2006年03月31日

まだ会社♪

ここ2、3日は少し帰りが遅くなってます。
まあ、来週からは元通りだけどね。

帰ってからブログ更新する気力もないと思われるので、今日は会社からメールで投稿してます。昨日も更新してないからね。

最近は体重は129kg台で落ち着いたもよう。でも運動まったくしてないの。
夜中の12時近くだと、さすがにザビックスで暴れるのも気が引けるし、夜道を歩くのも心細いし・・
(´・ω・`)
デブは見かけによらず、小心ものなのです。
でも、運動休んでいるためか、最近しんどかった体のだるさは軽減したような気がする。

そんなんで体動かしてないのに、昨日なんか帰ってから夜中になぜかホルモンとニラを炒めだし、それにがっつきながらジンの水割りをのんでしまった。なので朝は二日酔い。

今日は体重増えてるかもなぁ、まだ計ってないけど。

ところで、よる11時すぎると、地下鉄って酒くさくなるんだねぇ。
まあ歓送迎会シーズンだし、みんないい気分で帰るころだから仕方ないのかもね。
普段とは全然雰囲気がちがうね。シラフで乗るとよくわかるよ。

・・・そろそろ帰れるかな?ハラへったなぁ。晩御飯まだです。
今日はこのまま食わずに居ようかと、さっきまで思ってましたが・・・・

たぶんムリ。きっとムリ。

だって、さっきから、頭の周りをギョウザがまわってるんだもの。
ビールとギョウザ・・・・
(*゜∀゜)=3

あはははは♪
posted by あべっち at 22:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ジェイムス・ブラント

ジェイムス・ブラントのアルバム、「バック・トゥ・ベッドラム」借りたですよ。
「小早川伸木の恋」で使われてた「ユア・ビューティフル」が人気なんですね。おいらドラマ見なかったけど、嫁ちゃんがこの曲が気になったらしく、借りてきたんです。

で、聞いたんだけど、ユア・ビューティフル以外の曲もいい感じ。
独特の高音で味のある声、聞いていて優しい気分になってきます。

おいらは「ユア・ビューティフル」もいいけど、1曲目の「ハイ」も好きです。なんか懐かしい感じがします。

バラード系の曲だけど「しんみり」「感動」って感じではなく、「すー」っとどんどん心が静まっていって、いつの間にか心が温まっているような、不思議な感じです。

おいらは朝会社に行くときに聞いてます。おすすめですよ。最初嫁ちゃん用に借りたのに、おいらもはまったようです。
posted by あべっち at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブは帰りが遅い 127日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-54.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:129.8kg
体脂肪率:53.3%
BMI:43.4
食事
朝食
ハム ごはん
昼食
おにぎり
夕食
チキン丼 ジン
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 8796歩
【歩行距離】--------- 5.98q
うち
 【しっかり歩数】----- 1448歩
 【しっかり歩行時間】- 13分

【消費カロリー】----- 611kcal
【消費脂肪量】------- 33g

◎その他の運動
【なし】

今日は帰りが遅くなったのと、嫁ちゃんが風邪を引いてしまったんで、なるべく早く帰ろうと早々に歩くの止めて地下鉄で帰った。

嫁ちゃんは喉が痛くなったらしい。
当然「銀のベンザ」が大活躍。本当に喉の痛みが治まるんだよ。
でも、うっかりして「銀のベンザ」切らしてしまった。

そして、先ほどおいらはクシャミを連発しました。

今の体力で風邪菌がやってくれば、こんなデブなぞイチコロです。

やばいやばい、今日は早く寝なきゃ。

posted by あべっち at 23:30| ☔| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日のデブのオカズ 126日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-54.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:129.2kg
体脂肪率:52.0%
BMI:43.2
食事
朝食
冷凍食品 ごはん
昼食
カップヌードル
夕食
ジンギスカン カツオのたたき
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 6310歩
【歩行距離】--------- 4.29q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 468kcal
【消費脂肪量】------- 25g

◎その他の運動
【なし】

今日は、日が暮れて会社から帰るころに雨が降ってきた。
聞いてないって。 (´-ω-`) 傘ないし。 orz

地下鉄で帰ったけど、駅から家まで歩く間に雨にザーザーと降られ、びしょびしょ。まるで汗まみれなデブのよう。

「水もしたたるいい男」ってどこにいるんだろね。おいらがしたたっても臭そうなだけ・・・人によればおいしそう?

今日はアリオに行く用事があったので、運動はお休みしたです。昨日も飲みに行って運動してないんだけどね。

その割りに体重が減ってます。最近のだるさのせいでしょうか。関係ないか。

そのアリオに行く時に、ラジオで「おでんが意外とごはんのオカズになってびっくり」みたいな投稿を紹介して、オカズになる、ならないとワイワイやっとった。そこで、ふと思う。

「おいらがオカズにならない物ってなんだろう」

よくいるじゃん。「こんなもんでメシが食えるか!」っていうオヤジ。
知り合いでも、そのへんうるさい人がいるらしい。

おいらにもオカズにならないものがあるはずだ!おいらだって人間だもの。

(10分考え中)



・・・・・・ない。
posted by あべっち at 23:50| ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけてしまったリラックマ

アリオの3Fをフラフラしていたら、みつけてしまった。リラックマ。

茶色のぬいぐるみに引き寄せられ、フラフラ・・いやドタドタとやって行くと、あるあるリラックマ。
結構、ほかにはなかなかないグッズが勢ぞろいです。

そこで、みつけたのです。あの以前紹介した足をぱたぱたするクマを。

いやーーうれしかったねぇ、まさか出会えるとは。
早速買って帰ろうとそれに手をかけた瞬間、その隣にあるグッズが目に入る。

・・・・・なんだ?「おひるねリラックマ」だと?

なになに、

「ゆのみのスイッチをまわすと」→
「リラックマがコックリコックリします」→
「声をかけたり、手をたたいたりすると・・・」→
「ビクッとおきあがります」

・・・・かわいい。

気が付けば、家路につくおいらの手には「おひるねリラックマ」が。
ゆるせ「パタパタ(?)」リラックマよ。いくらなんでもそんなに一度に買えないのだ。いつかまた会おうぜ。

というわけで、さっそく作動!

kuma2.gif

・・・なかなかです。

でも動くたびに「ヴィ・ヴィ」とモーター音がするのです。もうちっとなんとかならんのか orz

まあ、けっこういいもんですよ。よく考えたなぁ。

これ買ったのは、アリオ札幌3F「ヴィレッジヴァンガード」です。
さあ、みんなも急げw

posted by あべっち at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日のデブ寝すぎ 124日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.2kg
体脂肪率:53.1%
BMI:43.5
食事
朝食
なし
昼食
かまぼこ、ごはん
夕食
キャベツ鍋(トマト+サルサソース入り)
おやつ
ぬれオカキ (以外と( ゚Д゚)ウマー)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 3833歩
【歩行距離】--------- 2.60q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 277kcal
【消費脂肪量】------- 15g

◎その他の運動
【ザビックス】 28分--3356ステップ--458kcal

今日は昼まで爆睡。本当は、今日は用事が結構あったので、午前中からアクティブに活動するつもりだったけど、計画は水の泡。
昨日も寝坊したし、どうも起きられない。

まあ、夜ゲームやってるのもあるんだけど、やっぱり疲れが取れない。

でもなんとか15時頃から活動開始して買い物行ったりしたのさ。
で疲れて帰ってきたわりに、まったく歩いてないのね。

おいらの心の万歩計では1万5千歩はいってるな、今日は orz

ザビックスやるか迷ったけど、ここでやらないとサボリ癖が付きそうでいやだったんで、少しだけでもと30分弱やってみた。

そういえば今日またサポーター買ってきたの。この間より具合がよさそうなやつ。
これなんだけど、今日つかってみたけど効果のほどはまだ分かんないや。ちょっと締め付けが弱い感じがするんだよね。
とか言って、あまり強いのも使い心地悪いしねぇ。難しいー。

今度会社に前回買ったやつと両方持っていって、どっちとも履いて家まで歩いて帰ろうかと思ってる。そしたら結構効果がはっきりすると思うんだよね。
でも、明日も飲み会なので、また少し先のことになりそうですが。
明日は更新できるかなぁ・・・ 無理だな。 orz
posted by あべっち at 23:59| ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今日のデブ疲れた 123日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.6kg
体脂肪率:45.7%
BMI:43.6
食事
朝食
レトルトカレー
昼食
ハンバーガー2個 ポテトフライ
夕食
マグロと水菜のみそマヨネーズあえ
スーパー安売り寿司一人前
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 8573歩
【歩行距離】--------- 5.82q
うち
 【しっかり歩数】----- 3054歩
 【しっかり歩行時間】- 28分

【消費カロリー】----- 549kcal
【消費脂肪量】------- 31g

◎その他の運動
【なし】


今日は野球に行ったので、このようになりました。

いやー最近疲れるんだよね。体力的に。

しかもお酒飲む機会も増えますんで、なにかと。
別れと出会いの春なので。

ブログ更新をお休みすることも多くなるかもです。

春の優しい風もダイエットには優しくないかも。

・・・って、おまえが食わなきゃいいんじゃね?という当然の突っ込みをすると、もれなくデブが泣きます。

。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン

…つ・д∩)チラ・・・

…(つд∩) ウエーンウエーン
posted by あべっち at 23:58| | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【祝】プロ野球開幕!!

今日はパリーグ開幕戦。
日本ハムファイターズVS楽天です。

北海道初の開幕試合だそうで、結構な盛り上がりでした。

内・外野自由席が前売りで完売!!

しかも13時プレイボールだというのに9時頃にはすでに開場待ちの長蛇の列。
おいらはU先輩と一緒に見る事になっていたのですが、混むことが予想されたので「現地8時半集合」だったのですが、おいら寝坊して8時半すぎに家を出るしまつ。
おいらが現地に着いたのは開場の9時半より少し前。もうお話にならないほど並んでる。こんなに混んでるの初めて見た!
(+д+)
結局、先に開場入りしていたU先輩が席を取ってくれたのです。

しかし、今年もやってくれました、新庄さんw

ハーレーに乗って派手にご登場!
その他のチームメイトも守備位置までハーレーに乗ってやってきた。
新外人選手のマシーアスとか、なんかノリノリで楽しそうww

試合の方はというと、いきなりWBC帰りの小笠原の先制ホームランが飛び出し大盛り上がり。金村もボールが先行する苦しい投球ながら、よく抑えてました。

おいら的には、新外人マシーアスの活躍と稲葉の絶好調さが印象に残る試合でした。マシーアスは結構いいバッターですね。このままでいけば新庄の後を継ぐ怖い1番バッターになってくれるかもと期待。

結果は3−1でファイターズ勝ってよかったよ。v( ̄Д ̄)v

来場者も4万2千人を越えて、ほぼ満員状態。よかったよかった。

しかし・・・・欲をいえば、今日の試合はもうちょっと楽に勝てたよなぁ。
チャンスをつぶしてしまうことが多かったなぁ。特に8回の攻撃。
ノーアウト1・2塁で点数が取れなかったのは痛い・・。
こういう所で上位チームと差が付かないかと、少し不安になった。

まあ、長いシリーズの開幕を勝利で終えた事を素直に喜んでおきましょうか。今日くらい。



posted by あべっち at 23:55| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂の次世代機

任天堂の次世代ゲーム機は
「レボリューション(仮称)」というです。

いままでの、「おもちゃ的な外観」から一新し、スタイリッシュな外観になっています。

ゲーム機が世代交代するときに、必ず注目されることは「今までのゲームソフトと互換性があるのか?」ということ。
これって結構難しいらしく、いままで世代交代したゲーム機で互換性を持たせたのってPS→PS2だけじゃなかったかなぁ。おいらの記憶だと。
”互換性がない”ってのが結構あたりまえだったから、PS2が互換性があると聞いたときは、かなりびっくりした記憶があるのよ。
PSのゲームも遊べて、DVDも見れるとなれば、売れないわけないな、と当時思ったもんです。

「レボリューション」についてはゲームキューブと互換性を持たせるようです。しかし、おいらが驚いたのはここから。

「レボリューション」には「バーチャルコンソール」という機能があるのです。
これは、なんと媒体の違う(ディスクでない)ファミコン・スーファミの過去のゲームをダウンロードして「レボリューション」で遊べちゃうという機能。くわしくは、ここをちょっと覗いてください。
まあ全タイトルじゃないとは思いますが、ここまでするとは正直おいら的に「想定外」でした。過去のゲームまで出来るとなれば、ただの「高性能次世代ゲーム機」という意味だけじゃなくなります。
これを買えば、任天堂のテレビゲームの歴史を丸ごと手に入れることと同じでは?・・ほめすぎかwww

しかも、もっと驚くニュースが舞い込んだのです。

『「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表』

な、なんとセガやハドソンも、この「バーチャルコンソール」機能に乗っかってきたんです!!
(*゚∀゚)=3

任天堂以外のゲームも遊べてしまうとは・・・・いやまいった。

過去にPSの台頭で消えていった、往年の名機たちの魂までこの任天堂の次世代機が引き継ぐような感覚を覚えます。
「おまえたちのカタキはオレが取る!」って言ってるような・・。まさにPS包囲網。

「機は熟した」って感じだろうか。本気でPSの首を取りに来たんじゃないだろうか、任天堂は。これはマジでPS3やばいんじゃね?

おいらは今回の次世代機戦争は様子見だな、と思っていたんですが、これで少なくても「レボリューション」を買う理由ができました。
PS3はいまだ購買意欲がわきませんが。
posted by あべっち at 23:50| | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

笛でSASがなおる??

おいらが、いつも読んでいるブログに
「睡眠時無呼吸症候群専門クリニック院長のブログ」
ってのがあります。

お散歩がお好きなようで、花の写真がきれいです。
(〃 ̄ー ̄〃)

そこで、こんな記事が紹介されていました。

『民族楽器の演奏が睡眠時無呼吸治療に効果?』


なんと民族楽器、アボリジニというオーストラリア先住民の楽器で「ディジュリドゥ」(読みづらい・・・)という木管楽器を吹く訓練をすると、SASが改善した!という実験結果が発表されたそうです。

これって、結構すごい話かも。訓練でSASが改善するのなら、一生CPAPの世話になるのかとブルーになっていた人にとって朗報かも。

マウスピースも値段馬鹿にならないし。

こういう方向の研究がもっと進めば、SASも怖くない!ってなるのになぁ。
posted by あべっち at 22:38| | Comment(2) | TrackBack(0) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブのおつかい 121日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-54.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:129.6kg
体脂肪率:49.0%
BMI:43.3
食事
朝食
かまぼこ、シーチキン、ごはん
昼食
カップラーメン
夕食
回転すし
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 10276歩
【歩行距離】--------- 6.98q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 735kcal
【消費脂肪量】------- 40g

◎その他の運動
【なし】


今日はお使い三昧だったですよ。
なので、1万歩行きましたが、10分以上歩いたわけではなく、こまぎれに歩いたので、しっかり歩行はみごとに0です。

こういうのって、運動にはなってないのかなぁ。
でも歩くときは結構早歩きぎみだったので汗ばみました。

まあふだんから汗でしっとりしてるんだけどね。
乾季知らずのあべっちです。  orz

そういえば、久しぶりにザビックスで体力測定したら、39歳になりやした!やっと30代突入です。
結構あなどれないよ。ザビックス。
posted by あべっち at 12:00| | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日のデブは床屋へ 119日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.6kg
体脂肪率:59.3%
BMI:43.6
食事
朝食
モーニングサーブ 、ごはん
昼食
カップめん
夕食
パン3つ、セロリ2本
【ザビックス】 49分--5955ステップ--825kcal

今日は久々に床屋に行きました。

髪切った分、体重落ちないかなーとか、半分マジで思ったおいらは、どうみてもアホです。

まあ、とりあえず運動しようと言うことで、今日はちょっと踏ん張って、ザビックスたくさんやりましたよ。

060321_1930~0001.jpg

けっこうフラフラです。
posted by あべっち at 22:55| | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日のデブ褒められた 118日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-54.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:129.2kg
体脂肪率:52.9%
BMI:43.2
食事
朝食
納豆、キムチ、ご飯
昼食
おにぎり
夕食
セロリ、なす、ホルモンの炒め物(塩味)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 8545歩
【歩行距離】--------- 5.81q
うち
 【しっかり歩数】----- 1192歩
 【しっかり歩行時間】- 11分

【消費カロリー】----- 572kcal
【消費脂肪量】------- 31g

◎その他の運動
【なし】


いやーーー、今日はハラ減ったなぁ・・。(´・ω・`)

いままで昼におにぎり一個でよかったのに、今日はぜんぜん足りなかった。14時すぎてからずっとハラ減りモード。

会社の女の子とご飯の話をしてると、ヨダレがでてくるのよ。

おいら、いくら食いしん坊でもヨダレをためながら、話をするはめになるとは思わなんだね。 orz

なんか、ご馳走を目の前にして「まて」されてる、わんこみたいじゃん。

(´・ω・`)ショボーン

よく考えたら、昨日セロリを主食にしたせいで、ほとんど動物性のたんぱく質を取っていないことに気づく。

そのせいか、体重が・・・・ん??

130sきってます・・・・・

・・・・でもおいらだまされないもんね。

しばらくしても130kg きってたら、喜びたいと思います。

でも、今日たまたま、月に一度の病院の日だったんだけど、体重が順調に減ってるって、先生に褒められた。

(゚ー゚*)

これからもガンバルお
posted by あべっち at 23:59| | 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ雪が、雪がぁ・・!

昨日まで「もう春だねぇ、ばあさんや」という雰囲気だったのに、今日目が覚めたら、一面雪景色ですよ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

もう春が来たと信じていたのに、また冬に逆もどりです。

「爆弾低気圧」だって??

最近よく来ては北海道を荒らしていってくれてますな。

台風なみに発達した低気圧のことだけど、ほんと邪魔でしょうがない。

低気圧といえば、空気を「吸う」ほうだよね。

空気は高気圧から低気圧へ流れていくんだよねぇ(うるおぼえ)

もしかして「爆弾低気圧」って、すんげー腹が減って
「うわー腹減った、空気うめーーー」
とか言っている、ダイエット中のデブ低気圧か?



・・・・・・それならしょうがない

おまいさんの苦しみは、おいらが一番わかってるぜ。でもほどほどにな。兄弟。

・・・・・でも、やっぱり邪魔だからどっかいって。お願い。





posted by あべっち at 23:32| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

今日のデブはベジタリアン 117日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.4kg
体脂肪率:56.4%
BMI:43.6
食事
朝食
なし
昼食
おじや
夕食
セロリ、ダイコンのスティック
冷奴、チーズ
【運動】なし!

今日は運動サボリ。朝からダルダルで力が出ねぇ。まるで水をかけられたアンパンマンの如く。

9時過ぎには目を覚ましたけど、布団に入りながらテレビを見たりで、まったくの自堕落ぶり。
そのまま野球の応援をし夕方まで家でだらだら。

そのおかげか、風邪はよくなったらしい。夜から元気になったが、運動する気力はなし。
そのかわり、というのもおかしいけど、夜食の買出しに出かける。


実は、昨日いきなりおいらのハートに火をつけた食材があるのです。

それは・・・「生のセロリ」

いままで「セロリ」をたべた記憶がない。まあ、別に食べる機会自体なかったんだけど。

とんねるずの番組の中の「食わず嫌い王選手権」でさまぁ〜ずの大竹さんが「セロリ」嫌いだったんだけど、それを見て「おいらはセロリ食えるのか」という疑問がふとわいたので、ためしに食べてみようと、昨日買って食べてみたのです。

そしたら、そのさわやかな香りに心奪われてしまったわけです。

キライな人から言わせれば「何考えてんだ、このデブ、さすが食いしん坊」というところでしょうが、生でドレッシングかけずに食べても旨く感じてしまうんです。自分でもびっくりしました。

なので、今日はセロリが主食ですwwセロリ9本分買ってきて、細く切り分け、嫁ちゃんといっしょにポリポリポリポリ・・・。
さすがに生だけじゃ飽きるので、たまにマヨネーズ付けたり、しょうゆかけたり。それをツマミにしてジンの水割りをのんでました。

そんだけ食べるとさすがにお腹一杯・・というか飽きました(爆

でも、今後ヘルシーなツマミとして、我が家で活躍しそうです。
値段も安いしね。
posted by あべっち at 23:30| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZERO間近!

先日、ファイナルファンタジーの新作が発売されましたが、おいら買ってません。(まあ、ちょっとグラっときましたが)

ファンタジーの世界に浸る暇がないのです。あと4日もすれば激しい戦場の空へと旅立たなければなりません!

そうです、以前紹介した「エースコンバットZERO」の発売日が迫ってまいりました!
3月23日発売ですよ!

あれから、いろいろ新しいシステムが導入されることもわかってきたので、今から非常に楽しみであります。
気になってるのは、敵部隊も特殊兵装を使ってくるとの事。部隊ごとに戦術が違うようなので、こちらも部隊ごとに戦い方を変えていかないといけないのかな?補給システムも復活するようですし、より戦術の幅がひろがりますね!

じゃあ、そろそろ、前作の「5」を再プレイして操縦感覚を取り戻すことにします。
posted by あべっち at 14:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日のデブちょっと元気 116日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.8kg
体脂肪率:49.9%
BMI:43.7
食事
朝食
なし
昼食
幕の内弁当
夕食
キャベツ鍋
【ザビックス】 38分--4686ステップ--605kcal

昨日は、あまりに具合が悪く、たった2〜3行程度書いて終わってしまいました。今日は少し持ち直したようです。

日中は少し元気なので、ザビックスやりますた。(`・ω・´)

前に痛めた左足首に、いまだ不安が残る(たまに痛む)ので、今回は足首用のサポーターを買ってきて使ってみたんすよ。
なんか靴下の指のところをちょん切っちゃったような、なんとも頼りないシロモノですが、使ってみるとなんとも具合がいい。

足首が安定して、負担が減っているのがわかります。やっぱデブはそういうところに気を使ってこそ一人前。(なんのこっちゃ)

でも運動中、サポーターに締め付けられたところが痛くなってしまった。
・・・デブは足までもデブなのか。 orz

大きいサイズのやつ探してこなきゃなぁ・・
posted by あべっち at 23:55| ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばじゅん

昨日の夜、CDレンタルしてきたの。

柴田淳のCD。・・・しってます?「しばじゅん」

前のシングル「幻」が昼ドラ「危険な関係」の主題歌になってました。

おいらは、「幻」のカップリング曲「おかえりなさい。」をはじめに聞いてから、けっこう気になっている方なのです。

おいら携帯はAU使いなので「着うたフル」で結構ダウンロードしたりしてたんです。その時、ダウンロードサイトで「柴田淳」ってよく見かけたの。
「誰だこれ?」って感じで、ためしにダウンロードしたのが「おかえりなさい。」だったのさ。

ここから視聴できるので、ちょっとだけ聞いてみて。

歌詞は、女性の深く重い情愛を描いていて聞いてて暗い感じもするんだけど、(まあその雰囲気が『昼ドラ』にあっているんだけど)彼女の澄んでいて、きれいな歌声が本当に素敵なんです。

「歌うまいなー」って素直に感心しちゃって、それ以来気にかけているのです。

「それでも来た道」も好きですな。(*゚ー゚)

そんな彼女がレコード会社を移籍し、4月19日に新しいシングル
「花吹雪」をリリースするそうです。

彼女がやっているラジオ番組「柴田淳の月と太陽」では、もうOAしたようですが、北海道ではやってないので、おいらはまだ聞いてません。

どんな曲になってるか楽しみであります。

もっと彼女のことが知りたい方は、オフィシャルサイトがありますので、ぜひそちらもどうぞ。

こちらのファンサイトも結構見やすいですよ。
posted by あべっち at 23:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

今日のデブも風邪 115日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.4kg
体脂肪率:46.4%
BMI:43.6
食事
朝食
煮しめ ごはん
昼食
カップヌードル
夕食
キャベツ鍋
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 7138歩
【歩行距離】--------- 4.85q
うち
 【しっかり歩数】----- 1509歩
 【しっかり歩行時間】- 14分

【消費カロリー】----- 498kcal
【消費脂肪量】------- 27g

◎その他の運動
【なし】

われらの「銀のベンザ」のおかげで、喉の痛みとかは軽減するが、やはり夜になるとダルくなります。

┐(´д`)┌

・・・ねるぅ
posted by あべっち at 23:43| ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ガイアの夜明け

3月7日に放送された「ガイアの夜明け」
録画していたんですが、やっと見ました。
「今夜も眠れない〜働く人の現代病・睡眠障害と闘う〜」

さまざまな「睡眠障害」に悩む人たちに密着し、その病気の解説や対策、また睡眠にまつわるビジネスについて特集していたのです。

その中で、無呼吸症候群についても放送していました。
とある運送会社のSASへの取り組みと、その中でSASと診断された運転手さんへの密着取材、という内容です。

いままで、おいらがSASに関しての特集番組を見た中では、一番的確に、わかりやすく放送していたのでは?と思いました。

一番感心したのは、CPAPを装着し、無呼吸が改善して運転業務に支障がでなくなった。というところまで放送してくれたことですね。

番組によっては、SASの危険性をあおっただけで終わってしまうのも見受けられるので、よくここまで放送してくれたな、という感じです。

まあCPAPも絶対ではなので、必ず改善するというものではないですが、
CPAP=SAS=危険 みたいな誤解は避けることができるのでは、と。


誤解といえば、SASの治療を受けている人は生命保険に入れないみたいですね。

ネットで情報を収集するかぎり、このことはもうある意味「常識」みたいになっています。
「断られた」という情報はありますが、「問題なく入れた」という情報は見たことがありません。

SASの治療をしている人から言わせれば、「治療をしている人より、治療をせずに気づかないでいる人の方が危険なのに」という思いは強くあります。

たとえとして、ちょっと強引かもしれませんが、

近眼の人が、メガネをしないで我慢しているのは問題なくて、
メガネをしたら、あの人目が悪いから危険だと後ろ指さされるみたいなもの。

といったらわかりやすいかな・・・。

メガネをしたほうが、よく見えて安全なのに・・・と。

こんなんじゃ、潜在的なSAS患者を助けるなんて、しづらくなるばかりですよね。

今回のガイアの夜明けは、そんな誤解がまかりとおる社会ではなく、もっと正面からSASをはじめ、さまざまな睡眠障害の問題へ、社会全体が一丸となって取り組むべきだ、というメッセージが込められていたように思います。

・・そう思いたい。
posted by あべっち at 23:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

