2006年02月28日

やわらか戦車

今日、「『やわらか戦車』って知ってる?」って聞かれた。

おいら知らんかった。今日Yahooニュースに取り上げられたのです。

Flashアニメらしいのですが、どんなのかと、配信サイトを覗こうとしたが、かなり混んでいるようで全然表示されない。
そりゃーYahooあたりに取り上げられるとねぇ。おいらみたいな物好きが、わんさと押し寄せるだろうさww

夜中に再チャレンジすると、やっと見れた。

たしかに面白い・・・っていうか、かわいい (*´д`*)

ユーモアのセンスが光っていて、「くすっ」と笑える面白さ。

戦車なのに「やわらかい」という時点で、すでに脱力系です。

なるほど、これは話題になるわな。

「livedoor インターネットアニメーション」から現在無料で配信されています。

作者の「ラレコ」さんの「やわらか戦車公式ブログ」も必見の面白さです。

ぜひどうぞ!

PS:嫁ちゃんは、やわらか戦車が「生もの」なのか気になっている。

  J( 'ー`)し < だってさわると腐るんでしょ???
  
posted by あべっち at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブの冷やし 98日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.0kg
体脂肪率:51.7%
BMI:43.8
食事
朝食
冷凍の鶏唐揚げ + ご飯300g
昼食
イカ天弁当・・・
いかが食べたかったんだよぅ (´・д・`)
夕食
パーフェクトボディ
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 7749歩
【歩行距離】--------- 5.26q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 523kcal
【消費脂肪量】------- 30g

◎その他の運動
【なし】

今日は、歩いて帰る途中、「久しぶりに川沿いを歩こう」と思い、ルートを変えて川沿いに出た。

トコトコ歩いていると、さっきまで歩いてポカポカだったのに、どんどん汗が引いていく。
それどころか歩いているのに体が冷えてきた。

原因は川の上を走っている「風」。

いまや大雪原と化している豊平川河川敷を通る風は、いいだけ冷やされて凍てつく様な冷たさ。気づいた時には、ほっぺた冷えて顔面が痛い。

そんなんで、すっかり冷えてしまって・・・・オシッコしたくなった (゚ー゚*)ポ

しかたなく、地下鉄・中島公園駅へ駆け込み用をすまし、そのまま地下鉄で帰宅www

「ばな゛み゛ずがどま゛ら゛ね゛」(*T^T)ズルズル


風邪ひどくなったらやばいね。フフフ・・・

しかも、信号につかまりながら歩いたせいか、「しっかり歩数」0だし。。 
orz なじぇ? 
posted by あべっち at 12:00| ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

今日のデブはらへった 97日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.0kg
体脂肪率:50.5%
BMI:43.8
食事
朝食
昨日の残りでおじや
昼食
幕の内弁当
夕食
パーフェクトボディ 温野菜サラダ
万歩計忘れた  orz

今日は、計算上、2kmちょっと歩いたよ。地下街を。

今日は、晩御飯を「パーフェクト・ボディ」にしましたよ。

確かにお腹はふくれるんだけど・・・なにかがたりない。(´ヘ`;)

おいらのお腹には、「食べ物が来たどーーーーー」って知らせるセンサーが胃の上の方にある(ような気がする)

液体だと、そのセンサーに触らずに胃がふくれる感じがして、なんか気持ち悪い。

わかるかなぁ、わかんねーだろうなぁー ( ´-`)

嫁ちゃんは「こりゃーいい!!」って喜んでるけどね。すぐ満腹感がくるから、あんまり辛くないって。
posted by あべっち at 23:13| ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒川さんで大もうけ・・・って

前にフィギアスケートの荒川選手の「イナバウワー」のこと書きましたけど、あれバウワーじゃなくて「バウアー」みたいですね。「イナバウアー」。

細かい話ですけど、訂正しておきますww

やはり、あれからマスコミでもこぞって取り上げて、今じゃ流行語っぽくなってますね。きっと流行語大賞にノミネートされるでしょう。

なんでも、東京ではスケート場が激混みだとか・・・ (゜Д゜)

いやはや、日本人ってのは影響されやすいですね。
基本的にお祭り騒ぎが大好きなんでしょうね。騒ぎに便乗するのって好きですよね。おいらもそうですが。なんか「平和だなー」と思ってしまう今日この頃です。

ところで、この「荒川人気」はけっこう盛り上がっているらしく、さまざまなグッズが入手困難になっている様子。

グッズとは少し違うけど、インターネットオークションで荒川選手が出場する(かもしれない)アイスショーなどの公演チケットが高額で取引されているようです。

「へー、うまいこと商売してるなぁー」なんて考えていたけど、ふと疑問が湧いてきた。

これって、野球やサッカーの試合のチケットを売る、いわゆる「ダフ屋」さんと何が違うんだろうって。

ということで、またネットで情報入手。
やっぱり昔から問題になってるみたいだね。

森井教授のインターネット講座

いまさら、こんなことを気になっている、おいらもおいらですが、まあ調べたんで書いてみます。

「ダフ屋行為」は、都道府県で定める条例、たとえばいわゆる『迷惑防止条例』などで規制されています。北海道にもありますよ。

北海道の迷惑防止条例
これの第6条ですね。
------------------------------------------------------------------------
(抜粋)
「入場券、観覧券その他の公共の娯楽施設を利用しうる権利を証する物を不特定の者に転売するため、又は不特定の者に転売する目的を有する者に交付するため、乗車券等を、公衆に発売する場所において、買い、又は公衆の列に加わって買おうとしてはならない。」
「何人も、転売する目的で得た乗車券等を、公共の場所において不特定の者に売り、又は人に勧誘して売ろうとしてはならない。」
------------------------------------------------------------------------

早い話、「転売目的でチケットを買うな」「それを公共の場所で売るな」
ということですね。ごもっとも。

でも、あとの詳しいことは書いていない。

『転売目的』の判断基準は? 『公共の場所』ってどこ?

『転売目的』の判断基準について、多くの解説サイトをみると、あるキーワードがあるように思います。

「転売目的でチケットを大量に購入」「大量に」

つまり、転売目的かどうかは、大量に購入しているかどうかというのが、ひとつの判断材料になっているようです。

では、インターネットは「公共の場所」なんでしょうか。
おいら自身の考えは、ネットは公共なものですから、公共の場所と同等の扱いでいいのでは?なんて思いますが、こんな判決例があるんですね。

ネットは「公共の場所」でない? 無料入館券販売「ダフ屋」適用見送り


「インターネットは公共の場所ではない」とはっきり判決が出ちゃってるんです
(訂正:はい、判決じゃないですね、警視庁が判断したんですね。なにを勘違いしたんだか。すみません。)

つまり、インターネットオークションでのチケット転売はダフ屋行為にはあたらない、ということ。ただ、「転売目的で購入」すること自体は違法なので処罰されると。

(参考)なっとく法律相談

なんだか、すっきりしない話ですね。(´ヘ`;)

結局、やってることは同じだけど、ネットが法の想定外なので処罰できない。
っていうのが実情らしい。
こういうのを取り締まるには、新たな法律の整備が必要なんだね。

問題は、上の森井教授のサイトで「本当に観戦したい人がチケットを購入できなくなるという倫理上の問題」と指摘しているように、そういう転売目的での購入者がいるかぎり、少なからず本当にほしい人たちにとって損害があるってことでしょ。

本当に、行けなくなって余ったチケットを譲りたいんであれば、定価(+郵送代)で十分じゃない?

せめて、販売元からオークションサイトに、商品やチケット発売前にオークションに出品できないように事前に申請しておけるように出来ないのかな。


ところで、これを調べる前に、Yahooに問い合わせメールしちゃったのさ。
簡単な文章だけどね。こんな感じ。
------------------------------------------------------------------------
エラー等のことではないですが、こちらでよろしいでしょうか。

最近、フィギアスケートの荒川静香選手が金メダルを取ったのを受け、荒川選手が出演予定の「シアターオンアイス」などの公演のチケットが最近オークションに大量に出展されています。

このような行為は、いわゆる「ダフ屋行為」に抵触しないのでしょうか?Yahoo側から何らかの調査などを行っているのでしょうか。

単に疑問に感じましたので、お問い合わせいたしました。
お忙しいとは存じますが、ご回答をお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
今思えば、ちょっと迷惑だったかな、と思いますが、どんな回答がくるか少し楽しみでした。

そしたら、こんな回答がきたんです。
------------------------------------------------------------------------
Yahoo!オークションカスタマーサービスです。
ご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。

Yahoo!オークションは利用規約とYahoo!オークション・ガイドラインに沿っ
て運営しております。たいへん恐れ入りますが、個別の出品に関して
Yahoo!オークションでは判断いたしかねますので、ご了承ください。

Yahoo!オークション・ガイドラインにあるとおり、出品に関する責任は全て
出品者にあります。恐れ入りますが、ご自身の判断と責任の元で出品を行って
くださいますようお願いします。

◇Yahoo!オークション・ガイドライン
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

以下のヘルプページも参考にしていただければ、幸いです。
◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

なお、個別のケースにつきましては、Yahoo!オークションで不適切であると判
断した場合には該当のオークションを削除する場合がありますので、ご理解の
ほどよろしくお願いします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------

・・・・ようは、全部自己責任ってか。気にくわなきゃ買わなきゃいいってか。
んで、なんか問題発生したら、そん時に考えますってか。

・・・・本当になんかすっきりしねぇ。。


まあ、勉強にはなったかな。最後にこの件について、タメになりそうなところがありましたので、以下にご紹介しておきます。

オークションのチケット販売、合法と違法のはざまで
http://www.trisec.co.jp/internetman21/iman_at21-244.htm

チケット転売する際の注意事項です。 チケット転売は違法?
http://allabout.co.jp/computer/netauction/closeup/CU20050214A/
posted by あべっち at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今日のデブはグロッキー 96日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.8kg
体脂肪率:59.6%
BMI:44.0
食事
朝食
なし
昼食
マーボ豆腐 オンザライス!
夕食
鳥肉の水炊き
今日も運動してません。

昨日、新しく仕入れたジンを飲んでいい気分になって・・・まあ酔いつぶれたわけですがww

今日は二日酔いで目がさめる。(´Д`lll)

それもあって、今日はずっと家で過ごした。

だけど、どうも二日酔いだけじゃないみたいで・・・

認めたくはないが、先週引いた風邪をまだ引きずっているようす。

最近は常に体がだるいのね。まあ、大丈夫なんだけど。

(´・ω・`)ショボーン
posted by あべっち at 20:30| ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平岸の焼き鳥屋

先日、札幌市の平岸にある
「がんこ一徹」という焼き鳥屋にいってきました。

いやー、安かったよ、ここ。

飲み放題が安いのね。888円で90分飲み放題。
しかも19時までに入店すると500円になるんだよ。

飲み放題メニューも豊富。ビールが飲めない以外、すべて飲み放題。(発泡酒は飲める)
各種サワーから、ワイン、杏酒や梅酒、日本酒、カクテル、焼酎、ウィスキー(膳)
などなど。「浅草電気ブラン」も飲める。

芋焼酎や麦焼酎(種類は少ない)も飲み放題できる。

食べ物は焼き鳥中心だけど、一品料理もある。値段もリーズナブル。

焼き鳥はササミがウリなのかな?ササミを頼むと、表面だけ軽く炙った、中が生のやつが出てくる。新鮮なんだね。まあおいしかった。

串揚げもあって、チーズの串揚げがトロっとして σ゚д゚)ボーノ!

残念なのは、つくねがちょっと・・・。かまぼこみたいなんだもの。つなぎ多すぎ。

まあ、低料金でたくさん飲みたい時はいいお店だと思ったよ。


ネットで、まだあまり情報がないんだよね、この店。
この系列の店らしいんだけど。

また、金ない時に行こうかな・・
posted by あべっち at 17:35| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

マッキー買ったよ

NEWアルバム、「LIFE IN DOWNTOWN」買いましたよ。v( ̄Д ̄)v

まだ、さわりしか聞いてませんが、けっこういい感じです。

ボーナストラック込みで全14曲。

・ほんの少しだけ feat. KURO from HOME MADE家族
・明けない夜が来ることはない (ALBUM VERSION)
・チキンライス (セルフカバー)
・ココロノコンパス(ALBUM VERSION)

シングルも4曲入ってますね。

なんといっても、初回限定版にはボーナストラックで「遠く遠く〜 ('06ヴァージョン)」が入っています。

この曲は、3枚目のアルバム「君は僕の宝物」に収録されていた曲ですが、'06ヴァージョンとしてリミックスして再登場しました。(現在NTT東日本CM曲でOA中)

この曲は、当時入社したて(2年目)で故郷から友人から離れた地で生活をしていたおいらにとって、とても心にしみた記憶があります。元気をもらった思い出の曲です。

買うなら、限定版ですよ!!みなさん!!


全体的にほのぼのした感じのアルバムですが、メッセージ性の強さは相変わらずですね。
たまに、ストレートすぎる歌詞が鼻に付くときがありますが (;・∀・)
まあ、感受性の強い世代へのメッセージは、このくらいの方がちょうどいいのかもしれません。

メロディーは、完全においらはアタリです。はずれなし。
前のカバーアルバムの時も思いましたが、編曲が凝ってるというか、力入ってますね。

ぜひ、ヘッドホンでじっくり聞いていただきたい一品です。

「ウンチャカ」って曲、ユニークで面白いね。とても軽快なノリの曲です。

「星の光」もいいね。聞いてると夜空を見上げている光景が目に浮かぶようなメロディーです。

ぜひ聞いてみてください。
posted by あべっち at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金メダル!

荒川さんおめでとーーう

今日は、日本中でこの言葉が叫ばれているでしょう!

「イナバウワー」

ちなみにgooのブログ検索で「イナバウワー」検索すると336件HIT!
(23時25分現在)
明日の朝には、もっと増えているでしょうwww

日本中、いや世界中が「イナバウワー」だらけですよ。

マトリックスのキアヌリーブスも弾丸を避けながらこの言葉をつぶやいていたとのこと。
(うそ)

ちなみに、おいらがイナバウワーをやった(やれた)場合、服のお腹のあたりのボタンがはじけ飛ぶことうけあいです。
弾丸のように飛んでいきますよ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
posted by あべっち at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブは電気屋散歩 94日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.0kg
体脂肪率:53.7%
BMI:43.8
食事
朝食
なし
昼食
目玉焼きとソーセージ + ご飯200g
夕食
焼き鳥屋(がんこ一徹)
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 4657歩
【歩行距離】--------- 3.16q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 337kcal
【消費脂肪量】------- 18g

◎その他の運動
【なし】

今日は、野暮用で会社休み。
なので、ウオーキングもなし。
平日と休日ではこんなに歩く歩数が違うのかと改めて思う。

今日の歩数は、ヨドバシカメラに行って店内をうろうろした歩数ですww

本当は休日用に運動考えなきゃならないと思ってるんだよね。
たとえばプールに行くとか。
実際やるには、まだふんぎりがつかないでいます。

めんどうなんだよね。休みの日はどうしても体も休めたいって思っちゃう。

それじゃ、だめなんだけどね。きっと。
posted by あべっち at 23:12| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

快適な眠りの宿

なにげなく、無呼吸症候群関連の記事を検索してたら、面白いの見つけました。

「快眠」誘う宿泊プラン 層雲峽で開始

とうとう、無呼吸症候群に「商品価値」がついたようです(笑

でも、案外需要あるかも。最近、おいらの周りにも無呼吸気にする人が増えてきたように思いますしね。
posted by あべっち at 22:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | SAS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブはタップタプ 93日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.0kg
体脂肪率:50.4%
BMI:43.8
食事
朝食
即席ハンバーグ ご飯180g
昼食
おにぎり(すじこ)
夕食
ピザ
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 7762歩
【歩行距離】--------- 5.27q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 523kcal
【消費脂肪量】------- 29g

◎その他の運動
【腹筋】------50回
【エアロバー】----1分×6セット

今日は用事があって、早く帰らなきゃならなかったので歩きはなし。

ぜんぜん関係ないけど、水を飲みすぎたのか、お腹から「タップンタップン」音がする。

お腹が大きいと、お腹の中の音も反響して増幅されるみたいです。本当だよ。



posted by あべっち at 21:05| ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

あぁスチーム係長・・・

WINの「EZチャンネル」で毎週「スチーム係長」が配信されてくるたびに、ニヤニヤしてしまうのですが、なんと、東京で今、スチーム係長放送してないようです。。。。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

終わったのか打ち切りになったのか、ただ休んでいるだけなのか。。。。

なぜだー、北海道でやる前に力尽きるとは・・・・・orz

激しく復活きぼん!!! (#゚Д゚)ゴルァ!!

んで、DVDが出るそうです!!これの売り上げよかったら復活するのかなぁ。

おいらは、買います。(嫁ちゃんの認可済み)

ついでに、「スチーム係長」を作っている監督さんがやっている、もう一つの作品をご紹介します。

その名も「トレイン・サーファー」

MTVというCSの局で放送していたらしいのですが、これもいい味出してるっぽいです。
「ぽい」っていうのは、おいらも見たことないから orz もうすべてが後手後手。

『鉄路−。それは日本列島の大動脈。
 これは、貧困に喘ぐ日本を舞台に、列車の屋根に飛び乗りスピードとスリルを
 味わうことに命をかけた若者達の、驚異の物語りである。』


・・・・燃えませんか?そそりませんか?

トレインサーファーのサイトに飛べば、サンプル映像見れます。
正月に過去の放送分まとめて放送したらしいんですよ・・・気づくのおせーって。

これもDVDが出るんです!!これも買い・・・・・・たい(嫁ちゃん交渉中)
posted by あべっち at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブは春の陽気 92日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.2kg
体脂肪率:48.7%
BMI:43.8
食事
朝食
鍋の残り + ご飯180g
昼食
キツネそば
夕食
昨日の鍋の残り
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 9757歩
【歩行距離】--------- 6.63q
うち
 【しっかり歩数】----- 2906歩
 【しっかり歩行時間】- 27分

【消費カロリー】----- 650kcal
【消費脂肪量】------- 37g

◎その他の運動
【なし】

暖かいねぇ。
・・・いや、暖かいといっても、コートは脱げないんだけどねw

気象庁の観測では最高気温6.6℃だって。だいたい4月くらいの気温だね。
2月にしては暖かいのさ。

一桁の気温でも「暖かい」と言ってしまうおいらは、根っからの道産子なんだね。

まあ、そんな春の陽気に誘われて、風邪気味だというのに思わず少し歩いてしまいました。
雪のない道路は歩きやすいよう (ノ´∀`*)
おもわずウキウキしてしまいます。

風邪も早めに薬のんだせいか、なんとかこじれらせずにすみそうです。

ベンザブロック効いたなぁ。

私はノドから! じゃあ銀のベンザ!

なんか間の抜けたCMですが、あなどれないですな。(おいらも銀のベンザww)
posted by あべっち at 22:34| ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ショコラショー

札幌三越の地下にあるチョコレート屋さん「ショコラティエ マサール」

ここの「ショコラショー」ってやつがうまい!( ゚Д゚)ウマー

と、すすめられたんで買ってみたのです。

本当は、結構前に教えてもらったんだけど、バレンタインの季節に、さえないデブがチョコレート売り場の前をうろうろするのは、あまりに危険。いろんな意味で。

なんで、いまごろになったわけです。

冷凍されているこいつを大事に抱え、いざ家へ。

060220_2223~0001.jpg

なんか、「おっされー」な箱に入っているです。
そもそも、デブに「ショコラ」という響きは似合いません。まさに豚に真珠。
orz 

まあ、気を取り直してあけてみると、

060220_2224~0001.jpg

まるでマフィンのようなチョコレートケーキですな。かわいらしい。

食べ方をみると「電子レンジであたためろ」とある。

へーと関心しつつ、光の速さで電子レンジをセット。食べ物に関してはデブは素早い。

待つこと約1分、さっそく食してみました。

割ってみると、中に閉じ込められていた滑らかなチョコがトロっと。

そのシチュエーションですでにウットリ(*´д`*)ですが、
食べてみると、かわいらしい外見とは裏腹に、濃厚な味にびっくり!

中のチョコソースはもちろんですが、本体のチョコレートケーキもカカオが効いて、たいへん濃厚なお味。
甘みはあまりなく、大人な味です。世の女性たちに独占されるのはもったいない。

ぜひ、男性も買いにいきましょう。客は女性だらけですが。

(゚ー゚*)チョットハズカシイ

posted by あべっち at 21:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブはまたもや・・・ 91日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.8kg
体脂肪率:51.6%
BMI:44.0
食事
朝食
なし
昼食
幕の内弁当
夕食
ラム肉キャベツ鍋
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 7968歩
【歩行距離】--------- 5.41q
うち
 【しっかり歩数】----- 0歩
 【しっかり歩行時間】- 0分

【消費カロリー】----- 587kcal
【消費脂肪量】------- 32g

◎その他の運動
【なし】

歩かなかった・・・

昨日、病院に歩いていったときに汗だくになったんだが、どうやらそのせいで、風邪を引いてしまったらしい。。。 orz

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ  

笑ってやってください。あほかと、ばかかと。無理して歩くんじゃなかった。

家に帰るんならすぐ着替えられるからいいけど、なんで着替えのできない病院に行くのに汗だくにならなきゃならんの。実は、病院についてから「しまったな」と思った orz

ばかの極み。

まあ、まだ引き始めっぽいので、風邪薬のんで、今日は早く寝るです。

しかし、自分でもあきれるほど風邪引きやすいなぁ。鍛え方がたりん。。
posted by あべっち at 12:00| ☀| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

今日のデブはちょっとうれしい 90日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.8kg
体脂肪率:53.4%
BMI:43.7
食事
朝食
さんまの缶詰 + ご飯250g
昼食
幕の内弁当
夕食
ハム、チーズ、酒
◎ウォーキングデータ
【総歩数】----------- 11310歩
【歩行距離】--------- 7.69q
うち
 【しっかり歩数】----- 4937歩
 【しっかり歩行時間】- 45分

【消費カロリー】----- 745kcal
【消費脂肪量】------- 42g

◎その他の運動
【なし】

今日は、月に一度の病院の日です。
CPAPを保険適用で利用するには、月に一度必ず受診してCPAPのレンタル代も払わなきゃなりません。

そんで、ふと会社から病院までの距離を携帯のEZナビを使って出してみた。
会社から病院までナビするように設定すると、ちゃんと距離が出るんです。
そしたら、ちょうど3キロだったんで、これはリハビリにちょうどいいと思って、会社から歩いていった。

雪が解けてるのはいいが、ぬかるんでて歩きづらいところもあったんだけど、まあ快調に歩けたよ。

でも、やっぱりまだ足が少し痛む。。しばらくは低周波治療器を手放せないようです。

今日は病院で先月にやった血液検査の結果が出たんです。

そしたら・・・肝機能をあらわす数値が、正常値になっていたんです。史上最低値です!

GOT(AST)---24
GPT(ALT)---38
LDH-------------152
γ-GTP-----------34   ね、普通でしょ。

ちなみに1年前(17年4月)は
GOT(AST)---47
GPT(ALT)---84
LDH-------------202
γ-GTP-----------44

だったんです。GPTってのが高い(45以上)と「脂肪肝」なんだそうです。
いわゆる「フォワグラ」です。我ながら旨そうです。

つまり、肝臓が健康的にスマートになってきたということ・・・か?

あと、一番は血糖値です。

一年前は 102 で、上限値(109)をいったりきたりしてたんです。

今日の結果は・・・ 87 です。正常値。信じられない。

確実にウォーキングの効果が出てるってことだよね。

内臓から元気になっていってるようです。正直うれしい!

あとは、コレステロールと中性脂肪だな!
posted by あべっち at 12:00| ☀| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

バイキングに敗北をした日

土曜日は、「やすお」君家族と会ったのです。

んで、札幌大丸デパート8Fの「ザ・ブッフェ」にいったです。

バイキングの料理の種類も豊富だし、1000円程度追加で酒の飲み放題もできる。
しかも時間制限なしとは、大変お得です。

いやー「やすお」君の食いっぷりは見事なもので、おいらもつられて食ってしまった。
奥さんもよい方で、楽しく過ごさせていただいたのだが・・・・

やっちまった。

ふだん、食べる量を減らしていたおいらの腹が、いきなりたくさんの食べ物が入ってきて、びっくりしたらしい。

店を出る頃には腹が痛くなり、そのまま「やすお」君たちと別れてトイレに直行。なんかしまりのない別れ際になったなぁ。 orz

そのまま10分以上トイレにこもる始末。

ふらふらになりながら家に帰り、ベットに横になってしまった。

今朝起きたら、胃がピリピリ痛い・・・・

すまん、おいらのお腹よ。もうあの食いっぷりには戻れないんだね。

弁当2つ、おにぎり2つ、サンドイッチ1つ、フライドチキン6ピース

そんなのを一度に食っていた日もあったなぁ。しみじみ。

こんなにダメージ受けるとは、正直思わんかった。バイキングに始めて「負け」を感じた日でありました。

今度は、お腹にやさしい鍋とかにしませんか、「やすお」君

あ、ちゃんこ鍋どおすか? ←こりてない人
posted by あべっち at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のデブ食べすぎ 89日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.6kg
体脂肪率:56.3%
BMI:44.0
食事
朝食
インスタントラーメン
昼食
ご飯+冷凍春巻き
夕食
マーボ豆腐 ジンロック
はい、今日はなーーんにも運動してません。

きのう、土曜日の夜、「やすお」君と会食です。
奥さんもいらして、おいらの嫁ちゃんをあわせて4人でバイキングです。

いやー「やすお」君の結婚式依頼だったのさ。二人と会うの。

喜びまくって、食いまくってしまった挙句、今日は動けず、だらだらの1日です。


しかし、ブログ更新できなかった間に、低周波治療器を使って、痛めた足をケアしていたおかげで、なんとか完治したようです。

明日は病院に行く日なのでウォーキングはできませんが、火曜以降はまた歩きたいと思います。そろそろ外歩こうかな・・除雪と最近の穏やかな気候のお陰で、道はちょっと雪解けてきてるからね。
posted by あべっち at 12:00| ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

最悪

サーバーメンテした直後だってのに、二日連続でサーバ障害発生ですよ。

おかげで、ずっと更新できなかったじゃない (#゚Д゚)

しっかりしてくれ、seesaa


今日も9時から17時までメンテ入るみたいだね。

今日は、夕方から「やすお」君と久々に会う約束してるんだよ。

日中に記事書こうと思ったけど、むりみたいね。

とりあえず、メンテまであと30分なんで、緊急にこれ書いてます。

夜、またサーバー重くて更新できないかもしれない・・・・

しばらくは、こんな状態が続くのかなぁ。

なんで、本格的な更新はしばらくおまちくださいませ。
posted by あべっち at 08:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

やっぱりオリンピック

これのこと書こうかどうか、迷ったんだよねぇ。。。

デブとスポーツって相容れない存在じゃん?(爆

まあでも、せっかくの4年に一度の話だから、なんか書こうかなと。

今のところメダルに手が届いていない日本勢ですが、いやがんばってるじゃーないですか!

ジャンプの原田選手が失格したのには笑いましたが。本当におもしろいひとだなぁ、あの人は。
いや、本人はすごく悔しいのかも知れないが。。ラージヒルに出場できるかもとのことなんで、ぜひともがんばっていただきたい。応援しとります。正直メダルはとれなくてもいいよ、この人は。それより元気に飛んで笑顔で終わってほしいっす。

最近は「カーリング」に興味津々。
なんか面白いっすね。あれ。
まずパズルを解くような頭脳プレー。どうやって攻めるのか。どうやって守るのか。その駆け引きだけでも面白いけど、針の穴を通すように「ストーン」をコントロールする技を見せられた日には、ためいきもんです。
チームの息の合った協力プレイも欠かせない。今回、注目している種目のひとつです。


あとは、「リュージュ」ね。
あれどうなったら速くなるの?おいらには、ただソリで投げ出されて

「あーーーーれーーーーーー」

ってなってるようにしか見えないんだが。(リュージュ関係者すんません)
早い人と遅い人の差ってどこででるんだろうね。

正直、夏のプールとかにある、「ウォータースライダー」をリュージュの選手がやったら早いのかなぁ。謎だ。

もしおいらがこれやったら、少なくても、加速はすごいと思うぞ。デブの唯一の有効活用法です(うそ)
posted by あべっち at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

