2005年12月31日

今日のデブは煩悩108つ  39日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.2kg
体脂肪率:48.4%
BMI:44.2
食事
朝食
ご飯+イカ塩辛+ちくわ
昼食
なし(夜にそなえるwww)
夕食
宴会!!
体重もどりました!一安心。

正月に向けて、決め事があります。

一つ目は、「もち禁止」
もちは、その昔、やせた人間を「もちもちした体にする」ために開発された、究極の人体改造食品です。(ウソ)

2つ目は、「1日から3日の間は晩御飯は『パーフェクト・ボディ』にする」
です。これで、だらだら食っちゃ寝状態からの脱出を図ります。

3つ目が、昨日お知らせした、作戦の第2弾なのです。
その名も「お風呂でシェイプアップさくせーん」

ダイエットを目的とした「入浴剤」を使って汗をかこうと。
ようは「売り文句にひっかかって、その気になってみよう」ってことです(爆

4種類の入浴剤を購入しました。
今日、早速そのうちのひとつを使用。
geruma1.jpg
geruma2.jpg

「ゲルマバス」ちゃんでーす。

なんと、「手足を浸すゲルマニウム温浴20分は、有酸素運動2時間ぶんと言われています」(商品説明より)という実にわくわくする商品でわないですか!「〜ぶんといわれて〜」という、あいまいな表現も、じつにウキウキします。

んで、実際にお湯へ投入。するとほのかに温泉みたいな硫黄の匂いが。

最初に嫁ちゃんがお風呂に入ると「なにこれー。すげー」と大騒ぎ。

その後で、わくわくしながらお風呂にはいると。。。なんだ?普通とかわらんぞ?

なんか黒い石みたいのが沈んでる。触ると少しヌルヌルする。これが少しずつ解けているようだ。ちょっとお湯をペロっとしたが、まったくの無味。

そのまま5分ほど入っていたら、唇に違和感が。
ペロっと舌なめずりしたら、「・・しょっぱい・・」

知らないうちに、すげー汗かいてんの!!しかもたった5分で。

嫁ちゃんが入ってから結構たってるので、普通ならそろそろ「たし湯」して温度上げるんだけど、ぜんぜんお湯がぬるく感じない。それどころか、かえって「ジリジリ」とした感覚さえある。

けっこう20分はいるの、たいへんだった!嫁ちゃんが15分くらい経ったところで水を持ってきて飲ませてくれた。
慣れないと、湯あたりしちゃうかも・・・

でも、それだけ効果抜群。お風呂から上がったあとも、しばらく暑い暑い
ι(´Д`υ)アツィー

これは期待できるかも・・・明日は、また違うやつ試しますねーー!








posted by あべっち at 20:03| | 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もおしまい

大晦日ですな。

今日は昼頃からお出かけし、きょうの宴会の準備です。

今日のメインディッシュは、

「近江牛のサーロインステーキ160g」です!

正月なので大奮発です。
普通なら「おニクおニク〜!300g!!」とか言っちゃうところですが、グラムあたりの単価を上げることで、「おいらには買えないんだよ、お腹ちゃん」とお腹に言い聞かせ160gで我慢させる作戦です!(なんのこっちゃ)

まだ焼いてませんが、これから焼いていただきます。
(*´д`*)


しかし、今年はおいらの家は、けっこうあわただしい年でした。

転勤・引越し・新しい出会い・病気・TV出演(笑)・そしてブログ開始・・・

いろいろな事をすごく短時間で考え、笑い、楽しんだり、悩んだり。

結構、充実した、人生のターニングポイントになる思い入れの深い年になったと思います。


皆さんは、どうですか?よい年でしたか?

来年の今頃、笑ってすごしていたいですね。お互いに。




posted by あべっち at 19:22| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今日のデブはラリってる 38日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-59.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:134.0kg
体脂肪率:57.3%
BMI:44.8
食事
朝食
なし(死亡中)
昼食
ラーメン
夕食
リトルスプーンカレー
体重ふえた・・!(゜∀゜)

まあ、二日酔いで、ラーメンくうわ、水がぶがぶ飲むわだからなんだけど。

まずい、まずいっす。

正月に向けて作戦を練りました。

そして作戦第一弾の秘密兵器が、到着しますた!(`・ω・´)
その名も
「パーフェクト・ボディ」

boDY.jpg

ご飯の代わりに飲むダイエット食品で、一食あたり約150キロカロリー。

通販のディノスと明治製菓の共同開発!
通販でしか買えません。正月に間に合うか微妙だったんですが、今日届きました!

これは、あくまで作戦第一弾です。

第2弾も考えています。乞うご期待!
posted by あべっち at 23:29| ☁| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ大掃除

昨日は先輩の家でお泊り。

すごくご馳走してもらって夢ごごち♪

うれしいついでに調子に乗って焼酎を飲みすぎてやんの (+д+)

途中で記憶も飛んでいるダメっぷり。
朝は激しく二日酔い、具合悪すぎて2時すぎまで行動できず。

ほんと何しに行ったんだか、迷惑かけにいったようなもんです。

先輩ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・

帰ってからも体がゆーこと聞かず、大掃除(結露カビ退治)をやるつもりが全然ムリ
orz

もうあきらめて、来年早々にやります。

・・まあ気にしない気にしない。。。。。

orz

もういいや、明日は大晦日!正月モードにしちゃいます。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


とんねるずの「細かすぎて伝わらないものまね選手権」見ました!
おいら、大好きです。あれ。

とくに好きなのは、プロ釣り師のネタをやる「くじら」さんて人。

『イカは俺の前でスミを吐かない。
   吐くのは弱音だけだ! 杉原正浩』


しらねーって!wwww

でも釣りファンは知ってるんだろうなぁマニアックだなぁwww

このコーナーだけDVDにとっておこうっと。



posted by あべっち at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今日のデブは正月気分  37日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.8kg
体脂肪率:53.9%
BMI:44.4
食事
朝食
ご飯+ハム
昼食
なし
夕食
飲む!
体重へらなくなってきた。(´・ω・`)

停滞期ですな、きっと。

ここで油断すると、リバウンドするんだよねー。

タイミング悪いことに正月がやってきます ・゚・(ノД`)・゚・

毎年2〜3キロは、正月に太ってたんすよ。

今年の正月は、人生のターニングポイントになるかもしれん。。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ 

・・・をっと、取り乱すところだった。 がんばるお(`・ω・´)

posted by あべっち at 13:43| ☁| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームのことです。

昨日は、いわゆる「御用納め」でした。

ちょっと仲のいい後輩のおすすめのお店におじゃましていたので、ブログ更新できませんでしたー。

(ノ∀`)あちゃー

まあ、いいじゃないか ←ひらきなおるデブ

今日の晩、お世話になっている先輩の家にお呼ばれされているので(ありがたや)お言葉にあまえて、とまりがけで飲んできます

そういう人間関係はうれしいっていうか、ほんとありがたいっす。


ところで、今日はゲームの話。

おいらは、以前書いたように高所恐怖症で、飛行機にのるのもすごく怖いんですが、

戦闘機を見るのは大好きです。

へんな話ですが、萌えまくりです。 ←結局「萌え」を使っている

一番萌えるのは「F/A−18」という艦載機があるのですが、これが一番美しい。。。
と、個人的にほれております。

そんなおいらの夢を具現化したのが、PS2のゲーム

「エースコンバット」シリーズです。

戦闘機に乗ってミッションをこなしていく、シューティングゲームですが、その最新作が来年発売となります。

その名も「ACE COMBAT ZERO」

前作は「エースコンバット『5』」だったんですが、今回は『ZERO』ということで、前作『5』より、過去の物語になっています。

このゲームは、戦闘機を大空で自在に操作する爽快感が特徴的です。まあ、初心者には少し練習が必要ですが、なれてくると、プレイ中に周りの美しい景色も楽しめたりします。
画像がすごくきれいなんです。

また、初期の頃はストーリー性はほとんどなかったのですが、最近はストーリーや世界観も重要視しており、まるで映画をみるような楽しみ方もできるんです。

予告ムービーを公開してますんで、見てみてください!
かっくえー(*´д`*)

3月23日発売予定!!乞うご期待!!

ナムコの回し者のあべっちでした(笑

posted by あべっち at 10:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー・アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

今日のデブはちょいワルデブ 35日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-58.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:133.0kg
体脂肪率:55.9%
BMI:44.4
食事
朝食
昨日の残りとご飯
昼食
クリームコロッケ+ご飯
夕食
キャベツ鍋(おでん風)
先日、「豆腐屋ジョニー」の紹介をいたしましたが、その姉妹品
「がんも番長」
をゲットしました!!

ganmo.JPG

平岸のマックスバリューにありますた!(`・ω・´)

着実に、北海道に進出しつつあるようです。この調子でバンバンきちゃってください!

早速、今日のキャベツ鍋にいれてみました。

正直がんもの良し悪しはよくわからんのだけど(爆
でも、「にんじん」や「ごぼう」や「玉ねぎ」なんかがゴロゴロ入っているし、いままで食べたやつより味が濃い感じ。うまいんでない?

はやく「豆乳ロケンロー」を食したいっす。




posted by あべっち at 21:26| ☁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車、危ない(・A ・)

レミオロメンのヒット曲「粉雪」のPVに出てくる女性が、北陽の虻ちゃんに見えてしょうがない今日この頃、みなさまどうお過ごしですか?

そういえば、以前から、おいら一押しwの「スチーム係長」が、AUのEZチャンネルで新しく番組配信となるみたいですね。たぶん、月額210円ですか。。。たぶんおいらは契約しますwww

ところで、話は変わりますが、
今日は嫁ちゃんと、おいらの主治医の先生の所へいったです。

この間書いたように、喘息を見てもらうためです。

車で行ったんですが、すげーーーー渋滞 (´・д・`)

いつも片道30分くらいのところ、1時間30分くらいかかってやっと到着。

急な雪で除雪が間に合わず、路面がでこぼこになったりで、スピードだせないんだね。

目の前で、バスがスリップして横滑りしたりして ( ; ゚Д゚)

本当に、みなさん、運転には気をつけましょうね!!


posted by あべっち at 20:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今日のデブは雪まみれ 34日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.0kg
体脂肪率:54.3%
BMI:44.1
食事
朝食
なし
昼食
幕の内弁当
夕食
ちゃんこ鍋。具沢山にしてみました。ただしごはんなし。
今日は、腹壊し事件以来、久々に会社から歩いて帰りました。

ちょっと風が強くて、地面の雪が舞い上がったり、雪がふってきたりで、なんだかんだ大変。
もう真っ白です。 (;´ρ`) グッタリ

でも、雪がふった日は、地面がアイスバーンになってないので、凍っているよりは、歩きやすいんだよね。さすがにツルツルじゃ歩けません。

そろそろ、歩きも限界か。。。

本当は今、ほしい健康グッズがあるんだよねー。

その名も「XaviX」(ザビックス)!

知る人ぞ知る、最新健康器具です。ゲーム感覚で運動をしよう!というもの。
なんとあの「ジャッキー・チェン」との共同開発!!すばらしすぎる!!

え、ジャッキー燃えませんか?ジャッキーですよ?酔拳ですよ?クレイジーモンキーですよ?
(古!)

実は実際に「エアロステップ」ってやつをヨドバシカメラで体験したんすよ。

おいらの呼吸をみだすのに10秒とかかりません。

やるな、ジャッキー。おいらの完敗だ。

ほしい。。( ゚д゚)ホスィ…

だれか、おいらの宝くじを当選させておくれ。



posted by あべっち at 23:45| ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結露がぁ

結露がでました。

・゚・(ノД`)・゚・

知らないうちに、窓際の床や家具の陰の床がびしょびしょ。

結露がひどいとは聞いていたけど、ここまでとは。。。。

除湿機を1台買ってフル回転させてもぜんぜんダメ。

前の住人からは、「除湿機3台必要だよ」って言われていたんだけど、本当にいるよ、これ。

でも、資金がないので、なんとか対策考えないと。

汗っかきは、おいらだけで十分だっての。

とりあえず、おいらのギターがカビだらけになってしまったので、いまビニール袋に入れて隔離しました。
まあ札幌に来てから一回も使っていない、安物ギターなんで、まあいいんだけどね。
これもあとで、なんとかしなきゃ。

今年は引越ししてきた1年目だから、大掃除はあんまり気合いらないかな、と思ったら、ぜんぜん。いつもよりまして気合いれて、結露したじゅうたんとか片付けないとな。

posted by あべっち at 23:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

今日のデブはお魚好き 33日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.0kg
体脂肪率:55.5%
BMI:44.1
食事
朝食
ごはん+いか塩辛
昼食
うどん
夕食
ジャスコで買った寿司・刺身
昨日、美味しいひと時をすごすことができず、ストレスがたまってしまった。

イライラ(#゚Д゚)

いやー、本当にショックだったんだよ。まさか鶏肉に拒絶反応するとは思わなかった。。

今日、体重減ってるし。。まあよかったんだけどね。なんか納得いかん。。

今日ジャスコ行ったときに、魚買って帰ることにした、寿司とか刺身とか。

それだと、なんか食欲でるんですよ。から揚げのコーナーに行ってもぜんぜん萌えない、いや燃えない。見てるだけで、むかむかするんすよ。ぜったい変だって。(大慌)

posted by あべっち at 21:15| ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯でナビ

札幌は、すげぇ雪さ。。(´Д`;)

今日だけで、何センチふったんだ?
まあ、札幌じゃあ普通だろうけど。おいらは8年前まで札幌にいましたが、それからしばらく雪の少ない地域に住んでいたので(函館、釧路)すっかりこの光景を忘れてました。

こんな天気のなか、嫁ちゃんの普段着を買いにジャスコにお買い物。
釧路にいた時に、すっかりジャスコ通いになれてしまって、こっちに来てからもジャスコによくいきます。釧路の方なら、この意味わかっていただけますね(涙

ところで、おいらは道を覚えるのが、大の苦手です。たぶん10回は通らないと、道を覚えられません。車を運転している時も、ほとんどカンで走ってますwww

絶対にタクシーの運転手さんには、なれない自信があります。

まあ、もともと、おいらみたいなデブが運転手になっても、運転席と後部座席の間が狭くなって、お客さんが乗れませんが (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんなおいらの強い味方!!

ジャーン「EZ助手席ナビ〜」(ドラえもん風)

いままでも「EZナビウォーク」というナビゲーション機能はありましたが、その車バージョンです。まあ一応、運転中に携帯の画面を見ると、おまわりさんに怒られるし、危ないので「助手席」ナビということになってます。

ナビウォークよりGPSにアクセスする間隔が早いので、自動車の速度に対応できるそうだ。
あと、地図も進行方向が常に上になるように自動で回転してくれるので、本当のカーナビ感覚で使えます。ちゃんと音声案内もしてくれてナイスな感じです。ただ少し音声が遅れる時があるんだよな。「まもなく〜」って言った時には、もう交差点すぎてたり。

本物のカーナビの方が、表示も正確だし音声案内も的確だし、かないっこないですが、道順に少し困った時などや、道がよくわからない時に、気軽に使えて、おいらは重宝してるっす。

新しい道を発見したりするしね。

ただおいらは、それを覚えられないので、あんまり意味ないっすが orz



posted by あべっち at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

今日のデブはサンタがお似合い 32日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.6kg
体脂肪率:56.8%
BMI:44.3
食事
朝食
なし
昼食
チキーン、いえーい♪
夕食
なし
今日はチキンを食べなければならないため、作戦を練りました!

「チキンは昼飯で食べて、夜は抜く!!」作戦です!!・・そのまんま。

さぁ夢の商品のご紹介でーす!

エントリーナンバー1番 ローストチキン 1羽! 

アーンド、エントリーナンバー2番 ザンギ(鶏のから揚げ) 6個!

その他、野菜サラダ各種 3パック!!

・・よだれもんです。肉を食べるのもひさびさです。


「いただきまーーーす!!」

・・・・と、ここまではよかったんです。
ザンギをほおばった時に、事件が起こりました。

「・・まずい」

ザンギがまずく感じるんです。。おいらの大好物だったザンギちゃんです。
こんなの生まれて初めてです。

ローストチキンも半分くらい食べて、もういっぱいいっぱいです。

どうやら、あのお腹壊し事件以来、おいらの体に何かが起こっているみたいです。

夜抜くのは辛いかな。と思っていたのに、ぜんぜんお腹が張って、腹減りません。

ひさびさの肉で、内臓がびっくりしているようです・・・。

ちょっとブルーになりつつも、ダイエットにはいいわけで。これは神様からのお告げですな。

( ´-`)†あーみん。

あしたから、ふつうにダイエットがんばります。






posted by あべっち at 22:30| ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas!

メリークリスマース!

クリース━━━━(゚∀゚)━━━━マース!

ひらめきぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)爆弾手(チョキ)ムード晴れ


で、唐突ですが、Christmasの「Christ」はとうぜん「キリスト」って意味ですよね。

なんで、Christmasは、カタカナにすると「キリス(ト)マス」じゃなくて「クリスマス」なんすかね。
それとも、「キリスト」ってのは「クリスト」っていう方が、本来の発音に近いんでしょうかね。
英語が大っ嫌いなおいらには、じぇんじぇんわかりますぇん。(´Д`;)


ところで、「クリスマス」と言えば「聖なる夜」、「夜」といえば「星空」です。(強引)

おいらは、小さい頃から夜空を星を眺めるのが大好きです。

子供の頃は、田舎も田舎、本当に山の中に住んでいたので、夜は結構、星がきれいだったんですよ。

晴れた日の夜は、親に作ってもらった粗末なつくりの三脚に双眼鏡をくくりつけて、星座の本を片手に、何時間も夜空を眺めていたものです。
まったく飽きないんですよね。不思議なくらい。

夏の星座では、白鳥座が好きです。あのきれいな十字型が素敵で、わかりやすいですね。
冬の星座では、オリオン座が好きなんです。今でも、夜空にオリオン座を見つけると、
「あー冬になったなぁ」って感じます。
自分の星占いの星座が「さそり座」なんですが、神話上、オリオン座とさそり座には深い関係があって・・・・、まあこの話は、また今度にします。


子供の頃、夜にあたり一帯が停電になって、真っ暗になったことがあったのさ。
その時に外に出てみたら、まるで、星がこぼれ落ちそうな満天の星空。
その光景は、いまでも目に焼きついています。

その光景に対する憧れが未だにあるんですよね。また見てみたい・・って。
でも、街明かりなんかで夜空を見上げても、よく見えないし。田舎の真っ暗なところに行くのも、なんか怖いしww

だから、手軽に星空を体験できるプラネタリュームは、おいら大好きです。

そこで、「メガスター」ですよ!!

もう有名ですよね。大平貴之氏が作成した画期的なプラネタリュームですね。

なまら、みたい!きっとあの憧れの光景が広がっているんだろうなぁ。

410万個から560万個の星空(メガスターU)ですよ!!
実際の夜空で肉眼で星を見ることができる数は8千〜9千個(6等星まで)です。
それより多いって、どれほどすごいんすか??(*´д`*)ハァハァ

たのむから、札幌の青少年科学館でメガスター導入しておくれ。

そんなことを考えていた矢先、ひとつの広告を目にした。

「な、なんだ?ホ、ホームスター??」

・・・しまった、完全に乗り遅れた。今年の夏に発売されていたこいつは、
なんと約1万個(!!)の星空を自宅で手軽に体験できるというすぐれもの。

1万個って、普通のプラネタリューム並ですよ。おいらが夢に描いていた商品です。

しかし、出遅れた為に、すでに品薄状態。
それより、おいらの軍資金がたりない・・orz

でも、近いうちに絶対買います!買ったら報告しますね!










posted by あべっち at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

今日のデブの家計を直撃  31日目

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-57.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:132.6kg
体脂肪率:54.7%
BMI:44.3
食事
朝食
昨日の鍋の残りでおじや
昼食
カラオケ屋でスパゲッチィ
夕食
キャベツ鍋(コーンスープ風)
めでたく、ダイエット開始1ヶ月となりました。

  ぱちぱちぱち

約4キロ減ですか。。。まあぼちぼちですな。
できれば、正月前に130キロを切りたかったんですが・・さあどうなるでしょう(他人事)

だって、あしたはチキンをたべなければなりません。 

これは国民の義務です。(`・ω・´)
食べなければ、サンタさんに失礼です。

あ、そこ石投げようとしないで。


ところで、話は変わりますが、

キャベツ高いんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

いままで、1玉=120〜130円だったのが、急に150円台になり、あっというまに
260円前後ですってば奥さま!!

元の倍だぜ?
あ、念のため申しますが、おいらの夕食で「キャベツ鍋」と書いているときは、キャベツ鍋しか食べていません。
つまり、キャベツが主食です。

主食の値段が倍になったんだよ(怒

寒波の影響だそうですが、阿部家の家計に直撃です。

まあ、こんな何百円のことでウダウダいうのもなんですが orz

はよ、安くなってくれ〜
posted by あべっち at 22:44| ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌って踊って

今日はカラオケに行きますた。

カラオケは、おいらたちにとって、結婚当初からの共通のストレス発散方法だったりします。

カラオケでダイエットできれば一石二鳥!というわけで、気合が入ります。
なるべく立って歌うようにして、消費カロリーアップを狙います。(`・ω・´)

一番すっきり&ダイエットに最適なのは、SEX MACHINEGUNS「愛人28」(あいじんトゥエンティエイト)ですな!

ヘビメタはあんまり聴きませんが、かっこいいです。
夏頃でた曲なんで少し古いですが、以前、テレビで見てから、すっかりお気に入りの一曲になりましたwww

歌詞の内容も笑えるしね。

「どろぬむぁぁ〜!!!!」

とシャウトしながら頭を振り回すと、もうふらふらです。

頭と同時に、すっかり元気になった腹もぶるぶるシャウトします。

デブマニアにはたまらない画になることうけあいですwww


あと、なぜかいつも高得点がでる曲があります。

スピッツ「うめぼし」っていう曲です。知ってる?

「うめぼしたべた〜〜ぁ〜ぁ〜い」と始まる、歌詞的にわけわかんない曲です。
おいらは曲が素敵なので気に入っている一曲なのですが、これを歌うとなぜか高得点なのです。
今日はこれで94点でました!・・・え、たいしたことないですか、そうですか orz


・・・でもこうやって歌ってる内容を書くと、なんかおいらマニアックだなwww

あ、嫁ちゃんは、中島みゆきとかユーミンなんかが得意です。


posted by あべっち at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

今日のデブは食欲旺盛 ・・30日目?

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-58.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:133.2kg
体脂肪率:51.4%
BMI:44.5
食事
朝食
ハム+ご飯
昼食
おにぎり(すじこ)
夕食
キャベツ鍋(トマト風)
ひさびさ♪
ふぅ、ひさびさすぎて、何日目かよくわかんなかったぞ。
たぶんあってると思うけど、違ったらすんません。

結構、ダイエット日記をつけるのは、いろいろ入力しなくちゃいけなくて、具合が悪いときは面倒だったのさ。

そんなんで、ひさびさに体重も計ったけど。。。なんで増えてんだ。体動かさなかったからかなぁ。今日会社に行くだけでしんどかったしな。。

にしても激しい下痢して体重増えるとはorz さすがデブ。
下痢していたとはいえ、ごはん食べてたからなぁ。

まあ、気分を変えて再度チャレンジです。

今日は、キャベツ鍋(トマト風)の作り方を紹介!
ただし、作り方は、おいらの独断と偏見のかたまりですので、こんなもんかー程度で、暖かく見守ってくださいwwww

材料:キャベツ1玉、きのこ2袋、シラタキ1袋、にんにくの芽1束
   カゴメ・完熟カットトマト1缶、
   カゴメ・基本のトマトソース1缶(カゴメの回し者じゃないよ)
   バジル、オレガノ、塩 少々
   コンソメ3粒

作り方:鍋にキャベツを4つ切りにして芯を落としたものを入れる。
    芯の方を下にして鍋に入れるのがミソ(当たり前か)
    にんにくの芽のブツギリ(にんにくのスライスでも可)
    きのこ(舞茸orぶなしめじ まあなんでもいいや)を適当に切ったやつ
    コンソメ3粒
    を入れて、水をキャベツの半分くらいつかる程度に入れる(1000〜1200CC程度)

    ふたをして強火で15分ほど煮る。
    全体的に「しなっ」ってしてくるので、トマト系2缶とも入れる。
    シラタキを投入する(トマトにシラタキぃー??って人は入れなくていいよ)
    またふたをして中火にしてさらに15分ほど煮る。

    仕上げに塩、オレガノ、バジルを味を見ながら適当に入れる。
    ハーブソルトみたいに一緒になってるやつが便利。

    2〜3分煮てハーブをなじませて、出来上がり!!


かんたんっしょ??

ラム肉を少し入れても美味しいです。
  
    
    

posted by あべっち at 23:39| ☁| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全復活!!ヽ(≧∀≦)ノ

今日から完全復活でーす!!
全国のデブ愛好会のみなさま、おまたせいたしました。

てなわけで、あらためて皆さんよろしくです。


最近リラックマのレターラックを買いました。

枯廸ク.jpg

かわいい(゚ー゚*)

・・・そんだけです。
リラックマを見てほくそえむデブはキモいですか、そうですか。

次に狙っているのは、足がパタパタ動く電動ぬいぐるみです。
i4.jpg

なかなか、売っているところを見つけられません。。。

嫁ちゃんがほしいと言っていますので、情報ありましたらよろしくです。

まあ、あれだな。しょうがないからネットで買うか。。。嫁ちゃんのためだしなぁ。

・・・ん?嫁ちゃんの冷たい視線が。。あ、ごめ・・ぐぁ!




posted by あべっち at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

復活へカウントダウン!

今日、最後の点滴。
ほんと、すっかりよくなりました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

明日から会社に行きます。体調を崩して、こんなに長期で休んだの会社に入って始めて。。
迷惑かけちゃったなぁ。

結局、感染したウイルスは分からずじまい。検便したんで、原因わかるかなーって思ったんだけど、看護婦さん曰く、「培養して調べなきゃなんないし、わかる頃には大抵治っちゃうから調べても意味ないんだよねー」だって。

ホー(゚△゚;)なるほど。。。って、だったら検便しなくてもよかったんじゃんwwww

あんなに苦労して、うん(自主規制

まあいいや、そんなこと治った嬉しさでふっとんじまった。

明日からは通常営業です( ・ω・)∩ ダイエット日記も復活しますね。


話は変わって、さいきんスカパーでCMしている「よくばりパック」ってやつに契約かえました。
いままでは「ブルーパック」ってやつだったんだけど、月々の支払いはたいして変わらず、見れるチャンネル数が倍近くになりました。
いま面白がって、いろんなチャンネルを見ています。
正月の強い味方っす。面白いチャンネルみつけたら、報告しまつ!


posted by あべっち at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

よーく考えよ〜、おなかは大事だよ〜♪

きょうも、病院で点滴フォーーゥ!!。

血液検査の結果は明日出るそうで、明日も病院へ行かなくちゃなんない。
腹痛の原因わかるかなぁ。

でも、おかげさまで、今日はうそみたいにお腹の調子がいい。
朝に2回ほどトイレに行ったあと、今まで便意なし!

いままでは、少しでも食べ物を口にするだけでトイレに駆け込んでいたのに。
なんか久しぶりに、すがすがしい気分です。ヽ(´ー`)ノ

それでも、昼すぎくらいに、ものすごく体調が悪くなったんだよね。
気分悪くてしかたがない。
そんでスポーツ飲料飲んだら、急に体調が改善した。
どうやら、脱水症状になってたらしい。
ほんとうに「たかが下痢、されど下痢」だよ。こわいこわい。

それから定期的に水分を補給するようにしてた。今はもう大丈夫。
下痢も止まったし、もう安心だと思う。まあ、薬が効いているだけかもしんないけど。

明日は会社に行けるだろう。・・たぶん(爆

それにしても、木曜日の夜に病院行って「風邪」と診断されたんで、てっきりそうだと思ってたけど、もしかしたら最初から「感染性胃腸炎」だったのかも。。
昨日、「感染性胃腸炎」を調べたサイトを見ると、

症状は原因となる細菌やウイルスによって少しづつ異なりますが、発熱、下痢(水様便、血便など)、腹痛、悪心、嘔吐などです。

って、書いてある。まさにおいらの症状じゃん。

こうなった今だから言えるのかもしんないけど、その時にそう診断してくれれば、こんなに酷くならなかったんじゃね??って思っちゃう。

まあ、仕方がないのかも知れないけどね。風邪の症状と似てるし。

いやー、しかし、いままでの経験上、最悪の下痢だった。しばらくはもういいっす。


あ、そうそう。病気の話なんで、ちょっと長くなるけどついでに補足程度に書きます。

先日、おいらがキレてた、嫁ちゃんの喘息の「元」主治医の話。

今日、紹介状を書いてもらうために嫁ちゃんがその先生の所にいったんだけど、嫁ちゃんの前に診察室に入ったおばちゃんが、その先生とすげーケンカしてたんだって。

「はじめから、ちゃんとそういえばいいじゃない!!」
「喘息の権威と聞いてきてるのに、何にもしてくれないじゃない!!」

とかなんとか、おばちゃんの怒鳴り声が響いていたんだと。

ケンカの内容は知らないけど、おばちゃんの怒鳴り声を聞く限り、大方嫁ちゃんと同じようなことされたんじゃない?
嫁ちゃんにも、こっちから言わないと、なんにもコントロールしてくれないし説明しない人だったし。

他の患者にもそういうことやってんだなぁ。でも、「ウルサイおばちゃんが、わめいてる」くらいにしか考えないんだろうな。なんか悲しいな。いいお医者さんになってね。

明日か明後日にはダイエット日記復活させます!またがんばるお(`・ω・´)


posted by あべっち at 23:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

