2006年01月30日

今日のデブの家庭の医学 69日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.4kg
体脂肪率:50.4%
BMI:43.9
食事
朝食
ごはん+しゅうまい
昼食
おにぎり(すじこ)
夕食
とりのみずたき
たけしの本当は怖い家庭の医学、先週放送分を今日みますた。

なんで録画してたかというと、デブにかかわる病気の放送だったからです。

ゲストも見事にデブぞろい。松村さんや、内山くんなど、おいらにも引けをとらない方々ですwww。

いやーー怖かったですねぇーー。番組タイトルに嘘はありませんな。

まじで、しゃれにならなかったのは、おいら、無呼吸症候群の治療をする前は、毎晩夜中に胸焼けを起こしていたんです。明らかに胃液が逆流してむせたりしてたんですよ。

もしかしたら、おいらも「死の逆流」の餌食に・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

まあ、今はCPAPしてから、まったくそういうことは起きなくなったんだけどね。
いやーほんと、無呼吸症候群の治療うけてつくづくよかったと思うよ。

脊柱靱帯骨化症も、なんだそれって感じだよ。椎間板ヘルニアよりもたち悪いよね。

じつはおいらも、腰が弱く、毎朝のように足にシビレが出たりするんだけど、「ヘルニア」と勝手に思ってるんだが・・・やばい?
posted by あべっち at 23:59| ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近元気のあるアーティスト

CSの音楽番組に最近ランクインした曲があるんだけど、

「TRIPLANE」(トライプレイン)という4人組みのバンドで
「Dear friends」という曲。

なんか気になったんで、調べてみたら、北海道出身なのかな?北海道で活躍されていたらしく、メジャーデビュー前から北海道では結構人気だったんだねぇ。知らんかったよ。

この曲は、4番目のシングルで、アニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマなんだと。

ボーカルの声が少しミスチルの桜井さんに似てるかな?曲調も昔のミスチルっぽいなーと最初感じたんだが、他の曲も視聴してみるとそういうのだけじゃなく、いろいろ精力的にチャレンジしてるなーと感じる。・・・でもやっぱ似てる・・・ww。

以前の曲を視聴したら、テレビで聞いたことある曲が結構ある。知らないうちに、北海道のメディアで使われていたんだねー。

「Reset」とか「ゲンジボタル」とか結構好きだね。

ま、今後は「おいおい、どう聞いてもミスチルじゃねーか、おい」と言われないようにがんばってほしいww。今後の曲に注目しようかと思います。

そんなこんなで、みなさん応援よろしく。(なんのこっちゃ)

公式サイトはこちら
ここで視聴もできるよ。
posted by あべっち at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

今日のデブの重さにやられる 68日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.8kg
体脂肪率:55.0%
BMI:44.4
食事
朝食
なし
昼食
みそおじや
夕食
チキンドリア
今日は二日酔い。夕方まで脂肪、いや死亡。

やっと動けるようになると、首に痛みが・・・・

「寝違えた・・」

んで、首をすりすりしながら、のそのそ歩いていると、腰に痛みが・・・

「腰やっちまった・・・」

軽いぎっくり腰になっていた。。。。 あほかと。 orz

こうなると、自分の体重が重いことが恨めしくなる。おなかの重さがしんどい。。

ゆっさゆっさしないの!腹くん。腰に響くでしょ。

(#゚Д゚) ← 怒ったところで、自分が悪いんだって。


首は最近よく寝違える。きっと枕があっていないんだよな。

なんか、頭にきて、満身創痍の体を引きずり、枕買いに行ってしまった。

ジャスコに行って、テンピュールのミレニアムなんとかってやつ。
結構高かったんだけど、ここのところ、安物の枕ばかり買って、あわずに何度も取り替えることを繰り返しているんで、いっそいい枕を買おうと。

せっかく無呼吸の治療をして睡眠改善してるんだから、その辺は大事にしたいんだよね。


ジャスコの店内を歩くときも、恐る恐るだったんだが、油断してくしゃみしてしまった。
その瞬間、当然激痛が走ったわけで。

クシャミと痛みの叫びが混ざって、
「ハクションガ!!」

って不思議な雄たけびをあげて、周りの客にいっせいに振り向かれたのは、今じゃよい思い出。。。

( ´ー`)y-~~


・・・なわけねーじゃん。 orz ハズカシ




posted by あべっち at 23:09| ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリック募金

これ知ってますか?「クリック募金」

おいらは最近知ったんですよね。2001年からやってるみたいだけど。

最初はおいらも、ちょっとうさんくさいなーなんて事を考えたんですが、サイトに飛んでよく読むと・・・ふむふむ。

ここに行くと、クリック募金に協賛している企業のリンク集みたいになってて、企業それぞれに募金サイトを用意していると。

んで、そのサイトに飛んでって、何個かある支援活動ごとにクリックする所があって、そこをクリックすれば、1クリック=1円が企業から募金される仕組みだそうで。

お金はあくまで企業側が出すから、クリックした本人は実際にお金払う必要ないんだ。

企業にとっても、いい宣伝にもなるしね。
1つの活動につき、1日1クリックに限られるので、大量にクリックされて、企業側に無理な負担がかからないように配慮されてる。

へー、って感じ。うまいこと考えたなぁ。

まさに「塵も積もれば山になる」を地でいってるね。

ほんとうに感心しますた。暇があったら、コチコチクリックしてあげるです。

リンク張っときますんで、みなさんも、お暇ならどうぞ。

「クリックで救える命がある。」

そのうち、バナー張ろうかな・・・。
posted by あべっち at 18:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ホームシアター

ほしい ( ゚д゚)クレ

テレビは多少悪くても、音がよければバッチリだよねー。
今話題の「5.1chサラウンド」ってやつですな。

映画みるもよし、ミュージックDVDみるもよし。

DVDを見る楽しみが増すってなもんです。

ところで、なんで「5.1ch」っていうか知ってる?

いわゆる「モノラル」ってやつは、スピーカ1個だけ。
「ステレオ」は左右2個あって、別々の音をだすよね。

それぞれ、「モノラル」は1Ch、「ステレオ」は2chであるといえます。

つまり、5chはスピーカーが5個あってそれぞれが異なる音を出してるのさ。

・前方左右にある、メインの「フロントスピーカー」
・映画のセリフやボーカルの声などが聞きやすくなる、前方中央の「センタースピーカー」
・臨場感を出すための後方左右に置く「リアスピーカー」

これで5個。

それに、重低音担当の「サブウーファ」スピーカーを足して6個。

ん?んじゃ6chじゃんって思うが、サブウーファは低音しか出せないので、1chとカウントしないで0.1chとして、「5.1ch」ってわけ。


でもさ、前から気になってたんだけど、まずセンタースピーカーってどこに置くのさ?

テレビの上ったって、グラグラして不安定だし、薄型のテレビなら置くことすらできないじゃん。テレビの前?床?それはなんかダサダサ。

あと、リアのスピーカーだってスタンドに乗せておいておくのも邪魔くさい。
壁につけるったって、ちゃんと考えてつけないと、サラウンド効果台無しだし、配線もじゃまだよねぇ・・・。

そんなこと考えてたら、買う気がうせてしまっていたんだけど、以前、ヨドバシカメラの店内を「散歩」(笑)していた時、偶然に発見したこの方、

ヤマハ・シネマステーションS30

こいつは、なんとフロントスピーカーとサブウーファだけで、5.1chの臨場感を再現してしまうという、「AIR SURROUND(エアーサラウンド)」が特徴。

それだけでなく、自前のヘッドホンで5.1chを楽しめる「サイレントシネマ」という機能つき!!

これだけでも、かなりうっとりです。

おいらが疑問・不安に思っていたことを一気に解決する商品なんだよなー。
しかも高機能なのに値段が安い!!

ネットでは、平均4万5千円前後で販売されている。店頭でも5〜6万円前後じゃない?

BOSEでも同じようなやつで「3·2·1」シリーズってのがあるんだけど、価格は10万円以上するんだよね。


と、いうことで、この商品は見事においらの「ほしいものリスト」にノミネートされております。

でも、いつ買えるんだろうなぁ。
いくら価格が安いとはいえ、おいらの懐にはキビシイからさ ( ´-`)フー
posted by あべっち at 15:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日のデブのチーズ 66日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.4kg
体脂肪率:50.8%
BMI:44.2
食事
朝食
ハムの残りとご飯
昼食
幕の内弁当
夕食
ライ麦のクリスピー、チーズ半分、
パーフェクトボディー(ストロベリー味)
はい、今日の「でぶや」も面白かったですね。夢のうなぎ3段重ですね(そっちかよ)
いいですねぇ、東京の方は。。おいらが住んでたら、もう店に並びますよ(うそ)

今日は、「ルイ」というチーズをくった。

なんだかんだと、おいらも嫁ちゃんに、ちゃっかり教育され、くっさいチーズ食べれるようになってんの。

このチーズ、なんと納豆のにおいがするいや、むりやりそう思ってるだけかもしれないが、本当にそうなんだって。

外皮はオレンジ色で、食べると中がすごくクリーミー。味は塩気も少なく、マイルド。
おいらは、納豆大好きなので、この匂いは、ぎゃくに食欲をそそったりする。

納豆みたいなチーズって、へんなの・・・・

・・・・納豆・・・・ナットウ・・・なっとう・・・・


しょうゆをかけてみた

・・・すごく旨かった。ごはんがほしい。。

ああ、チーズ好きの方々の嘆く声が聞こえる。そんな目でおいらを見ないで。
posted by あべっち at 23:51| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りらっくまくま

今日、衝動買いしてしまった・・・

これ
060128_0023~0001.jpg

『あつめてぬいぐるみ』シリーズ。これ一個だけあったの。
i3.jpgこれのA

なんか箱にぎゅうぎゅうに詰め込まれてますが・・・www

実物見たの初めてだったんだけど、想像してたより、けっこう大きくてかわいい・・
(ノ´∀`*)

あ、買うのは嫁ちゃんだからね、あくまで。 ← 恥ずかしくて買えないやつ

こうなりゃ、他のやつもほしくなります。

・・・ええ、いい年のオヤジがクマ見てニヤついてますが、なにか?

posted by あべっち at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今日のデブの肉をハムハム  65日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.2kg
体脂肪率:48.6%
BMI:44.2
食事
朝食
おじや
昼食
おにぎり(つな)
夕食
パン 1/2 チーズ ハム ワイン
えーっと、きょうも132sある。間違いねえ、太った。 orz

体脂肪率は下がってるけどなぁ。原因っても、この間の鶏団子スープしか思いつかねぇ・・

鶏のひき肉がダメなの?なぜだ!!・・都合よく考えれば、筋肉が付いたとも言えるが・・。


こんな時になんだが、今日はハムの話題。(マイペース)

おいらは、日本ハムを応援しております。ええ、北海道民の希望「北海道日本ハムファイターズ」の親会社でもありますしねぇ。

しかし、このデブの舌を満足させるものといえば・・・・ごめんよ、ハムリンズ

おいらの現在の一押しは「札幌バルナバハム」

060126_1933~0001.JPG

んまいんだよ、これが。
独特なスモークの香り。そしてやわらかい肉質、うまみのある脂身。

高い金だせば、旨いハムは食えるけど、これは写真の「ももハム」でなんと1,050円!!
1500〜2000円取られても不思議じゃない旨さ。

旨さとコストパフォーマンスのトータル評価で、いまんところ、おいら的に最強。

今回は札幌すすきの「ロビンソン百貨店」で購入。
あそこいいんだよねー、チーズも種類豊富で。

あ、関係ないけど、バルナバハムのHPに出てるおやじは、北海道のマダムキラー「日高晤郎」さんね。北海道以外では知らない人も多いと思うけど。北海道では超有名です。大泉洋か日高晤郎かってなもんかwww

日本ハムも、もっとおいしいハム作ってね。
・・・・作ったらおいらにください。 ( ゚ρ゚ ) ダラー

じゃあ、最後にみんなで、レッツ、ハムリンズ体操〜!!ww
posted by あべっち at 23:15| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュース

まずは、身近なニュースwww

嫁ちゃんのお友達が、めでたく3人目のお子様をご出産いたしました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも1月1日のお正月。なんかおめでたいことが重なってて、すごく縁起がいいと、勝手によろこんでおります。

女の子で「月」とかいて「ルナ」ちゃんと呼ぶそうです。かわいいですね(*゚ー゚)

えーと、おもいっきり「フリフリ」の服をプレゼントすることになってます。
ついでにリラックマグッズを勝手に与えて、リラックマ漬けにする予定です。

フフフフフ・・

ぜんぜん話かわるけど、マイケルジャクソンが女装
変な記事が出てましたねぇ。(ノ∀`)アチャー

「呪文を唱えて」すごくもててしまった、変なおじさんも現れるしねぇ。
おいらにも、なんかひとつ、やせる呪文でも教えておくれ。

 Σ (’A`)  〜〜〜〜 щ(゚Д゚щ) < ヤセロヤセロヤセロ・・・
posted by あべっち at 22:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今日のデブの鼻の中 64日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.8kg
体脂肪率:47.0%
BMI:44.4
食事
朝食
昨日の残り+ご飯
昼食
おにぎり(すじこ)
夕食
お寿司
なんだ、この体重・・・体脂肪も・・壊れたのか?変わりすぎだろ。

昨日、新製品を試してみた。

「鼻うがい ハナノア」

鼻に液体を入れて、洗ってしまおうという、なんとも力強い製品ですwww

おそるおそるやってみたが・・・ほんとうに痛くないや。

鼻に水入れると、ツーンていう痛みが走るけど、これは大丈夫。

詰まってた鼻も通るようになるし。

なによりCPAPで乾燥した違和感を感じるところに、ダイレクトにあたるんですよ。
なんか潤った感じがしていい感じ。これなら加湿器いらなかったかも・・。


でも、鼻に入れた液が、そのまま胃にながれていってしまいます。

どうやったら口に出せるのか、だれか教えてください orz

posted by あべっち at 22:35| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DS ( ゚д゚)ホスィ…

任天堂DSって、流行ってますよね!
品薄状態になり、店頭でも手に入らないようです。

先日、ゲーム屋さんに行ったときも、すべて売り切れでした。

なにかプレイステーションの魔法が切れてしまったような感が、おいらにはあります。


その昔、ソニーがゲーム業界に参入した時、おいらはまったく、プレステに見向きもしませんでした。
所詮、電機メーカーの作るゲームなんざ・・・と思っていたのです。

しかし、おいらの浅はかな予測を尻目に、プレイステーションは売れに売れました。
発表日・発売日のタイミングや、CM戦略など、電機メーカーのノウハウを活かした、巧みな販売戦略。

記憶違いかもしれませんが「ライトユーザー」「ヘビーユーザー」という言葉がメディアに出てきたのもこの頃だったと思います。
ゲーム大好き!っていう「ゲームマニア」「ゲーマー」、つまり「ヘビーユーザー」よりは、暇つぶし程度にゲームを楽しむ、いわゆる「ライトユーザー」の取り込みに大成功したわけです。

当時のプレイステーションのライバルだった、
・セガサターン(セガ)
・PC−FX(NEC)
・NINTENDO 64(任天堂)
(他にもあったけど、省略ww)

は、それぞれ「マニア」の支持を得るものの、プレステに圧倒的な差をつけられ、表舞台から降りざるを得なくなりました。

おいらは、この中でも真っ先に消えていった「PC−FX」ユーザーだったです。

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ カネカエセー

しかし、地味に任天堂は携帯ゲーム機「ゲームボーイ」を大ヒットさせ、子供達の心をつかんでいました。販売台数で言えば、プレステより多いそうです。

そうして、TVゲーム機の「プレステ」、携帯ゲーム機の「ゲームボーイ」というように、みごとに住み分けが出来上がっていたんですね。

思えば、昔なつかしい「ゲームウオッチ」時代から「任天堂の十八番」である携帯ゲーム産業にソニーが殴りこみしたような形で携帯ゲーム戦争が起こったわけです。

ここでも、ソニーは「プレステ」戦略を持ち込みました。
ゲームだけではなく、DVDプレーヤーとしての機能などという「携帯端末」的な要素を前面に打ち出し、「ゲーム機は家電製品」というスタンスを明確にしてきました。

それに対して、任天堂はあくまで「ゲーム機はおもちゃ」であることに、こだわったように思います。
「タッチパネル・タッチペン」のように携帯ゲーム機だからこそ実現した、遊び心いっぱいの機能には、任天堂のゲーム会社のゲーム機に対するこだわりや情熱を感じます。

今回のDSの快進撃は、子供のみならず、大人が「遊び心」に改めて気づかされた結果ではないかと思っています。まるで魔法からさめたように。


TVゲーム機も次世代機がぞくぞく発表されてきました。
プレステの牙城が崩れるかどうか・・大いに注目しています。
posted by あべっち at 20:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

今日のデブの創作料理 63日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-55.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:130.8kg
体脂肪率:53.6%
BMI:43.7
食事
朝食
昨日の残り+ご飯
昼食
おにぎり(すじこ)
夕食
豆腐団子スープ
トップページがチョロチョロとマイナーチェンジしてますが、気にしないでねww

あ、CPAPの加湿器がきましたよ。

060124_2228~0001.jpg

左側の箱みたいな機械が「CPAP」で右側のなんか透明なやつが加湿器ね。

うーん、なんかサイバーwww


ところで、今日はちょっと変わった料理を作ってみた。

豆腐1丁
鶏肉のひき肉200g
卵2つ
パン粉 大さじ5杯?適当・・
ウスターソース 大さじ1
鶏だしの素 大さじ1

を、まぜまぜして団子の素をつくる。

ネギ3本、しめじ、白菜1/4、にんにくの芽

を適当に切っていれて、鶏だしの素とラーメンスープの素(塩味)で煮る。

「おたま」に団子の素をいれて、中心にモッツァレラチーズを小さく切ったやつをおき、チーズを包むように「おたま」の中で整形して、少し大きな団子を作り、静かに野菜を煮ている鍋の中に投入する。それを繰り返して、全部入れ終わったら、中火で10〜15分ほど煮る。

出来上がり。


会社の帰りに思いついて、試してみたんだけど、なんか淡白すぎて物足りないな・・。

今度は団子にゴマでも混ぜてみようかな。
posted by あべっち at 22:56| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいらがいっぱい

おいらは、とある日、ふと思いついてやってみたことがある。

みなさんもやった事あるかな?

普段生活している中で、自分と同姓同名の人に出会うことは、そうそう無いことだよね。

出会ったことある人でも、せいぜい一人や二人くらいじゃない?

おいらは、まだ出会った事ない。

おいらの苗字と名前はそれぞれは別に珍しい名前じゃないんだけど、「組み合わせ」的に考えたら、あんまりいないのかなぁなんて思った時に、ふと「ネットで検索したらどうだろう」って思った。

つまり、自分の名前を検索エンジンで検索してみようってこと。

まあ、芸能人と同じ名前なら沢山ひっかかると思うけど、素人はどうなのさ?って事でやってみたら、これが意外と面白い。

案外世の中には、知らない「おいら」が活躍してるんだよねwww


地球環境のことについて研究しているおいら。

空手の大会で優勝したおいら。

ゲームのキャラクターで登場するおいら。

アマチュアレスリングのインターハイで惜しくも2回戦で負けたおいら。

78歳でお亡くなりになったおいらwww


Googleで120件のヒットでした。けっこうヒットするもんだ。

こうやって活躍しているおいらを見てると、なんだか元気がでてきます(・∀・)ノシ

いつか、この人たちと出会うかもしれないね。がんばれ、日本中のおいら達!

posted by あべっち at 12:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日のデブはダイエットに燃える 62日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-56.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:131.0kg
体脂肪率:54.1%
BMI:43.8
食事
朝食
うなぎの蒲焼+ごはん
昼食
おにぎり(ツナ)
夕食
キャベツたっぷりクラムチャウダー
ダイエット開始2ヶ月が過ぎましたよっと。ヽ(´ー`)ノ

体重がやっと131sになったよ。
胴回り 134p → 132cm になったよ。
まあ、ぜんぜんデブだけどな。あせらないあせらない。

今まで何度もダイエットしてはリバウンドしてたんだよ。
ダイエットしたときは、1年かけて15`〜20`落としてたんよ。
でもあっという間に元通り。2ヶ月もすれば元よりデカくなるしまつ orz

それで学んだ教訓「ダイエットに特効薬なし」
地道にやらなきゃ。しかも「長期間」これ重要。

1年間で20`落とそうが30`落とそうが、そこで止めたらまたリバウンドする。

今回はそうじゃなくて、3年間スパン・・・いや、できれば一生。

健康な体を手に入れるまで。そして手に入れたらそれをずっと継続する。
それが目標です。

だから、無理はせずに、でも体重の管理はしっかりと。
どうしても食べたい時は食べる。その代わり、他の時にがんばって取り戻す。

そうやって、気長にやっていこうと思います。

まずは3年後の素敵な体を目指してww

気合を入れなおしてみましたです。(`・ω・´)シャキーン
posted by あべっち at 21:45| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜番組

昨日は嫁ちゃんの誕生日でしたの。(^▽^)


ところで、おいらは深夜番組あまり見ません。
だって、その時間はゲームしてるから。

そんな中、録画までして見ている深夜番組が実はあるんです。

ふたつあるんですが、ひとつは「検索ちゃん」というテレ朝系の番組。

あるキーワードをネットで検索して得た情報を元に出題されるクイズ番組なんですが、クイズよりは、出演者のトークが面白い!
出演者が殆んどおいら好みなんですよ。

爆笑問題、品川庄司、次長課長、伊集院光、東MAX、土田晃之

爆笑問題以外は準レギュラーなので、他の人と入れ替わることもあるけどね。

司会は太田さんと小池栄子さん。太田さんのグダグダなトークに対して、田中さんを筆頭に一斉にツッコミを入れる出演者たち。出演者同士で回答にツッコんだり。これが面白いのさ。特に伊集院さんと土田さんと品川さんね。おいら的に最強。


もうひとつは「オーラの泉」

今話題の『スピリチュアルカウンセラー』(舌噛みそうw)江原啓之さんと『愛の伝道師』美輪明宏さんが、ゲストタレントの守護霊・前世・オーラの色を霊視して、その人の本質に迫りアドバイスなどしていく、トーク番組。

なんてったって、江原さんと美輪さんが怖いww
事前に打合せしてんのかどうか知らんが、「見えない」ものを、お互いあたかも「見えている」ように話がかみ合って進行していくところが、この番組の怖いところであり、興味をそそるところ。

でも、本当に見えている、見えてないを別にして、この二人が言っていることは、妙に共感できてしまうんだよねー。

この番組で人生の転機を迎えるゲストもけっこういるらしい。

先日は和田アキ子さんも「歌手引退」を決意した翌日に番組の収録があって、二人からのアドバイスで歌手引退を思いとどまったそうだ。
歌をやめないように、この番組に導かれたみたい。

あと国分さんがいることで、ただのオカルト番組にならずに済んでいる気がする。
いい方そうですね、国分さん。以前から好感もってましたが、この番組で、より好感をもちました。

番組の最後に、番組中に美輪さんが発言した言葉から格言的なお言葉を「オーラの言葉」と銘打ってあらためて紹介するんですが、先日のオダギリ・ジョーさんがゲストの時の「オーラの言葉」

『美味しくて体に悪いものを食べて病気になるか
 不味くても体に良いものを食べて健康でいるか
 食べ物も人間関係も同じ』


うーん、深いww
posted by あべっち at 12:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

今日のデブは甘党 60日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.0kg
体脂肪率:53.1%
BMI:44.1
食事
朝食
シチューかけご飯
昼食
大福・・
夕食
チキンカツをつまみに、焼酎
今日はひさびさに大福を食った。

平岸にある餅屋さんのが、すんごくおいしいの(*´д`*)

「福屋餅菓子舗」っていうんだけど、ここの「すあま」は、もちもちして美味しい。

でも、スペシャルお勧めなのが、

「イチゴ大福」
060111_1315~0001.jpg060111_1317~0001.jpg

「コーヒー大福」
060121_1452~0001.jpg060121_1453~0001.jpg

のふたつ!(・・おいしそうな写真が取れんorz すんません)

イチゴ大福はなんといってもイチゴがでかい!あまい!
昼頃には売り切れてしまいます。

コーヒー大福は、今日初めて食べたんだけど、中に「コーヒー味あん」と生クリームが入ってるの。それが薄皮のもちもちした皮につつまれて・・・σ゚д゚)ボーノ!

びっくりした。美味しくて。やさしい甘さがなんともいえないね。
posted by あべっち at 23:46| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格祈願

ひさびさに無呼吸症候群の記事を追加したっす。よかったらどうぞ。


今日は、関東でも雪が降ったんだね。もう転んで怪我した人もいるとか・・・

「1都3県で少なくとも135人が重軽傷を負って病院に搬送された」(毎日新聞)

大丈夫??気をつけてくださいね。歩幅は狭く、重心は前にかけて歩いたほうがすべりにくいよ。
コツはあごを引いてうつむき加減にすると、自然に前に重心がいくのさ。
しかも、あごを引いてると、転んだ時に後頭部を打ちづらいしね。

今日はこんな天気の中、センター試験だったんでしょ。(´Д`;)タイヘンダネ

スーパーでこんな合格祈願食品を売っていたので、受験生応援企画としてお送りしませうww

「うカール」とかもあったんだけど、気に入ったやつをご紹介。

060121_1806~0001.jpg060121_1807~0001.jpg

コアラのマーチですが、なんでこれが?って一瞬思ったけど、ちゃんと解説付き。「寝ても落ちない」というのは縁起担ぎというよりは、なにかしらの優しさを感じます。
「寝ても大丈夫。だからゆっくり体を休めて元気でいてくださいね」


極めつけはこれ。

060121_2226~0001.jpg060121_2229~0001.jpg060121_2227~0001.jpg

「ダルマサイダー」(大笑

原材料に合格祈願をするこだわりよう!しかも

なんということでしょう(ビフォーアフター風)

ビンの側面に願掛けでき、合格すると目を入れることができます!これで合格した喜びが倍増すること請け合い・・・・なわけねーだろwww
しかもこれ、いつ飲んだらいーんだよ。合格する前に飲んでいいんだか悪いんだか。
飲んじまったら、ご利益なくなりそーじゃん。あ、そしたらまた買えってかwww


まあ、ちょっと遊んじまったが、当の受験生は本番だもんな。よい結果になるように祈ってます。
posted by あべっち at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今日のデブは熱燗で 59日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.4kg
体脂肪率:56.3%
BMI:44.2
食事
朝食
鍋のこり+ご飯
昼食
おにぎり(すじこ)
夕食
居酒屋
久しぶりに、(ミスチルコンサート以来)嫁ちゃんと居酒屋いきました。

今日は寒いから、熱燗で体暖めたいよねー。(*´д`*)

でも、日本酒は飲むと次の日が大変なので、帰ってから、焼酎のお湯割り飲んでます。

「桜島」だって。

ロックで飲んだら、たしかに甘みを感じるんだけど、香りが今ひとつ。お湯割りのほうがおいしいよ。


そうそう、今日は病院の日でした。会社の帰りに嫁ちゃんと待ち合わせて、一緒にいきました。嫁ちゃんも喘息のために、今の病院に通いだしたからねー。

そんで、喉の痛みを相談したら、やっぱりCPAPでやられているかも・・ということで、加湿器を使うことになった。来週、メーカーから直接送られるんだって。

ヒーターで加熱するから、電気代かかるんだろうなーー。。

でも、背に腹はかえられないよね・・・。これで楽になればいいな。
posted by あべっち at 23:59| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪やこんこん

今年は本当に雪が多いねぇ。。

雪の「本番」は、いつも2月なんだよね。これ以上降るのはカンベンしてほしいなぁ。

でも、気象庁が向こう1ヶ月の季節予報だしましたね。

「気温が低くて、雪いっぱいふるよ!雪」だってさ。orz

雪国なかまのみなさん、がんばりましょうねー。

今日、家に帰る途中、こんな光景を撮影しました。

jihanki.JPG

世にも珍しい『買えない自販機』です。電気代のムダだってばwww


おいらは子供のころ住んでいたところは、すごい山奥で雪がすごかった。

家が埋まる勢いwwwまじで。ひどいときは一晩で玄関が開かなくなるんだもの。
引き戸を「はずして」外に出なければならなかった。

玄関の前に雪の階段作ってさ。多分、1mくらいの高さになってたんじゃないかな?
子供の頃は、今みたいに体でかくないからwすごい壁のように感じてたな。

その代わり、スキーはそのへんでやり放題www
ちょっと裏山に行って登ってはすべる日々。

でも、今はスキーすべれません。(´・ω・`)

でかい体を制御できないのもありますが、高所恐怖症ですから。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無理すると、だんごみたいな体が転がって、よりでかい雪だるまの出来上がり。

もう何年もスキー場いってない。いいや、インドア派で。┐(´∇`)┌
posted by あべっち at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

今日のデブはちょっと不安 58日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.0kg
体脂肪率:51.2%
BMI:44.1
食事
朝食
納豆+塩辛+ご飯
昼食
幕の内弁当
夕食
キャベツ鍋
んー、なんか喉痛いんだよねー。
でも、扁桃腺じゃないの。鼻の奥っていうか、喉の上あごの奥っていうか・・・。

乾燥すると、とたんにイガイガが酷くなるので、普段マスクしたり、うがいしたり。

これって、CPAP(鼻から空気送る装置)のせいなのかなぁ。

あした、病院なので、ちょっと先生と相談するです。

冬は空気が乾燥するので、CPAPで鼻の粘膜やられたりする人もかなりいるらしいからなぁ。これが引き金になって、また風邪こじらすんじゃないかと心配。

そういえば、腹痛だ、正月だ、風邪だ、って、ぜんぜん無呼吸症候群の記事の更新してないや。はよ、書こうっと。


話変わるが、今日も雪で外は真っ白。道路もでこぼこ、穴だらけ。落とし穴みたいになってるもの。
車もあっちこっちで雪にはまって動けなくなってるのを見る。

もう完全に外は歩けないね。今日も地下街を歩いたけど、やっぱ歩きやすいし、しかも暖かい分、こっちの方が汗かくもの。
posted by あべっち at 22:49| ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

