、店員の人に変な目で見られたことは、ここだけの秘密だww

また買いにいくです。

posted by あべっち at 23:00| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

花粉のばか

今日は、無呼吸の病院へ行く日でしたよ。

病院行ったら、待合室で寝てたおデブさんがいたのね。なんかつらそう。。

どうやら、花粉で鼻をやられて、CPAPが使えなくなってしまったらしい。

おいらも最近、花粉にやられ始めてまして、目がかゆくてかゆくて・・。
アレルギー用の市販の目薬を買って、愛用してます。

あと鼻の奥が、ちょっと詰まりぎみなんだけど、そっちはかろうじて大丈夫。
「アレルケア」を購入以来、ずっと飲んでますけど・・・効いてんのかね?

やっぱり、耳鼻科で点鼻薬をもらっておくのが一番かも知れない・・。

・・・ってこの記事書いてる最中に鼻が詰まって鼻水出てきた・・・。

へ、へくしっ (* >ω<)=3

あーあ、これから鼻水との戦いが幕を開けるようです。

しょうがないなぁ・・ 
以前もらった点鼻薬でとりあえず応戦しておきます。

(´・ω・`)
posted by あべっち at 23:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

冷凍みかん

筋肉痛でうごけません orz

その痛い体を引きずって買い物に出かけた時、こんなのを見つけました。

060521_2025~0001.jpg

冷凍みかん

実は、おいら、冷凍みかん食べたことありませんでした。

しゃっこくて、なまらうめーべや、これ。
(同時通訳:冷たくて、とっても美味しいね、これ)

「冷凍みかん」という言葉は知ってましたが、実際には食べたことなかったのです。

これと同じ境遇のものに「りんご飴」と「チョコバナナ」があります。
「チョコバナナ」は、昨年、やっといただきました。
「りんご飴」は、いまだ未知の世界です。

ということで、ひょんな事から冷凍みかんクリヤーしてしまいました。

ところで、今(というか、ちょっと前?)「冷凍みかん」の歌が流行ったみたいですね。

「GTP」という、女の子3人組のユニットが歌っております。
(公式HPはこちら)

aphoto01.jpg FLCF-7106.gif

静岡のFM局で放送したのがきっかけで、人気がでたんですって。

この間、スーパーに買い物行った時にこの曲が流れておりました。

「冷凍みかーん、冷凍みかーん、冷凍みかーん、4個いり♪」

というフレーズが印象的で耳に残っちゃいまして、家に帰ってからネットで調べてしまったわけです。

公式HPで視聴できます。←クリックで音楽流れます。

今後活躍してくれるんでしょうか、すこし楽しみです。
posted by あべっち at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

野球の練習

今日は、U先輩の誘いで、朝から野球の練習をしていました。

といっても二人しかいなかったのでwwたいした事はできませんでしたけど。
キャッチボールとか、ノックとか。

いやー、死にそうになりました。
(;・∀・)

ボールを持つのも何年ぶりでしょう。

実はおいらは、けっこう野球少年だったです。

小学生の時はソフトボール、中学生の時に野球やってました。

高校生の時にはやめましたけどね。

硬球が硬くて怖くて(大笑

で、会社に入ってから少しだけ野球をやる機会があったんですが、ここ7〜8年はまったくごぶさた。

そりゃ、死にそうにもなるよ。
野球やってた時より、最低30sは増えてますしね。

ゴロが取れないの。お腹がじゃまでww

いやいや、いい運動になりました。やっぱ実際やってたスポーツだから、やればやったで結構楽しいもんです。

でも、思いっきり日焼けしちゃってさ。
今、顔が真っ赤でヒリヒリです。嫁ちゃんに日焼け用の化粧水(?)よくわからんが、塗ってもらった。

そんで、足は筋肉痛でビリビリ。
上はヒリヒリ
下はビリビリ

今日のおいらは、もうムリムリ  orz
posted by あべっち at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今日のデブが走る日 178日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.4kg
体脂肪率:49.1%
BMI:42.6
食事
朝食
なし
昼食
瀧口春雨 野菜たまご
02_img.jpg
夕食
キャベツ鍋
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 11827歩
【歩行距離】--------- 8.04q
うち
 【しっかり歩数】----- 7297歩
 【しっかり歩行時間】- 69分

【消費カロリー】----- 766kcal
【消費脂肪量】------- 46g

◎その他の運動
【なし】


久々のダイエット日記ですが、ここのところ晩御飯に酒だツマミだお惣菜だと、すっかり乱れまくっておりました。

なんか連休の堕落っぷりが抜けなくってねぇ (´-ω-`)

おかげで体重は127〜8sでウロウロ。

ここ一週間は天気もよく、ほぼ毎日会社帰り歩いてたので、なんとか減少傾向にはなってきましたが・・。今日は酒のまねーぞ。

ってか、週末我慢するんなら、平日我慢すればいいのにと、我ながら自分がバカに見えてきました。
 orz

今日は、仕事中、びっくりするほど動いてなかったようで、総歩数は少ないですが、「しっかり歩数」は多めです。

というのも、豊平川沿いを歩いて帰る途中、会社の後輩に会ったのです。

彼は走るのが大好きで、よく本格的なジョギングをやっています。
マラソン好きの、見た目もおいらとは正反対の方ですww

聞けば、今日は約6qほど走ってきたとのこと。
でも全然息も上がってなく、ケロっとしておる。

たいしたもんだなぁ、と感心するとともに、少しうらやましい・・。

今のおいらは、走るなんて考えられんです。
走れば、おいらの足の骨は、ほどよく砕け散ることでしょう。

いや、その前に心臓が止まるな。間違いなく。

よく川沿いをジョギングしている人たちがいます。おじいちゃんやおばちゃんもいるですよ。本当に頭がさがります。

あんなふうに走れるようになりたいなー、と思ったりしてたら、なんか悔しくなって、いつもより遠回りして多めに歩いてしまった。

↑影響されやすいやつw

でもきっと走れるようになっても、おいらは歩いてるかもなー、やっぱり。

すたすた歩くきながら、まわりの景色を楽しんだりするのがいいんだし。

あの焼き鳥うまそうだなー、とか

あ、ここにケーキ屋できたんだ、とか


・・・・・・なにか問題でも?
posted by あべっち at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あつい

東京より暑くなった札幌よりお届けいたしますww

最高気温が26℃ (+д+)

札幌では夏場30℃越えることもありますが、25℃越えれば、もうりっぱな夏です。
ちなみに道東の釧路で25℃越えると、市民の動きが鈍くなりますww。

外に出れば、太陽がじりじり。

今日はデブちょっと焼かれたね。あぶなくコンガリと美味しそうな匂いを出してしまうところでした。(肉汁たっぷり遠赤外線)

夜も少し寝苦しいですよ。つい先日まで肌寒かったのに、急にこれですもの。体が気温の変化についていってないです。

でも、ウォーキングには、絶好の陽気です。
少し歩いただけで汗だくですもの。今日も帰りは汗タラタラです。
もう少し暑い日が続けば、痩せるかもね!!

・・・暑くなくても痩せろって。
posted by あべっち at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ワールドカップ

サッカーのワールドカップの選手が発表されましたね。

おいらはサッカーも出来ないただのデブですので、えらそうな事は言えませんが・・・

久保と松井と今野がいない

なので、満足度70%

これ以上は、サッカー好きの方々に反論されても言い返せないので、速攻で退却〜ww

というわけで、おいらは典型的な「にわかサッカーファン」なわけですが、「にわか」ついでに、ほすぃアイテムがあります。

PS2ソフト 「ウィニングイレブン10」
万が一、日本がふがいない試合をした場合、ゲームで相手チームをコテンパンにすることで、ストレス解消するのです!!(笑
あ、これは最近購入しますた。でも今はコンピューターにコテンパンにされているので、ワールドカップ本戦までに練習要です。
orz

サポーターズリング(ブルーバンド)
こんな感じのものなんですが、千羽鶴折って、メッセージ書いたものが、イレブンと一緒にドイツに行ってくれる(かも)なんですよ!にわかサポーターには、たまらん一品です。
(よく調べたら、ドイツに行くのは1次締め切り分(5月10日締め切り)で、今は2次締め切り(5月31日)分で、JFAハウスエントランス、スポーツカフェ他にて展示するんだって。残念)
公式HPはこちら


・・でも、これの売上金ってどうなるの?だれかが儲けるだけなのか?と考えてしまうおいらは、いやな大人になったのかもね。

( ´ー`)y-~~
posted by あべっち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

しばわんこ

知ってます?しばわんこ。

ただの柴犬のことではありません。

「しばわんこの和のこころ」というNHKの番組に登場する、キャラクターです。

siba_mike2.gif

「和のこころ」を持った(そして、ちょっと天然が入っている)『しばわんこ』が、ちょっとやんちゃな『みけにゃんこ』といっしょに、和のこころ、作法などを教えてくれます。

これが、なんとも、かわいい。 (*´д`*)

犬好きのおいらには、たまらんです。もうなんかギュっとしたくなります。

(ノ´∀`*)キャー

・・・だいじょうぶですか?またキモくなってませんか?

もとは「月刊MOE」という雑誌に連載している漫画(っていうか絵本?)だそうで、単行本も出ています。

shibawanko.JPG

でも、本よりアニメの方がかわいいような気がします。
アニメで見せるしぐさがなんとも・・・ 

独特なのどかな雰囲気で、けっこう癒し系な番組です。
野際陽子さんのナレーションも、やさしい上品な感じでGOODです。

わんこ・にゃんこ好きな方は、ぜひ一度ご覧ください。

放送時間の情報はこちらです。
posted by あべっち at 23:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

はーるがきーたー♪

昨日、近所にある「天神山緑地」に桜を見にいったのです。

ゴールデンウィークが終わった直後に桜が咲いてしまったので、週末までもつか心配だったんですが、なんとかギリギリ間に合ったようです。

今回はデジカメで撮ってきましたよ!でかい画像でお楽しみください。

DSCF0029.JPG DSCF0031.JPG DSCF0035.JPG

ここ「天神山緑地」も、桜が見れる所として、地元の人たちには人気のスポットで、けっこう花見客が多かったですよ。

山の上から坂を「ぶーーん♪」
とか言いながら飛行機のマネして下ってくる、すっかりできあがったオジサンが、実にほほえましいww

それにしても、甘い花の香りが風に乗って漂ってくるんです。

DSCF0023.JPG DSCF0028.JPG DSCF0025.JPG

やっと、北海道にも春がきました。

本州の方は、もうそろそろ梅雨入りだとか・・。
こんな桜の景色を見ると、軽いタイムスリップ状態でしょうかね?

そういえば、北海道には梅雨がありません。
遅く来た春が足早に過ぎていくと、カラっとした夏がやってきます。
もう少し春を満喫したいところですが、春はあっという間に去ってしまいます。
たとえると、すごいスピードで通りすぎた焼き芋屋さん、でしょうか。

遠くで、「いーしやーきいもー」が聞こえてきて、「あ、買おう♪」と思ったら

「いーしやーきいもーーー」

と、時速80qくらいで通りすぎていく感覚でしょうか。


・・・・・・・わかりづれぇ・・ orz
posted by あべっち at 12:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

トラックバックの世界

このブログを開始してから、もう少しで半年になろうとしています。
おかげさまで、このブログを読んでいただいている方の数が、少しだけですが増えました。本当にいつもありがとうございます。

それに比例するかっこうで、「トラックバック」が送られてくる件数も増えてきているんです。こちらからは、ほとんど送りませんけどね。

当ブログは、トラックバックを「承認制」にしています。
というのも、一番最初に届いたトラックバックがアダルトサイトからのものだったのです。
orz

「やったートラックバック来たー」と初心者のおいらは喜んだわけですが、アダルトサイトからと知り、へこんだわけです。感情の落差が激しかった分、すこし頭に来ましてwそれ以来「承認制」としております。
ですからブログへの反映が遅くなりますが、どうかご勘弁ください。

ところで、トラックバックって何なのか、どうやって使ったらいいか、少し判断に苦しむことないですか?

おいらも最初わけがわからず、一生懸命調べたわけですが、いろんな説があり、いまいちピンとこない。使い方も千差万別みたいな感じで、戸惑っていたわけです。

そんなある日、ネットでこんな記事が紹介されていました。

「トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突」

トラックバックについては、大まかに4つの考え方(文化圏)に分かれている、というコンセプトで書かれています。

これを読んで、やっとトラックバックの世界がわかってきました。

ちなみに自分は、どちらかというと「言及リンク文化圏」に属していると思われます。原理主義とまではいきませんがww

それで、おいらなりのルールを密かに決めていたのです。

『トラックバックを受け付けないもの』
・アダルトサイト
・商品の販売サイト(ちゃんと記事を書いてないもの)
・記事を書いた「ふり」をして記事を削除しているところ
・まともなブログの「ふり」をして別のサイトに誘導するためのところ

これ以外は、基本的に受け付ける事にしました。
なにが「ふり」なのかは、独断と偏見が入りますけどね。

以前は、あるキーワードが引っかかっただけでトラックバックを送ってくる行為にも拒絶してたんですが、まあ違う文化圏の方との繋がりも少しはいいかなと。

・・こういうのって、トップページに書いたほうがいいのかな・・

ま、いっか。 ヽ(´ー`)ノ

posted by あべっち at 18:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

今日のデブの春雨 170日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-52.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:127.4kg
体脂肪率:47.2%
BMI:42.6
食事
朝食
ごはん、からあげ2コ、かきあげ1コ
昼食
瀧口春雨 坦々麺
01_img.jpg
最近の、注目株です!
夕食
ワイン、ビール、ソーセージ、イカサラダ
酒ばっかだな、最近。
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 7473歩
【歩行距離】--------- 5.08q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 560kcal
【消費脂肪量】------- 30g

◎その他の運動
【ザビックス】
運動時間-----36分
総ステップ---4453ステップ
消費カロリー-----584kcal


少し体重戻ってきましたね。
よかったよかった。 (´∇`)

今日は用事があったので、歩かずまっすぐ帰りました。

ところで、最近ひっそりと、お昼は春雨にしているわけですが、(ひっそりというわりに、写真つきでアピールしまくりですがw)今日食った「瀧口食品」という、あまり聞かないメーカーの春雨には、正直びっくりしたです。

いや、うまいんだよこれ。今日の坦々麺なんか、味も濃厚で食い応えバツグンです。

HPをみると、ほかにもいろいろ種類があるようなので、いろいろ試してみたいと思っています。
posted by あべっち at 23:59| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

(σ・∀・)σ ギョウザー!

今日、函館に住んでいた時に仲良くしていただいた、M子さんから宅急便が。

中身はなんと「餃子」

すんごく旨くて、感動したので送ってくれたらしい。

うれしいんだが、飢えたライオン・・
いや、オオカミ・・・
いや、・・ブタにとって、格好の餌食です。(´ρ`)

送ってくれたのは、

「北海十勝餃子」

060509_1509~0001.JPG

さっそく、軽く10個ほど焼いてみたのです。

M子さんから「たれをつけないで!」と言われてましたので、なにもつけずに食べたのです。

そしたら・・・・

(;´Д`)< うま−−い!

キャベツ、ニラ、生姜、豚肉の旨み・甘みが、絶妙にマッチしていて、それらを生かすような、絶妙な味付けがされてます。本当にたれなしでおいしくいただけます。

これだけでも十分に美味しいわけですが、ためしにポン酢に少し付けて食べたら、さらに旨みが際立って、もう

「デブ、行きま〜す」

デブのリミッターを解除するのに十分な旨さ。思わず、さらにキャベツを使って餃子スープを作ってしまいました。
水餃子にしてもうめぇ・・皮がもちもちして
(*´д`*)

ひさびさにびっくりするくらい旨かったです。M子さんありがとね!
posted by あべっち at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休の密かなたくらみ

この連休中、やってみたことがあるのです。
それは、「ひげをのばす」

しょうもないことですが、せっかくの9連休ですから、これはチャンスです。こんなばかばかしいことは、めったにできません。

で、伸ばしましたとも。ひげを。

いつもは、すぐ伸びてうざいヒゲですが、いざ伸ばすとなると、意外と伸びてくれないものです。でも、さすがに一週間以上たてば、それなりにジョリジョリになってくれました。

・・・なんで、こんな事をSAS日記に書くのかというと・・

ヒゲのおかげで、CPAPの鼻マスクが出来なくなってしまったのです。

ヒゲで滑って、鼻マスクが全然安定しないし、なにより中途半端に伸びたヒゲが押さえつけられて痛いって
(#゚Д゚)

教訓 : CPAPにヒゲは似合わない

・・・まぁ「あごひげ」だけならいいかもだけど、なんか格好悪くね?


あ、話がかわりますが、あの「睡眠時無呼吸症候群専門クリニック院長のブログ」さんで、またおいらのブログ記事を取り上げていただきました。
いつも感謝です。
専門家の意見が加わっておりますので、参考になります。ぜひそちらもご覧ください。
記事はこちらです。→「流産と睡眠時無呼吸症候群 」
posted by あべっち at 23:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブは春の香り 167日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-53.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:128.4kg
体脂肪率:51.4%
BMI:42.9
食事
朝食
おじや
昼食
エースコック ライスヌードル
image_01.jpg うーん、いまいち。
夕食
もやしカレー 
具がもやしのカレー (´・д・`)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10121歩
【歩行距離】--------- 6.88q
うち
 【しっかり歩数】----- 5606歩
 【しっかり歩行時間】- 50分

【消費カロリー】----- 678kcal
【消費脂肪量】------- 42g

◎その他の運動
【なし】


春の香りのデブって、なんかウットリしませんかww

すっかり暖かくなり、いつのまにか日が暮れるのが遅くなりました。

コートを着なくて身軽になり、すごく歩きやすいです。

でも、連休で体がなまっていたようで、けっこう疲れました。

なまらないように、気をつけていたつもりなんですけどね。

普段けっこう意識していなくても、体動かしてるもんですね。
posted by あべっち at 23:19| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

